『時々映像が変な色になる』のクチコミ掲示板

2013年11月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

4K/60p/36bitアップコンバートに対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT9600とブルーレイディーガ DMR-UBZ1を比較する

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT9600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

『時々映像が変な色になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT9600を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT9600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

時々映像が変な色になる

2018/11/02 04:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

クチコミ投稿数:783件

月数回程度、映像の色がおかしくなります。
テレビ視聴、再生、メニューのすべてが同様で、電源切入りでも直りませんが、しばらくコンセントを抜いて置くと直る状態です。
同じ症状が出ている方はいないでしょうか?

書込番号:22224117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/11/02 07:49(1年以上前)

>まんぼうくんさん

症状が出たときにHDMIケーブルを抜き挿しするとどうなりますか。
DIGA側とテレビ側の両方を試してみませんか。

症状が改善する場合は、HDMIのプラグとジャックの接触不良の疑いがあると思います。
度々、症状がでるようでしたら、HDMIケーブルの不良が疑えると思います。
予備のケーブルがあれば、交換してみることもありかと思います。

書込番号:22224292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件

2018/11/02 09:56(1年以上前)

ケーブルは抜き差し及び交換しましたが、改善しません。
電源コンセントのみぬきさしで一時的に直るので、基盤不良と思うのですが、
この機種特有の不具合なのか、故障なのかが確認したかったのです。

書込番号:22224480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2018/11/02 10:14(1年以上前)

HDMIを他の入力に差し替えても変わりませんか?

書込番号:22224508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/11/02 10:17(1年以上前)

回路のレジスタの設定値かパネルの電源回路の異常と思われます。
まず、この状態で録画ができますでしょうか?
正常画面にして、録画は、正常に表示されますでしょうか?

月数回ということは、外的要因は、ないでしょうか?
工事とかUFOが飛来するとか…
AC電源が不安定な可能性も…

書込番号:22224515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2018/11/02 13:26(1年以上前)

>HDMIを他の入力に差し替えても変わりませんか?
特に変わりませんでした。

この状態になっても、録画は正常に行われます。
(正常画面にもどれば、録画も正常に表示されます)
この症状が出たときは、メニュー、テレビ視聴、再生すべてがおかしいので
単純にテレビへの出力映像がおかしくなっていると思われます。

以前再生中に数秒暗くなる件で聞いたときは、同症状の方がいたので
ソフトバグや機械の特性かなと思ったのですが
今回の症状は故障ぽいですね....
一度診てもらうように手配しました。
皆さん、アドバイスをありがとうございました。

書込番号:22224859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2018/11/07 18:01(1年以上前)

パナソニックに診て頂いた結果、故障では無いとの回答でした。
テレビもパナなのですが、HDMIオート設定をデフォルトのモード2→1へ変更することにより改善しました。
(ちょうど不具合が発生していて、改善したことを確認出来ました)

自分の認識ではモード1=互換モード、モード2=4Kモードと思っていたのですが
DMR-BZT9600では、モード1でも画質は変わらないとのことでした。

画面が映らなくなったり色がおかしくなる場合には、有効な場合があります。

書込番号:22237103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT9600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月20日

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング