『YouTubeへのアップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の価格比較
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のスペック・仕様
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の純正オプション
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のレビュー
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のクチコミ
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の画像・動画
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のピックアップリスト
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のオークション

HERO3+ Black Edition CHDHX-302GoPro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月

  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の価格比較
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のスペック・仕様
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の純正オプション
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のレビュー
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のクチコミ
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302の画像・動画
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のピックアップリスト
  • HERO3+ Black Edition CHDHX-302のオークション


「HERO3+ Black Edition CHDHX-302」のクチコミ掲示板に
HERO3+ Black Edition CHDHX-302を新規書き込みHERO3+ Black Edition CHDHX-302をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

YouTubeへのアップについて

2014/09/23 13:18(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO3+ Black Edition CHDHX-302

クチコミ投稿数:22件

この度初めてGoProの動画編集をしてYouTubeにアップしてみました。

編集時のノートPC(液晶はフルHD)での画質は非常に綺麗なんですが、YouTubeにアップしてからiPhone5で鑑賞した際、所々荒さが目立ちます。

撮影時の解像度は1080/60fpsで、編集ソフトはGoProスタジオです。

これはiPhoneのスペックが低いから荒々しく見えるのでしょうか?
それともYouTubeへのアップの仕方やGoProスタジオが悪いのでしょうか?

ご教授お願いします

書込番号:17971766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/09/23 14:19(1年以上前)

僕もYouTubeに動画や写真付き音声をアップしていますが、WMV・MP4・AVCHDなどの元画像のフォーマットに関わらず画質に関してはオリジナルよりもかなり落ちますね。これはYouTube側で再エンコードされていてビットレートがかなり遅くなるのと30fpsになってしまう等の原因が考えられます。

まあでも基本、元画質が高画質な方がYouTubeでの見た目も綺麗ですから、少しでも綺麗にしたいならそうする以外に手はないのかなと思いますよ。後、回線状態によっては画像の解像度が落ちて余計に悪化する事もあります。

書込番号:17971956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/23 14:54(1年以上前)

iphoneの場合、回線速度により解像度も変わりますので
WiFi経由での視聴をお勧めします。

また
エンコードについては、生データをそのままアップするよりも
MP4 AVC H264による調整で、自分の満足できる範囲を見つけると良いでしょう。

私も昔は苦戦しました。

音声と映像共に、いろいろなビットレートを試し、自分なりに満足できる範囲でアップしています。

書込番号:17972055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 17:08(1年以上前)

sumi_hobbyさん

YouTube側で再エンコードが理由の1つでしたか…
編集時のエンコードも色々試してみたいと思います!

書込番号:17972441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 17:12(1年以上前)

Satoshi.Oさん

早速WiFiを繋いで見てみたら4Gよりか綺麗に見ることが出来ました!

今回の編集ではaviでしたので次はmp4やH.264など色々試してみます!

書込番号:17972455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/23 21:12(1年以上前)

YOUTUBEの再生は30pになるので、60pでアップしても
今はダメです。
近い将来、60pで再生できる計画です。

YOUTUBEは出来るだけ、再生側で再生できるように
通信速度によって、ビットレートを変えられるように
なっています。

携帯通信が混んでいれば、かなりの低ビットレートに
なります。たぶん輪郭がボヤけていると思います。

YOUTUBEに動画をアップロードするときは、出来る限り
手振れがないような動画にすると低ビットレートでも画質が
綺麗になります。

書込番号:17973461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/24 12:58(1年以上前)

今から仕事さん

なるほど!次回からは撮影時の手ブレにも気を付けてみます。

書込番号:17975854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO3+ Black Edition CHDHX-302」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO3+ Black Edition CHDHX-302
GoPro

HERO3+ Black Edition CHDHX-302

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月

HERO3+ Black Edition CHDHX-302をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング