『ACアダプター電源に関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥17,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月下旬

  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]の画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

『ACアダプター電源に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]を新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプター電源に関して

2014/08/18 11:13(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:29件

初歩的な質問になってしまいますが、よろしくお願い致します。

昨日、実家のBRAVIA KDL-46W900Aに設置してきました。
テスト録画は問題なく稼働したので、上手くいったと思っているのですが、
思い返すとテレビの電源をOFFにしてもHDDの電源ランプは緑に点灯したままでした。
テレビの電源ON/OFFに連動する機能が働いた場合、HDDの電源ランプも消えるのでしょうか?
それとも、緑の電源ランプは点いた状態で省電力モードになっているのでしょうか?
ひょっとして、テレビ側USBから電源が来ているので、HDDのACアダプターでの電源供給は
必要なかったのか?と心配しております。


書込番号:17846701

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/18 11:29(1年以上前)

3.5インチHDDは+12Vが必須ですので、USBからだけでは給電出来ません。
外部電源は必須です。

TVの高速起動が有効ですとUSBにも給電が続いている可能性があります。
高速起動を無効にしてみてください。
もしくは待機電力を減らす設定かも知れません。

書込番号:17846734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/18 14:34(1年以上前)

HD-LCU3シリーズの特長によれば、『テレビの電源オン・オフに連動!』とありますし、添付画像を確認すると『テレビ電源OFF』するとHD-LCU3シリーズの「電源/アクセスLED」の位置は異なりますが、「電源/アクセスLED」は「消灯」するようです。

環境にも家計にも優しい省エネ機能
節電にも効果あり!テレビの電源オン・オフに連動!
添付画像を参照ください。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3/#feature-2

以下の KDL-46W900Aのマニュアルを確認しましたが、特にUSB HDDの設定をする項目は無いようです。

BRAVIA 電子取説
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/index_168_2024.html

また、以下のようなQ&Aも公開しているようです。

電源を入れていないのに、USBハードディスク機器が動作する。
・本機は電源スタンバイ中に番組表などのデータ取得を行うことがあります。その際、接続されているUSBハードディスク機器が一時的に動作したり、ランプが点灯することがあります。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/index_292_2261.html#ts_TSUsbHddProb

書込番号:17847130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/18 14:43(1年以上前)

TV電源OFF時のHD-LCU3の電源/アクセスLED

すみません、画像のアップロードを忘れました...。

書込番号:17847146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/08/18 15:14(1年以上前)

uPD70116さん
LsLoverさん

親切にお知らせ頂き、ありがとうございます。
やはり、HDD自体に外部電源は必要ですよね。
ブラビアの取説にはHDDの電源に関して説明が無かったのですが、安心しました。
HDD自体にON/OFFスイッチが無いので、ACアダプターを入れると電源ランプが
ONになってしまうのですが、TV側へUSB接続することにより、USBへの給電のありなしで
HDDが省電力機能をON/OFFするという認識で良いのですね。
ひょっとすると、テレビの電源を切ってからHDDの電源が落ちるのに、数分のタイムラグが
あるのかもしれませんので、実家の親に説明して検証してみます。

書込番号:17847206

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/18 15:32(1年以上前)

『HDD自体にON/OFFスイッチが無いので、ACアダプターを入れると電源ランプが
 ONになってしまうのですが、TV側へUSB接続することにより、USBへの給電のありなしで
 HDDが省電力機能をON/OFFするという認識で良いのですね。』

一般的には、ご指摘の仕様になるかと思います。

『実家の親に説明して検証してみます。』

そうですね...。ただし、一般には、TVの電源ON/OFFとほぼ同時にUSB HDDの電源がON/OFFしますので、このように動作しないとなるとKDL-46W900Aとの連動は無理なのかもしれません。

以下のスレッドで、@starさんは『電源連動タップを使用してテレビの電源でオンオフできるようにしました』と投稿されているようですので、この辺りを検討した方が良いかもしれません。

Bluetoothスピーカーの接続について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492515/SortID=17421642/

書込番号:17847240

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/08/18 16:06(1年以上前)

追加情報です。

SONY HD-T2は、TVの電源に連動するようです。

SONY TV録画用 据え置き型外付けHDD(2TB)ブラック 【HDD買い替え時に便利なソフト搭載済】 HD-T2 (Personal Computers)
ソニー製液晶テレビKDL-46W900AにてUSB-HDD録画用として購入しました。
動作音もほとんどなく電源もテレビと連動してオン、オフしてくれるので良いです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009DBNH7A?pageNumber=3

書込番号:17847293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/08/19 09:11(1年以上前)

お世話になっております。

早速ですが、検証してところ、テレビの電源をOFFにた直後には、HDDの電源ランプは
点灯したままですが、約5分後に消灯したとの事でした。
数分のタイムラグが発生する模様です。
テレビの電源をOFFにしても、暫くの間はUSBに給電を続けるというブラビアの
仕様なのでしょうかね。
ともかく、連動機能が正常に機能している事が確認出来たので安心しました。
ご助言を頂いた方々には、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:17849367

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥17,800発売日:2013年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング