OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版
レビューとしては、評価1なんですが、
その他、こういううところが、良いとか、いや悪いとか、あれば、ご意見お伺いしたいと思います。
縁側はさむいので、冬ごもりしました。
書込番号:16980976
0点
従来のWindowsOSからだと、少し慣れがいる。従来通りで無いとダメだというなら、Win7を勧めます。
ドライバ、まだそろったとは言えないので、要確認。
起動終了の速さ、最新PCパーツとの組み合わせなどでは良好
書込番号:16981089
0点
8.1へは、2015.2頃にアップしようかな〜 って、考えている
8使いの 超ライトユーザーですが・・・
8.1の評価ではなく、8の擁護で申し訳ありませんが・・・
8、最高です。
XP、ちゃんと動作するようになるまで、5分。酷い時は30分も
かかっていました。これ、7年も経っていたのと、市販の重い鬱陶しい
セキュリティーソフトのせいでしょう。
8、瞬時に起動し、直ぐに使えます。
会社の7、ネットで、時々フリーズします。
この、ボロが〜 って、思ってします。
8、全くフリーズしません。超超快適です。
XPでも7でも、スタートボタンなんて、あまり使わないので、
スタートボタンなんか、ない方が良い。
8のスタート画面、気に入っています。
といっても、アプリなんか ほとんど削除し、「オフィース」、
「コントロールパネル」、「ディフェンダー」とかを張り付けています。
これ、快適です。1発で飛んで行けます。
8.1の評価でなく、申し訳ございませんでした。
レビューで、主様が、8についても触れられていたので、つい、擁護したくなりました。
ごめんなさい・・・
書込番号:16981120
0点
この種意見は,略出尽くしているのでしょう。
Windows 8.1で気に入らないところ
・インストール途中でプロダクトキーの入力を強要されること。
・LANに繋いでいると,自動的にライセンス認証がなされること。
・Windows 8.1へのアップデートが 無料であるものの「ストア」経由以外不可能(メディア購入は除く。)であること。
こんな所かな,裏技は兎も角・・・
小生の意見は,飽くまで,自作の場合であって,所謂メーカー品取り分けノートタイプは,厄介???
Windows 8.1を使いこなしていくことが肝要,2014年にはWindows 8.2が登場でしょう???。
書込番号:16981283
0点
windows8.1の悪い所
1.スタート画面 これは馴染めませんね。 タブレットなら良いだろうけどデスクトップパソコンではだめでしょっ
2.Microsoftストアに頻繁に通信しているところ。 勝手に通信するなっ
3.仕様ではネットに常時接続 簡単に無効にできるようにしろよっ
良い所もしくは 改良点 & 変更点
1.スタート画面はフリーソフトを使う事で使い勝手が格段に良くなった。
現在の最新版は Classic Shell v4.0.2(13/10/20)
またgodmodeと呼ばれるフォルダを作る事でコントロールパネルの中身が見えて便利になった(これはwindows7にもある)
作り方はデスクトップにフォルダを作りそのフォルダ名を GodMode.{ed7ba470-8e54-465e-825c-99712043e01c} と変更してOK GodMode の名称はコントロールパネル でも コンパネ でも良いです。
2.は停止状態にしている。必要な時にオンすればよし。
3.ネットには必要な時だけ接続している。
4.動きが軽快
5.メモリ消費が少ない
6.クラシックモードが無いので良い
総合的に8.1が良いと感じます。 ご参考までに
書込番号:16981355
1点
Windows8.1 について
最近のパソコン離れの傾向を受けて、パソコンとタブレットの兼用版である Windows8 の最新版です。
* Windows7 のサポートが 2020 年まで、Windows8.1 が 2023 年まで受けられるので、何とかそこまでは、もつでしょう!
書込番号:16981833
0点
皆さん、ありがとうございます。
確かにDOS VからWIN3.1へ移行の際は、????でした。
DOSの方が使いやすいという意見もあったようです。
しかし、時間の経過とともにWNが評価され、今では、ほとんどの家庭や職場で使用されています。
今の評価は、気にせず、WIN9は、もっと良いものを作って欲しいですね。
しばらく、我慢んですね。
もっと意見があれば、どしどしレスしてください。
書込番号:16982067
0点
パソコン専用( デスクトップモード )の OS としては、Windows7 が最終版になりました。
いずれ、デスクトップモードが無くなり、タブレット専用の OS( Microsoft Windows8* ? )になるのでしょう。
*年寄りには、どうもタブレットは使いづらいです。( ゆびでこちょこちょする )
◆時代の流れなので、慣れるしかないのでしょうが… ( 涙 )
書込番号:16982218
1点
Windows8.1(デスクトップモードのみ)、Windows7、WindowsXPを併用していますが、特に操作上の違和感は感じません。
Windows8.1(Windows8)の標準では、拡張子pdfがWindows Readerと関連付けられていますが、全画面表示されるため、わたしには使いづらいです。
Adobe Readerをインストールして、拡張子pdfと関連付けをおこなうことで回避しています。
書込番号:16984698
0点
フリーの現像ソフトが64bit OSで性能が出るとの事で、ノートPCのWindowsOSをXPから8.1 64bitに変えました。
(予想に反して)Windowsがサクサク動くので、大満足です。
画面遷移も(画像掲示のとおり)違和感ありません。
最近、念の為にメモリーを2GBから8GBに強化しましたが、私の使い方では2GBのままでも十分だったかもと思います。
(CPUは、Core2Duo 2.0GHz です。)
書込番号:16984798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/12/11 11:54:13 | |
| 6 | 2017/07/10 7:47:40 | |
| 4 | 2016/05/11 14:04:21 | |
| 4 | 2016/04/02 19:25:21 | |
| 0 | 2016/03/01 14:14:18 | |
| 12 | 2016/02/26 22:56:24 | |
| 3 | 2016/02/25 1:03:01 | |
| 6 | 2016/02/24 23:44:59 | |
| 7 | 2016/02/04 16:35:12 | |
| 3 | 2016/01/13 10:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





