『Win8.1の使い勝手について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション

Windows 8.1 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月18日

  • Windows 8.1 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8.1 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8.1 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8.1 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8.1 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8.1 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8.1 64bit DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

『Win8.1の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8.1 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8.1 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8.1 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Win8.1の使い勝手について

2014/07/21 23:00(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8.1 64bit DSP版

スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

個人使用のPentiumDC機が最近頻繁に駄々をこねるので久振りに一台組もうと思いおおよそのSpecは固まったのですが、OSで考え込んでいます。8の方が軽いようですが、SSDで起動するのでVistaに比べれば7でも爆速ではと思いますがいかがでしょう。
 使い勝手について不安なのは
@8.1になってMouseの使い勝手がだいぶ復活(とゆうことは以前の様には使い切れないの?)
ALogINするのに余計な手間がかかるようですが、Sleepなどから復帰のときもいちいちIDかPasswordが必要なのですか?UserにあわせてClick!だけじゃ駄目なんでしょうか?
Bその他FileやApliの開き方がMouseでClickだけじゃ駄目とかはないですか?
当方DeskTop機での使用で、モニターの買い替えは考えていません。

書込番号:17757083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/22 00:16(1年以上前)

A ローカルアカウントでパスワードなしに設定すれば、アカウント画面をつまみ上げるだけで、デスクトップが表示されます。

B デスクトップにあるファイルやアプリのショートカットは以前と同じですが、プログラムからアプリを開くのは少し面倒です。
わたしは良く使うアプリをタスクバー(クイックスタート?)に設定しています。

わたしは55才のおっさんですが、特に問題なく使っています。
但し、スタート画面やストアアプリは殆ど使いませんが…(汗)

ファイト!

書込番号:17757348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/22 01:24(1年以上前)

SSDにするとVistaも7も8も爆速ですよ(^^
HDDに二度と戻れなくなります。

>>@8.1になってMouseの使い勝手がだいぶ復活(とゆうことは以前の様には使い切れないの?)

Vistaや7と同じようにマウスを使用して下さい。
私も8.1も使用していますが、Vistaや7とあまり変化がなく同じように感じます。

>>ALogINするのに余計な手間がかかるようですが、Sleepなどから復帰のときもいちいち
>>IDかPasswordが必要なのですか?UserにあわせてClick!だけじゃ駄目なんでしょうか?

ローカルアカウントをパス無しにしたり、Vistaや7と同じようにcontrol userpasswords2で自動ログオンにしておくと、起動や復帰の時に手間がかかりません。

>>Bその他FileやApliの開き方がMouseでClickだけじゃ駄目とかはないですか?

Vistaや7と同じようにマウスで今まで通りの操作が可能です。
スタートボタンを復活させるソフトもあります。そのようなソフトを使えばVistaや7とあまり変わらない今まで通りの操作方法です。

私もスタートボタンを復活させてWindows7風にして使用してます。
あのタイルみたいな画面は使いにくいのでスルーさせてます。

書込番号:17757479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/22 05:46(1年以上前)

購入は,
「Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み」
が宜しいかと・・・

書込番号:17757647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2014/07/22 20:56(1年以上前)

naranoocchan>さん
 ありがとうございます。当方ProgramからApliを開くことはあまり無く、TaskBarかDeskTopから開くことが多いです。そのためDeskTopはShortCutで一杯でMSのBaloonが余計なお節介で鬱陶しいです。 
PS.55歳はおっさんかもしれませんが十分生殖年齢です。私 前期高齢者です。

kokonoe_h>さん
 仰られることから察するに、LightUserなら従来通り使えると言う事のようですね。ただPachを当てなきゃ使い辛いOSってなんなんだーとゆう思いがあります。

 沼さん>さん
 一応これで考えていますが、MEや2000の二の舞になりそうな気もしないではありません


書込番号:17759777

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/23 08:35(1年以上前)

>・・・MEや2000の二の舞になりそうな気もしないではありません

確かに !
Windows 9 が意外に良かった(然程 考えられないが・・・)ら,あり得る。

書込番号:17761339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2014/07/23 10:16(1年以上前)

Win7風のデスクトップです

buchi-nekoさん おはようございます

小生は後期高齢者です。四年ほど前に自作したメインマシンをWinXP、Win7、Win8.1のトリプルブートで使用しております。

Win8は[無印]→[Win8.1]→[Win8.1update]とアップデートを重ねてきましたが、
Win8のモダンUI(スタート画面)が鬱陶しくまたタイルからアプリを選択(フリーソフトのアイコンが沢山表示され)するのが面倒で、kokonoe_hさんと同じく、小生は[Start Menu 8]というフリーウェアでWin7風のStart menuにしています。

Start menuを使うことでVistaと同じ様な感覚で使うことが出来るようになります。

書込番号:17761563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:271件

2014/07/23 15:48(1年以上前)

話はそれますが…(汗)

確かに、Me は酷かったですね、1週間も耐えられず、2000 に戻しました!(笑)
しかし、Vista は、システムとしては新しい技術など取り入れて先進の OS だったのですが、肝心のハードウェア(スペック)が付いて行けなかっただけだと思います。
わたしは、ベータ版を XP マシーンに入れて、HDD を2台壊しました!(涙)
流石に、2台壊れて気づき、XP に戻しましたが…(笑)

Windows 9 と Windows 8 の関係と、Windows 7 と Windows Vista の関係に似ていると思います。

★ Windows 9 のベータ版である Windows 8 に慣れておいても損はないと思います。( 8 は Vista ほどハードウェアに厳しくて、重たい OS ではありません )

失礼しました!

書込番号:17762352

ナイスクチコミ!0


スレ主 buchi-nekoさん
クチコミ投稿数:133件

2014/07/23 21:37(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さん 大変ありがとうございます。お蔭様でおおよそのところが分かりましたのでWIN8.1
で試してみます。

GoodAnswerが3つしか付けられないのが残念です。お節介爺 さん >Niceでご勘弁ください

書込番号:17763466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/04 10:22(1年以上前)

今のOSでプログラムメニューあまり使わなくてデスクトップにプログラムのショートカット並べて利用されているのであればWindows8.1のスタート画面(タイル画面)のアプリ全部外してしまってここにデスクトッププログラムのショートカット並べてしまえば普段見るデスクトップの画面はすっきり、スタート画面でショートカット選択できるので今よりかえって幸せになれるような気がします。(昔スタイルのスタートボタンなんてなくても大丈夫だと思います。)デスクトップの背景とプログラム画面の背景を同じにして、最初にデスクトップが立ち上がるように設定してしまえばスタートボタンを押すとデスクトップにショートカットが浮き上がるように見えてなかなかいい感じですよ。

書込番号:17800591

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/08/04 11:06(1年以上前)

再生するWindows 8.1 Update

製品紹介・使用例
Windows 8.1 Update

動画はWindows 8.1 Update 64bitです。

このようにWindows7風に使う事も可能です。
Windows7やVistaからの移行でも全く迷う事はありませんよ(^^

書込番号:17800685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8.1 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8.1 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月18日

Windows 8.1 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング