『エクスプローからファイルを追加できない問題』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『エクスプローからファイルを追加できない問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

クチコミ投稿数:138件

Windowsの検索ボックスに「機能」と入力

SMB1.0/CIFSファイル共有のサポート

HA-Z1ESに、エクスプローラーでファイルが追加できない問題やmusicTransferの「HPAを参照」が立ち上がらない問題に遭遇しました。

HAP-S1の過去レス(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579960/SortID=21675573/#tab)や、NAS関連に解決策を見つけ、問題解決しましたので備忘録的に記録します。

Window10のアップデートで急にアクセス出来なくなる事もあるようです。


まずは、Windowsの検索ボックスに「機能」と入力
「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック

一覧から
「SMB1.0/CIFSファイル共有のサポート」にチェックが入っているか確認
更に上記をクリックし
「SMB1.0/CIFSクライアント」にチェック
「SMB1.0/CIFSサーバー」にチェック
「OK」ボタン
再起動

参考:https://news.mynavi.jp/article/win10tips-47/

書込番号:21935345

ナイスクチコミ!11


返信する
mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/28 21:48(1年以上前)

我が家の4台ほどあるWIN10では、すべてエクスプローラーでの転送が出来ません。
この記事のように「SMB1.0を有効化」も確認したのですが、そもそもエクスプローラー画面左の「ネットワーク」の下にHAPが表示されません。
しかし、右欄の「メディア機器」にはHAPが表示されています。

仕方なく、いまだにWIN7のPCのエクスプローラーで転送しています。
(なお、「HAP Music Transfer」は好きで無いので使っていません。)

皆さん、WIN10をお使いと思いますが、エクスプローラーでの転送はしていませんか?
WIN10のエクスプローラーで転送するための確認事項などがあれば、ご教示頂きたく。

書込番号:24048399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2021/03/28 22:42(1年以上前)

他にもPCが有るとの事ですが、「ネットワーク」から他のPCにアクセス出来ていますか?
ネットワークの共有化が出来ているなら、家の中のLANに繋がっているPCが、
「PC」で何台か他のPCが表示されているはずです。

おそらく、SMBクライアントの設定をされていても、他のPCや「HAP -Z1ES」が
「ネットワーク」で「PC」に表示されない原因としては、
ネットワークの共有設定の部分にあると思います。

ネットワークとインターネット→ ネットワークと共有センター→ 共有の詳細設定の変更
 プライベートが現在のプロファイルになっている事を確認
  ネットワークの探索を有効にする
  ファイルとプリンターの共有を有効にする
 変更の保存をクリック

再起動して、PC→ネットワークから「PC」の項目に他のPCや「HAPーZ1ES」が
表示されるようになったら成功です。
ここで「HAPーZ1ES」をダブルクリックするとエクスプローラーで中に入って行けると思います。
(Windows10セットアップ時にネットワーク共有の設定をデフォルトで進めてしまうと、
「ネットワークの共有化、共有ファイル」等が使えない状態だと思います。
 たまにWindowsアップデートで変になる事もあります。)

参照
 https://youtm-log.com/setting/windows-setting/network_explorer/

書込番号:24048521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2021/03/28 22:52(1年以上前)

修正加筆です

エクスプローラーでネットワークを表示すると
(コンピューター)
(その他のデバイス)
(ネットワークインフラストラクチャ)
(メディア機器)
(電話)
などの項目が上から表示されています。
コレらは家庭内LANに接続されてある機器が表示されます。
このうち、フォルダに入って行けるのは
(コンピューター)
の項目だけです。

書込番号:24048551

ナイスクチコミ!0


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/29 22:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
何をやっても、左欄の「ネットワーク」の下にHAPが表示されません。
他のPCは何台も表示されています。もちろんファイルの転送も出来ています。

右欄の「メディア機器」にはHAPが表示されているのに、不思議です。
4台のWIN10すべて同じ現象なので、どこかの設定の問題だと思うのですが・・・

書込番号:24050232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2021/03/30 01:54(1年以上前)

HAP-Z1ES

うーん?なんででしょう?
「HAP-Z1ES」の電源は入ってますよね?
サブPCではネットワーク共有になっていなかったので、
上記のようにSMBクライアントの部分と、ネットワーク共有の部分の設定をしたら
「HAP-Z1ES」が表示されるようになりました。

私の環境では添付写真のように、ネットワークからコンピュータのところで
「HAP-Z1ES」をダブルクリックでフォルダーにいけます。

書込番号:24050511

ナイスクチコミ!0


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/30 11:28(1年以上前)

お世話になります。
貴画面との違いは、ネットワークの「コンピュータ」の欄に、HAPが表示されていない。
そこが問題なのでしょうか?

とりあえず、HAPのIPアドレスを元にショートカットを作った所、HAPに入れました。
その時のエクスプローラーの画面では、IPアドレスとしてネットワークの下に表示されています。

書込番号:24050887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2021/03/31 01:23(1年以上前)

i pアドレスからの直リンクが手っ取り早いですね。

もう色々と調べられて試されている様なので、原因が想像出来ませんね。

「Function Discovery Resource Publication/Function Discovery Provider Host サービスの自動起動」もされているんですよね?

これ以上は私にもわかりません、申し訳ないです。


書込番号:24052276

ナイスクチコミ!0


mei-chanさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 09:23(1年以上前)

猫村トロ助さん

それも含めて、Netで書かれていることは全てやってみました。
あきらめるしかないですね。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:24052617

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング