『保証はどうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8 64bit 重量:1.31kg VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS の後に発売された製品VAIO Fit 13A SVF13N19DJSとVAIO Fit 13A SVF13N29EJSを比較する

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 8日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.31kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月30日

  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N19DJSのオークション

『保証はどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 13A SVF13N19DJSを新規書き込みVAIO Fit 13A SVF13N19DJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

保証はどうしてますか?

2013/12/25 00:10(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

スレ主 GESKENさん
クチコミ投稿数:2件

Officeの入ったサブ機的な使い方でSurface2と悩んでいて
Fit 13Aに決めたのですが、ソニーストアにしかない落と
しても水没しても保証してくれるオプションにすべきか
迷っております。
ある程度割り切って使うので、店頭モデルの価格最安値
のものでもいいかと思いましたが、ソニーストアのような
保証は付けられなく、それのためにソニーストア上で選ぶ
と結構な金額になってしまいます。
みなさん保証はどのようにしてますか?多少高くても
ソニーストアで買うべきでしょうか?

書込番号:16995853

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/12/25 00:24(1年以上前)

Sonyの保証、サポートに過度の期待は禁物かと。
Sony製品の過去ログなど多くの情報を吸収してからでも遅くは無いですね。

書込番号:16995892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/25 06:27(1年以上前)

>ソニーストアで買うべきでしょうか?

お勧めしかねます。
もっと言うとVAIO自体をお勧めしかねます。

個人的には店舗買いをお勧め。
ソニーと買主の間に量販店が入る方が良いと思います。

書込番号:16996268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/25 08:30(1年以上前)

>みなさん保証はどのようにしてますか?多少高くても
>ソニーストアで買うべきでしょうか?

買わない
ソニーが云々ではなく
予算があるなら東芝とかの量販店で買ってもメーカー延長保証
に入れるところのほうがいいかな

あと電話の時間が不毛です。

書込番号:16996502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/25 10:09(1年以上前)

自分で故障個所の修理出来ない場合は、メーカー延長保障が良いでしょう。
私の場合は、自分で改造し自己解決で終わらせるので不要ですが・・・


東芝の場合は、プレミアム3年保障で盗難等も保障されます。
http://dynabook.com/assistpc/encho/index_j.htm

書込番号:16996708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/25 12:33(1年以上前)

運を天にまかせてSONYStoreから買いましょう。
オーダーメイドでスペックを低いものにすればそんなに高くならないのでは?

何よりもトラブルが怖い,という方にVAIOはあまりオススメしませんけど・・・。
(一応私はVAIO使いですが)

書込番号:16997056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/12/25 14:50(1年以上前)

初期不良(購入1週間以内)に限れば、大手量販店で店頭販売モデル( メモリが少ないとか、SSD モデルがないとか、イマイチですが… )を購入するのが良いと思います。
また、ほんとうに「落としても水没しても保証してくれる」のであれば、ストアの方が高いけど選べるぶんいいですね!

書込番号:16997395

ナイスクチコミ!0


スレ主 GESKENさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/25 22:27(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。想像していたとおり
良い話はあまりありませんでした。
やはりそんなにうまい話はないですかね。これを買うなら
Surface2ProやAsus,Acerとかのほうがいいですかね?
2in1みたいな使い方を希望していて、オフィスが入って
いて欲しいです。おすすめあればコメントお願いします。

書込番号:16998764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:189件

2013/12/26 01:03(1年以上前)

>これを買うなら
>Surface2ProやAsus,Acerとかのほうがいいですかね?

いや、ここまで予算が取れるなら東芝かパナでちゃんとしたのを買ったほうがいい

dynabook KIRA V634 V634/28KS PV63428KNXS
http://kakaku.com/item/K0000596695/

最安値でかってメーカー延長保障入ってもクソニーストアのそれより安いぞ

書込番号:16999414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/27 00:20(1年以上前)

私は2009年のバイオ(液晶13)をほぼ毎日使っていますが、この4年ノントラブルで保証のお世話になったことがありません。
一応購入した家電量販店の長期保証(五年)に入っています。
ソニーストアのワイド保証も魅力だったのですが、期間が3年だったのでやめました。

私の使い方はほぼ家庭内モバイルだし、カバーなどで対処し注意して使えばいいかと割り切って、でもお守り的に長期保証には入りました。
このままの調子だと期間五年お世話にならずじまいかも?
同じ量販店のPC診断サービス(有料)は利用したことがあります。
結局長期保証は本体の故障のみで、それ以外の不調は対象外なの。
このときの診断では本機が原因ではなく、プロバイダーの問題ということが分かり解決しました。
こういうサービスも素人には役にたちます。

Surface2との選択はどうしてでしょう?
もし外出に持ち歩くのなら、強固さとしてバイオは不安があると思います。

サブ機ならば、安っすい機種を保証もつけずに使い潰すというパターンもありと思います。

書込番号:17002711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2013/12/29 00:09(1年以上前)

ソニーストアで買うとサポートも実に早くつながりいいです。これは重要なことです。(ストアで実際購入した人でないと絶対にわからないことです)。一般販売用とサポセンの系列が違うようです。対応もいいと思います。オペレーターの判断で、専門知識のある人につなげてもくれます。問い合わせの案件がデーター化されてゆき、オーナーの困っていることの対応だけに的が絞られてゆくみたいです(これも買った人にしかわからないことです)。
オーダーメイドで組んでみて一般販売機のいいとこ取りみたいなモデルもできるようです。一度組んで比較してみるといいです。
保障は、水没等のほうにも効く保険のほうがいいと思います。少し高くなるけどこっちにしました。
ソニーストア、アフターのことを考えるとちょっと高めだけどいいと思います。

書込番号:17009884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2014/11/11 10:05(1年以上前)

追加報告です。
家電量販店の長期保証5年目が終わろうという先日、PC修理依頼しました。
まず家電量販店のPCサポート窓口に相談し、ハード故障の可能性もあるという診断で、メーカーに送ることに。
バックアップの方法やメディアの選択、返還後のやり方など親切丁寧にアドバイスしてもらいました。
修理依頼から数日でメーカー診断結果の返答があり、ハードデスク交換に。
長期保証期間中なので無料です。
そして修理依頼から1週間で戻ってきました。
引き取り時にリカバリーデスク作成用のデスク選択とやり方もアドバイスしてもらい、購入して帰宅。

PCに詳しくない者にとっては量販店の5年保証は頼りになりました。
3年では本当に掛け捨てかなって思います。

書込番号:18155308

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N19DJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS
SONY

VAIO Fit 13A SVF13N19DJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月30日

VAIO Fit 13A SVF13N19DJSをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング