『バッファロー製品は耐久性に問題あり。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,000¥18,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,200

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 DriveStation HD-LS2.0TU2Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eの価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eの画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのオークション

DriveStation HD-LS2.0TU2Eバッファロー

最安価格(税込):¥18,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eの価格比較
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのレビュー
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのクチコミ
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eの画像・動画
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LS2.0TU2Eのオークション

『バッファロー製品は耐久性に問題あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LS2.0TU2E」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LS2.0TU2Eを新規書き込みDriveStation HD-LS2.0TU2Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

バッファロー製品は耐久性に問題あり。

2014/07/19 16:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2E

クチコミ投稿数:3件 DriveStation HD-LS2.0TU2Eの満足度1

カミナリで停電。
停電後、データーにアクセス出来なくなった。
カミナリは夏の風物詩。
普通に日常に起こり得ること。
落雷じゃないよ。
ただの短時間停電。
他のメーカ(アイオーデーター製)では未だそんなことにあったことがない。
そのたびにデーター飛んでたらHDDの意味ない。
違うか?

書込番号:17748796

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/19 16:55(1年以上前)

HDDにアクセス中に停電になると今回のような事案に遭遇する場合があります。
これは,メーカーの種別を問わず,HDDの構造的な問題かと思います。
停電対策(UPE等・・・)を講じて置かれるのが懸命かと思います。

書込番号:17748812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/19 17:25(1年以上前)

なんだか、最近、ユーザの知識不足、経験不足で製品やメーカを悪と決めつけてる書き込みがやたらと多くて悲しくなる。
これも景気の高揚感がなにか影響してるの?

upsという製品が何のためにあるのかね…

書込番号:17748914

ナイスクチコミ!7


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/19 17:34(1年以上前)

訂正です。
停電対策(UPE等・・・) → 停電対策(UPS等・・・)

書込番号:17748941

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/07/19 17:36(1年以上前)

パソコンって言えば、昔はそれなりの知識のある人が使っていたが、いまは知識のない人が家電感覚で使っているのでトラブルが急増していると思う。
メーカーのサポートは大変だと思う。しかし売らないと儲からないし。

HDDはアクセス中に停電になると壊れる可能性が高い。私は当然のことと思っています。
HDDが故障したのはバッファローの耐久性とは直接には関係ない。と思う。

書込番号:17748947

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/07/19 17:50(1年以上前)

瞬電は恐いよ瞬電は。

書込番号:17748995

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/07/19 18:16(1年以上前)

HDDは、使用中に電源供給が絶たれれば、論理的に整合性のある書き込みは行われないと思ってください。
その点はどのメーカのHDD製品でも同じです。
どのメーカの製品についても言えるのに、特定メーカの特定製品に「悪」評価をつけることは、賛同を得られません。

「ディスクのチェック」(scandisk)を実施しても残っておらず、Finaldataでも復元できなければ、失ったファイルは、再作成するしかありません。

書込番号:17749061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/07/19 20:09(1年以上前)

書き込み時の瞬断は、どのハードディスクでも壊れることがあると思います。
普通にアドバイスをすればよいと思うのですが、
意外にそうではない書き込みもあったりするのが、見ていて残念です。。

書込番号:17749430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/20 11:25(1年以上前)

先頭の書き込みの決めつけ具合と最後の不特定多数に対する無礼な

>違うか?

を見たら、普通に返信など出来ないよ。しかも、ステハン。

書込番号:17751584

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LS2.0TU2E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LS2.0TU2E
バッファロー

DriveStation HD-LS2.0TU2E

最安価格(税込):¥18,000発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LS2.0TU2Eをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング