『今月、データの更新しないんだと…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-MRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-MRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

『今月、データの更新しないんだと…』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-MRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-MRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-MRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

今月、データの更新しないんだと…

2017/12/29 14:17(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099

クチコミ投稿数:311件

「地図更新ソフト」の「ダウンロード版(有償) スケジュール」によると、12月は道路データが更新されることになっています。
しかし、その更新がされる様子がないのでパイオニアに問い合わせしたところ…

「今月は道路データに変更がないので更新はありません。」

ですって。

この件について、パイオニアから何の告知もない。

道路なんて毎日変化しているのに…サボってるだけだな。

12月道路データ更新の予定分、お金を返してほしいと思いました。

書込番号:21468450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/29 16:55(1年以上前)

せっかく問い合わせしたんだから、そのときに「金返せ」って言ってやればよかったのに(おぃw

書込番号:21468766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件

2017/12/29 17:11(1年以上前)

当然、言うべきことは言いました。

まあ、「金返せ」ったて返ってくるわけないから、そういう頭悪そうな言い方はしてないですけどね。

書込番号:21468803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/30 00:33(1年以上前)

>道路なんて毎日変化しているのに…サボってるだけだな。

では更新対象な道路を提示してください。
それができなきゃ貴方の妄想で終わりです。


公式には以下の注意事項があり、契約違反でもサボリでもないんだけどね。

「更新データは当社整備データに基づいており、更新データがない場合は更新を行いません。」

書込番号:21469884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件

2017/12/30 02:16(1年以上前)

> では更新対象な道路を提示してください。

私が知っているだけでもいくつもある。
しかし、それを提示するのはプライバシーにかかわるから、できるわけないだろ?

道路は全国どこかで毎日変化していることぐらい容易に想像できないのかね?

> それができなきゃ貴方の妄想で終わりです。

妄想?…妄想の意味知らないで使ってないか?

> 公式には以下の注意事項があり、契約違反でもサボリでもないんだけどね。

契約違反?…そんなこと書いてないけど。

「地点情報データ」は何を対象にしているのか知る由もないので更新データがないと言われればそれまで。
しかし、「道路データ」で更新がないというのは、それこそ整備データの管理に問題があると思うがね。

2012年12月から本機を使い始めて、これまでスケジュールにあるにもかかわらずデータ更新が行われなかったことは記憶にない。
しかし、高速道路開通の遅れに合わせて更新の時期が遅れたことはある。
このときはちゃんとその告知があった。

少なくとも、今回のようにデータ更新がないなら「今月はない」とメーカーは告知すべき。
そうしないと、

「データが更新されないのは何かトラブルが起きているのでは?」

と不安に思ったのは私一人ではないはず。

そういったユーザーへの情報提供を主たる目的として書き込みをしているのだから、いちいちくだらん突っ込みの書き込みすんなよな。

>ぜんだま〜んさん
>武蔵2018さん

書込番号:21469990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/30 10:54(1年以上前)

何だ結局知らないんだね。
道路にプライバシーとか意味を知らないで使ってるんですかね?
余計な主観で発言するから突っ込みが入るってことを学習しろよ。

書込番号:21470607

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/30 11:51(1年以上前)

更新道路なんて適当に期限切って検索すれば出てくるのに・・・。

まあ情報共有というならあまり個人の主観を入れないとか
喧嘩腰や不快な語句を選ばないとか色々、やりようはあると思いますよ。

書込番号:21470755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件

2017/12/30 12:31(1年以上前)

>武蔵2018さん

> 道路にプライバシーとか意味を知らないで使ってるんですかね?

自分が知っている新しい道路の情報とか公にすれば、どのあたりに住んでいるとか大体想像できるだろ?
そこまで説明しなくちゃ分からないのかね?

少しは頭使えよ。(悲)

書込番号:21470876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/30 15:21(1年以上前)

後出しジャンケンならなんとでも言えるからなあ(笑)

個人を特定できない情報なんてプライバシーになるかよ。

頭悪いな。

書込番号:21471266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件

2017/12/30 16:06(1年以上前)

>武蔵2018さん

面白いやつだな〜。

わざと頭悪そうに振る舞ってるわけじゃなさそうだね!(笑)

書込番号:21471344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-MRZ099」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-MRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-MRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月中旬

楽ナビ AVIC-MRZ099をお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング