『BD読み込み故障・外付けHDD購入後の取り扱いについて』のクチコミ掲示板

2013年10月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

新「おまかせ録画」を搭載したブルーレイレコーダー

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT660 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT660とブルーレイディーガ DMR-BRW1000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

最安価格(税込): ¥51,200 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT660パナソニック

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT660のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

『BD読み込み故障・外付けHDD購入後の取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT660」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT660を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT660

スレ主 skrskさん
クチコミ投稿数:8件

2014年製の製品を使用しています。

質問は、外付けHDDを購入した際の操作方法についてです。
長くなりますが、よろしくお願いします。

1,2年前からブルーレイの読み込みが出来たり出来なかったり、という状況が続き、最近ではもう読み込めなくなりました。(ダビング用の空のBDも、レンタルなどのBDもです。)

本体内のHDDにかなり沢山録画してあるので、それをBDにダビングしたいと思っています。

【質問1】
そこで、
@外付けHDDを購入してひとまず本体内のデータを外付けHDDに移行し
Aその後に本体のブルーレイドライブユニットを修理し
B外付けHDDから、BDにダビング
という方法を試してみようかと思っていますが、この流れは可能でしょうか?
(買い替え・お引越しダビングも少しは検討しています)

【質問2】
本体HDDから外付けHDDにデータを移行した時、例えばダビング録画回数が残り10回の番組はそっくりそのままの回数で移行、本体内からは消える、と言う認識で間違いありませんか?
またその後、外付けHDDからBDへは10回ダビングできるという事でしょうか。

【質問3】
質問1の中の、ブルーレイドライブユニットの修理がうまく行かなかった場合は、当面の間は録画は外付けHDDにしようと思っています。
その後、新しいレコーダーを購入して(ディーガ以外も候補になると思います)、外付けHDDからBDへダビングをしたいと思いますが、これは可能ですか?
これと似た内容の質問・回答を見かけたのですが、見つけられなくなってしまいました、すみません。

質問は以上です。
本当は新しいディーガを購入してお引越しダビングをするのが早いのでしょうが、ブルーレイドライブユニットの修理でまだしばらく使えそうなので、そちらを試してみたいと思っています。

質問が初めてなので返信の方法など不手際がありましたら申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24534037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2022/01/09 00:31(1年以上前)

質問1 

可能です

質問2

その通りです

質問3
 
外付けHDDは新DIGAや他の機種に直接繋いでもダビングや再生は出来ません (初期化される為)

この時期のDIGAの外付けHDDからは新DIGAにお引っ越しダビングは出来無かったはずです
一旦BWT660の内蔵HDDに戻してから新DIGAにお引っ越しダビングし
その後新DIGAでBDへダビングと言う手順になります
しかもお引越しダビングした番組は全てコピワンになります
10回保持の移動はは出来ないが10回コピーは出来ます

結局修理時の安全の為に外付けHDDに移す意味は有りますが、それ以外は意味が無い様な気がしますが・・・

お引越しダビング対応機種

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

書込番号:24534197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2022/01/09 00:49(1年以上前)

【質問1】
そこで、
@外付けHDDを購入してひとまず本体内のデータを外付けHDDに移行し
Aその後に本体のブルーレイドライブユニットを修理し
B外付けHDDから、BDにダビング
という方法を試してみようかと思っていますが、この流れは可能でしょうか?
(買い替え・お引越しダビングも少しは検討しています)

→可能
 BDユニット交換だけなら、内部のメイン基板を弄ることはないので大丈夫と思います。
 しかし、取説p190〜に書かれているように、万が一の事があるので保証はできない。
 修理に出すときも、HDDやUSB-HDDの中身は保証できない旨の承諾を取られるはず。


【質問2】
本体HDDから外付けHDDにデータを移行した時、例えばダビング録画回数が残り10回の番組はそっくりそのままの回数で移行、本体内からは消える、と言う認識で間違いありませんか?
またその後、外付けHDDからBDへは10回ダビングできるという事でしょうか。

→間違いない。
 外付けHDDからBDへは10回ダビング可能
 取説p91に書かれている通り



【質問3】
質問1の中の、ブルーレイドライブユニットの修理がうまく行かなかった場合は、当面の間は録画は外付けHDDにしようと思っています。
その後、新しいレコーダーを購入して(ディーガ以外も候補になると思います)、外付けHDDからBDへダビングをしたいと思いますが、これは可能ですか?
これと似た内容の質問・回答を見かけたのですが、見つけられなくなってしまいました、すみません。

→『新しいレコーダーを購入して(ディーガ以外も候補になると思います)、外付けHDDからBDへダビングをしたい』
 とは、BWT660の外付けHDDの番組を新レコーダに繋げて、そこでダビングするということですか?
 そうであれば、不可です。
 取説p188〜に書かれている通り、USB-HDDをレコーダに接続し、新規登録するときにフォーマットを要求される。
 これは、他メーカーも同じ。例え同一型番のレコーダでも同じ。所謂個体縛りというやつ。

書込番号:24534214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2022/01/09 16:15(1年以上前)

ドライブ交換費用は部品代だけで17200円、プラスサービス料と外付けHDD代で
DMR-2CW100の価格に近付くとも思います。

2014年製なので修理できる期間もあとわずかだと思います。生産打ち切りから8年ですから。

まずは修理料金といつまで修理受けつて貰えるか確認してからになると思います。

書込番号:24535197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 skrskさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/09 21:53(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
一度外付けHDDに移したデータを、もう一度本体HDDに戻すこともできるんですね!
ブルーレイドライブの修理が上手くいった場合は、そこからBDにダビングしたいと思います。
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:24535814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skrskさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/09 21:56(1年以上前)

>juliemaniaxさん

詳しくありがとうございます。
一度外付けHDDに移したデータを、もう一度本体HDDに戻すこともできるんですね!
ブルーレイドライブの修理が上手くいった場合は、そこからBDにダビングしたいと思います。
大変参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:24535822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skrskさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/09 22:02(1年以上前)

>不具合勃発中さん

返信ありがとうございます!
外付けHDDの取扱いの件がよく分かりました。
登録したレコーダーだけに紐付けされるのですね...知りませんでした。
説明書のページ数もありがとうございます、よく読んでみます。

書込番号:24535835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 skrskさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/09 22:17(1年以上前)

>美良野さん

修理の件、詳しくありがとうございます!
実は以前に料金(出張費.部品代.修理費)を問い合わせたことがあるんです。
5万円でお釣りが来るくらいでした。
部品は2023年まではありますとの事でした。
なので、ダメ元でドライブユニットを手に入れて自分で交換してみたいと思っています。(おっしゃる通り、保証も切れていますので)
ですが、外付けHDDとブリーレイドライブユニットを購入するのもそこそこするんですよね...
買い替えも含め、少し検討したいと思います。
レコーダーの機種名も教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24535877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT660
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT660

最安価格(税込):¥64,800発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT660をお気に入り製品に追加する <2073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング