『2台目の利用について』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『2台目の利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

2台目の利用について

2016/01/22 15:42(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

スレ主 miya3733さん
クチコミ投稿数:36件

こんにちは。今までにも何度か口コミに投稿し、有益なご回答を頂いております。

今回の質問ですが、HAP-Z1ESを同一システム上で2台活用されている方はいらっしゃいませんか?

当初の発売以来すぐに導入し、クラシックの大型ボックスセットを、どんどんリッピングしていった結果
仕様上の保証範囲20000曲を大きくオーバーしています。(内蔵HDDに約12000ファイル、外付け
HDD(2TB)に約60000ファイル)現状では、HDDに若干の余地はありますが、コピーしても、当機では
認識できません。(エクスプローラー上では存在していますが)

前回のシステムアップバージョンで、2台のHAP-Z1ESを区別して認識できるようになった、とのことで
すので、もう1台導入し、そこにも外付けHDDを加えることにより、容量を倍増したいのです。
(もちろんすべての曲を聴いているわけではありません)

どなたか2台目を導入された方に、使い勝手をお教えいただきたいと存じます。どうぞ宜しくお願い致します。

なお、タブレットはiPadを使用しております。

書込番号:19514130

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/22 22:12(1年以上前)

趣旨とはズレますけど、もう一台追加購入する選択肢があるなら、曲やファイル数に制限がないネットワークオーディオプレーヤーを利用するという選択肢はないのかな?と思いますね。
2台分の予算を考えると、ネットワークオーディオプレーヤーでも選択肢はかなりありますし、NASでなく外付HDDで接続できるものもありますし。
この機種から変えたくないという希望が強いなら分かりますけど、曲数やファイル数の制限が原因なら勿体無い気がしますね。

書込番号:19515068

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya3733さん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/22 23:37(1年以上前)

>9832312eさん

アドバイスを頂きまして、ありがとうございます。容量に制限のないネットワーク・プレーヤーは
併用しております。NA-7004、N−50 の2機種(以前はOLIVE4HDも使用しておりましたが
故障が多く現在は使用しておりません)にNASをネットワークして、HAP-Z1ESに入りきらない
ものはそちらでも楽しんでおります。

但しネットワーク環境のせいか、誤動作等も多く、また音質もHAP-Z1ESの方が気に入っております。

上記の2機種の後継上位機種、NA−8005、N-70Aも選択上の候補には上がっておりますが、逆に
選択に迷う結果となっております。この2機種のアドバイスも併せていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


書込番号:19515388

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/01/22 23:55(1年以上前)

ネットワークオーディオプレーヤーは初期に発売されたものは不具合が多かったようですが、最近発売されている機種に関しては不具合は大分減っていると思います。
候補の二つの機種も試聴したことはありますけど、購入には至りませんでした。店舗でいじった限り、扱いにくさは感じませんでした。
このクラスのプレーヤーや複数のプレーヤーを使っているようですので、全て手放して上位機種を狙っても良いかもしれませんね。
DENONから新機種も出ますし、中古も視野に入れればLINNも候補に入るかと。
LINNのプレーヤーを利用していますが、古い機種でもアップデートを頻繁に行っているので安定性、操作性は、国内メーカーと比較になりません。
2台目購入する前にイロイロ聞いてみた方が良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000845841/

書込番号:19515433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/01/23 00:42(1年以上前)

お金の無駄遣い。聴かない曲を入れておく意味はない。まずは必要な曲の整理が先。2台導入しても、聴いている曲が1台分以下ならムダな投資になる。と思うけど・・・

書込番号:19515546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syumizinさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/23 20:57(1年以上前)

現在、2台使用しています。1台は、母屋のプライベートルーム兼寝室でHAP−Z1ESをCDプレーヤー代わりに使用し、CD約2,500枚(主にクラシック)のリッピングしたデータをPCから「HAP Music Transfer」で転送しています。
2台目は、同じ屋敷の別棟のリスニングルーム兼書斎に有線LANで1台目と同一内容のデータをPCから転送して利用しています。
なお、本体のHDDで若干余裕がありますので、外付けHDDは使用していません。
PCの「HAP Music Transfer」で2台のZ1ESの機器IPアドレスの末尾番号は、一番違いで2台表示され、データを転送したい機器を選択することになります。
したがって、2台を全く不自由なく利用できます(2台に異なるデータを転送することも問題ないと思います)。

書込番号:19517920

ナイスクチコミ!1


スレ主 miya3733さん
クチコミ投稿数:36件

2016/01/24 13:13(1年以上前)

>syumizinさん

2台の利用ということで、大いに参考にさせていただきます。
アドレスが一番違いで利用できる点、よく理解できました。

>9832312eさん

ネットワーク・プレーヤー、についてのご意見、大いに参考になりました。いろいろと
検討していますが、二台目のHAP-Z1ESを購入するよりも、ネットワーク・プレーヤーの
グレードアップを図ることも良いかな、とも思えます。ご提案のデノンもいいですが、
現在使用しているN-50の後継上位機 N-70Aが意中に入ってきました。

N-50には無かった機能である、N-70AのUSB-DACを利用して、HDDを接続してみようと
思います。


とりあえず、二台目のHAP-Z1ESより先に、N-70Aを導入してみたいと思います。

結果はまた皆様にご報告いたします。

書込番号:19520088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング