ブルーレイディーガ DMR-BWT660
新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660
初めまして。
初心者で知識不足のため、アドバイスをよろしくお願いします。
現在ひかりTVを視聴していて、外付けHDDに録画しています。
そのデータをDIGAに移そうと悪戦苦闘中です。
録画一覧画面でダビングする番組を選択すると、録画機器はDIGAが表示され決定ボタンを押しました。
全てダビング完了したとメッセージが出ましたが、DIGAの録画一覧表にはダビングしたはずのデータが全く表示されません。
来月からひかりTVのチューナーが切替るため、今月中にデータ移行の必要があり本当に困っています。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:23003480 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ひかりTVチューナーからDIGAへのアップロードダビングはエラーになるらしいです。
DIGAからのダウンロードダビング(お引越ダビング)なら可能らしいです。
書込番号:23003550
46点
BWT660だと他者機からのダウンロードダビングはできないです
書込番号:23003558 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
BWT660はLANダビングに対応していませんでした。外部入力なら出来るかも。
最近のDIGAなら可能です。
書込番号:23003565
45点
BWT660はアップロードダビング受信に対応していますよ。ひかりTVのSTBからはムリなようですけど。
ダウンロードダビングにも対応しています。他者機からはできませんが。
書込番号:23003598 スマートフォンサイトからの書き込み
44点
>ずるずるむけポンさん
ご指摘の通りですが他の対応DIGAなどとのLANダビングは可能だという事は分かっています。
「ひかりTVチューナーからの」という前提の書き込みが抜けていました。
書込番号:23003629
42点
PCがあるなら、PC TV Plusの無料試用版をPCにインストールして、ひかりTVチューナーからPCにダビングしてみる。
試用版は短い番組(10分とか)しかダメだったかも。
PCにダビングできれば、PC TV Plusを使ってPCからDIGAにアップロードダビングする
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus/
https://www.hikaritv.net/user/recording/bd_dubbing/
PC TV Plusは設定項目のアップロードダビングを許可する?を許可にしておく必要があったかも。
上手くいけば製品版(有料)を購入する。
書込番号:23003810 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柊の森さん
ありがとうございます。
取説にお引越しダビングの箇所がありました。
何段階か手順を踏むようで、まだ行き着いていない状況です。
リモコンの調子も悪いのか、現在DIGAに保存中の録画一覧画面は表示されますが、他の操作が思うようにいきません(TT)
書込番号:23004096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
DIGAとルーターをLANケーブルで繋いだだけではどうにもならないと考えたほうがよろしいでしょうか。
書込番号:23004102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ですがBWT660はひかりTVチューナーからのお引越ダビングに対応してません。
書込番号:23004108
40点
>B-202さん
ありがとうございます。
無料版でお試しもできるのですね。
現在HDDに録画しているのがほとんど2時間くらいですので、有料版を検討してみます。
書込番号:23004109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お引越しダビングのダビング先に成り得るのは、2013年以降のDIGA(一部除外機有)だが、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html
添付画像によれば、
2014年春モデルまでは、
送り元がDIGAであるお引越しダビングには対応しておるが、
他社の機器が送り元の場合は、ダウンロードダビングは出来ん、
という事らしい。
BWT660で番組お引越しダビングに入っても、
サーバー一覧には、DIGAしか表示されん筈だ。(ひかりTVチューナーは非表示)
とすれば、ひかりTVから直接ダウンロードダビングは出来ん。
一方、アップロードダビングの受信は、BWT660は他社機からも可能なのだが、
ひかりTVチューナーからは、例外的に不可のようである。
別の機器(PCや2014年秋以降DIGA等)を介してやるしかないであろう。
>現在HDDに録画しているのがほとんど2時間くらいですので、有料版を検討してみます。
10分程度、新たに録画して無料版で試したほうがいいんじゃないのか?
書込番号:23004129
42点
彙襦悶躱脛さんに同意。
お試し版が使えるのだから適当に短い番組をひかりTVで録画して、ダビングできるかどうかを確認してからでも遅くはないとは思います。
貧乏性の自分は使えるかどうかわからないソフトに3000円も出せない。
書込番号:23004248
2点
>彙襦悶躱脛さん
詳細な情報とアドバイスありがとうございます。
DIGA自体は2〜3年前に購入したのですが、家族に任せていましたので年式までは把握していませんでした。
はい、10分程度のお試しで確認してみます。
書込番号:23004505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B-202さん
ありがとうございます。
私もLANケーブル接続でどうにかならないかと家電量販店へ聞きに行ったのですが、基本的に不可と言われ他の方法を探していました。
5〜10分程度のお試しで確認してみます。
書込番号:23004514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>来月からひかりTVのチューナーが切替るため、今月中にデータ移行の必要があり
今月中に移し終えれば、
現チューナーに接続しておるHDDは
新チューナーでも使い回せるであろう。
万が一、間に合わん場合は
旧チューナーの返却は
移動完了まで待ってもらえんか、交渉してみてはどうか。
その場合、新チューナーのHDD接続は
作業終了まで待つか、
新規購入(2台目)するか。
HDD登録は、複数台可能と思われ。
書込番号:23004595
36点
>彙襦悶躱脛さん
詳しいアドバイスありがとうございます。
現在使用中のひかりTVチューナーは特に至急返却の必要はないようで、データ移行後に返却したいと思います。
みなさんのアドバイスにあった、PC TV Plusの体験版をインストールしました。
画面には現在DIGAに録画している番組一覧が表示されています。
しかしひかりTVから録画した外付けHDDのデータをダビングしようとすると、HDDの録画一覧下部のダビング機器にPCが表示されません。
ここにPCが表示されない限りデータは移せないのですよね?
どこの設定が違うのか分からず困っています。
度々で申し訳ありません(;_;)
どなたかアドバイスをお願いできますか?
書込番号:23012042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事にPCに保存できました!
初期設定で接続機器の優先順位をDIGAにしていたのが原因のようでした。
5分程度のデータを保存し、早速ブルーレイ・ディスクへ書き出そうとしましたが、「未対応または使用済みのメディアが挿入されています。対応するメディアに入れ替えてください。」とメッセージが出ました。
この場合、「書き出し機能と対応メディアについて」と注意書きの一覧に表示されるディスクしかダビング出来ないと言うことでしょうか?
書込番号:23012118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
体験版はBDへの書き出しは機能制限で出来なかったような気がします。
製品版ならまた別の問題、使用しているBDメディアの品質が悪いとか、DVDドライブでBDメディアを書き出そうとしてるとか、BDドライブの故障とか。
PCでどうしてもダメなら、PCからDIGAに再ダビングしてDIGAでBDにダビングしてみればよいのではないでしょうか。
書込番号:23012198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B-202さん
ありがとうございます。
そうでしたか!体験版だから出来ない可能性が高いのですね。
ダウンロード自体は30分程度の番組でも大丈夫なようです。
DIGAにダビングでやってみます。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:23012355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B-202さん
DIGAにダビングしたいのですが、書き出し先がブルーレイ・ディスクしか表示されません。
何か設定が必要でしょうか?
書込番号:23012490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップロードとダウンロードを間違えいました!
初歩的な間違いでお恥ずかしいです。
無事にDIGAへのダビング確認出来ました。
みなさん、ご親切にいろいろとアドバイスして下さり本当にありがとうございました。
書込番号:23012509 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際にやってみてわかったのですが、体験版でPCへのダウンロードは2時間超の番組(映画など)でもOKでした。
ただし、まだ2時間半以内しかダウンロードしていませんので、それ以上の長さは今のところ不明です。
ダウンロードしたものをDIGAへダビングする場合、体験版は1時間以内の番組に限られていました。
いろいろと勉強になりました。
書込番号:23012717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/08 15:23:19 | |
| 9 | 2023/04/09 1:20:32 | |
| 7 | 2022/01/09 22:17:06 | |
| 10 | 2021/11/27 18:39:27 | |
| 4 | 2020/12/10 11:08:05 | |
| 1 | 2020/08/24 7:38:45 | |
| 3 | 2021/05/03 8:01:58 | |
| 22 | 2019/10/27 20:49:44 | |
| 2 | 2019/10/07 22:11:46 | |
| 8 | 2019/08/14 13:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










