『Windows 8.1はこれで充分動きますか?』のクチコミ掲示板

2013年10月18日 発売

Windows 8.1

スタートボタンが復活したWindowsの家庭向けエディション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 8.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

Windows 8.1マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1の価格比較
  • Windows 8.1のスペック・仕様
  • Windows 8.1のレビュー
  • Windows 8.1のクチコミ
  • Windows 8.1の画像・動画
  • Windows 8.1のピックアップリスト
  • Windows 8.1のオークション

『Windows 8.1はこれで充分動きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1を新規書き込みWindows 8.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows 8.1はこれで充分動きますか?

2013/12/02 13:25(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1

スレ主 sku_papaさん
クチコミ投稿数:45件

XPの使い勝手のよさに10年近く使い続けてきましたが、来春サポート終了ということで、いよいよ重い腰を上げようと思います。(*^.^*)エヘッ。。。XPからのアップグレードは、条件がそろっても、うまく行きそうもないので、一台新調しようと思います。

主な用途はRAWを含めた画像の加工、動画は見るだけ、あとはNET中心の使用です。
以下のパーツで組もうと思いますが、同じような環境でWindows 8.1をお使いの方がいらしたら、使用感等を教えていただければ、うれしく思います。

CPU-インテル Core i5 4440
MB ASRock B85M 等
mem 8G
VBは現在使用しているSAPPHIRE HD6670 1Gを使う予定です。(8.1用ドライバーは入手しました。)
ショップによくある組み合わせで、自作しようと思っています。
起動のスピードも要求しませんw

いかがでしょうか?




書込番号:16906641

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Windows 8.1の満足度4 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/02 13:38(1年以上前)

起動の速度がどうでも良いのならSSDは必要ありませんね(^^

RAWの画像の加工等なのでCore i5 4440で十分かと思います。
メモリも8GBあれば良いでしょう。
マザーもOCしないのでB85で構いません。
ビデオカードは挿しても挿さなくても・・・好きなようにどうぞ。

XPからの乗り換えのようですが、画像編集ソフトは新調ですか?それともフリー?
XP時代のだと動かないものもあります。

書込番号:16906669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/12/02 13:42(1年以上前)

>CPU-インテル Core i5 4440
>MB ASRock B85M 等
>mem 8G

マザーボードがWindows8.1対応なので動作します。

書込番号:16906682

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/12/02 13:57(1年以上前)

ビデオカードはいらないですよ。
ファンがうるさく、電気を無駄食いするだけで、メリットはないです。
性能的にも、CPU内蔵のIntel HD Graphics 4600と大差ないレベルですし、そもそもゲームをしないなら関係ないです。

書込番号:16906725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8.1の満足度4

2013/12/02 17:38(1年以上前)

ビデオカードはオイラも不要と思う。てか、今は、明確な使用目的がない人はオンボードで十分だ。
デモッテ、ssdは os起動以外にも ファイルアクセスの凡ゆる要素が速くなるから、利用した方がベターで今風でもある。

書込番号:16907286

ナイスクチコミ!0


スレ主 sku_papaさん
クチコミ投稿数:45件

2013/12/02 19:48(1年以上前)

皆様、早速お返事いただきありがとうございます。

kokonoe_hさん
下記のパーツでいけそうなので、やってみます
SSDは要りませ〜ん^^ 
Vista、win7とスルーしてきたので、さすがに8.1に対応できないアプリが多いです。;;
XP機も使えるので、しばらくはこちらをメインで作業にしようかと考えています。
家庭内でファイルの共有だけならサポート終了後もXP使用に関して実害はないでしょうね^^

キハ65さん
動くようなので、こんなラインナップやってみます。

P577Ph2mさん
VBは効果なしということなので、オンボードでやってみます。

クアドトリチケールさん
VBは必要なしとのことなので、XP機に差したままにします。
SSDは次回に検討ということで・・・

皆様 ご回答ありがとうございました。

書込番号:16907736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1
マイクロソフト

Windows 8.1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング