『VR方式の録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT560 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT560とブルーレイディーガ DMR-BRW500を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT560パナソニック

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT560のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

『VR方式の録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT560」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT560を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VR方式の録画について

2014/06/01 02:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT560

スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

初歩的な質問ですみません。
VR方式でDVDに録画したいのですが
こちらの機種ではAVCREC方式でしかDVDには
録画出来ないのでしょうか?

書込番号:17579547

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2014/06/01 03:21(1年以上前)

Video方式も、あるはずですが。

書込番号:17579606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2014/06/01 03:27(1年以上前)

取説 91ページ 番組のダビングについて
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bwt560_660.pdf

書込番号:17579610

ナイスクチコミ!5


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 03:42(1年以上前)

MiEV様
取説のページまで教えていただいて、ありがとうございます。

そうなんです。ここではこんな風にあるんですよね。
説明書22〜23ページを見ると
DVD画質(XP SP LPなど)はVR方式
ハイビジョン画質(1.5〜15倍速)はAVC方式とあって
でもHDDに録画する時選べる画質はDRか1.5〜15倍しかない気がするんです。

なので例えばHDDに5倍という画質で録画した場合
それをDVDに落とすとAVC形式で録画されると思ったのですが
VRにする方法があるのでしょうか?

書込番号:17579614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2014/06/01 04:18(1年以上前)

地デジ・BS・CS(E2)の録画は、VRでしか録画出来ません。
CPRMが入っているので。

書込番号:17579641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 05:30(1年以上前)

>地デジ・BS・CS(E2)の録画は、VRでしか録画出来ません。
>CPRMが入っているので。

スレ主はHDDにVRで録画出来んと云っておるのたぞ。
頓珍漢なレスは スレ主を混乱させるだけだ。


スレ主へ

DIGAは、2012年のモデルから
HDDへの録画にVRは選択出来んようになったのだ。
HDDからDVDへダビングする際はVRを選択出来るから、
・HDDへDRで録画→VRフォーマットのDVDへ画質変換ダビング
・HDDへAVC(1.5〜15倍録)で録画→VRフォーマットのDVDへ画質変換ダビング
いずれかで行うしかないのだ。実時間かかるが。

書込番号:17579703

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 05:41(1年以上前)

>HDDに録画する時選べる画質はDRか1.5〜15倍しかない気がするんです。

そのとおりだ。

>それをDVDに落とすとAVC形式で録画されると思ったのですが
>VRにする方法があるのでしょうか?

DVDをAVCRECでフォーマットすれば、
AVC形式でダビングされるが、
DVDをVRでフォーマットすれば
ダビング時にVR画質(XP SP LPなど)を選択可能だ。
実際にやってみれば解る。

書込番号:17579714

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/01 05:54(1年以上前)

取説P95左の中ほどに

>・ディスクによって選べる録画モードは異なります。

と記載されておるが、
AVCRECでフォーマットしたDVDを入れるとハイビジョン画質の録画モードを選択出来、
VRでフォーマットしたDVDを入れるとDVD画質の録画モードを選択出来るのだ。

DVD-RWはAVCRECではフォーマット出来んので
DVD-RWを入れた場合は、おのずとDVD画質でダビングされる事になる。

書込番号:17579728

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/01 07:38(1年以上前)

そうそう、DVD-RW入れれば、強制的にVRでダビングしたような。
今は、実時間ダビングだけど。

書込番号:17579919

ナイスクチコミ!4


スレ主 misyasiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/01 14:27(1年以上前)

フォーマットの仕方でどう録画されるかが変わるのですね!

皆さまのお蔭で、機械オンチの自分にも理解する事が出来ました。
どうしても必要なものだったので、大変助かりました。
こんな初歩的な質問をも噛み砕いて親切に教えてくださり
本当にありがとうございました。

書込番号:17581266

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT560
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT560

最安価格(税込):¥42,000発売日:2013年10月20日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BWT560をお気に入り製品に追加する <1323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング