『購入を検討している段階ですが教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年10月30日 発売

REGZAサーバー DBR-T450

3chタイムシフトマシン対応のBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション

REGZAサーバー DBR-T450東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

  • REGZAサーバー DBR-T450の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-T450のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-T450のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-T450のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-T450の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-T450のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-T450のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

『購入を検討している段階ですが教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-T450」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-T450を新規書き込みREGZAサーバー DBR-T450をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T450

クチコミ投稿数:21件

接続予定図

デジタル家電に詳しい先輩方、教えて下さい。
現在購入を検討している段階ですが、
@接続方法は写真の通りで大丈夫でしょうか?
間違っている所、こうした方がいいなどあれば教えて下さい。
Aまたこの環境であれば極端ですが、
STBでBS/CSのHDを2チャンネル録画、
DBR-T450でBS/CSのHDを3チャンネル録画、
55Z8のタイムシフトプラス1でBS/CSのHDを1チャンネル録画、
55Z8のタイムシフトマシンで地デジを8チャンネル録画、
しながらBS/CSを視聴する事は可能でしょうか?
BSTB→DBR-T450へのLANダビングはLANケーブル経由なのでHDMIで繋がっていないがHDのままダビング出来るとゆう事ですか?

いろいろ解らない事が多くて質問ばかりになりましたが宜しくお願いします。

書込番号:17344954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/25 23:26(1年以上前)

http://www.jlabs.or.jp/judging/judging-dlna/dlna-equipment

STBからT450へのLANダビングは動作確認は公式ではできていませんし、ユーザーからのできたという報告もありません。って言うか、おそらくムリなんじゃないかと思います。

その辺り大丈夫ですか?

書込番号:17344983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/03/26 00:16(1年以上前)

eo光テレビは以前加入していました。私の場合地デジとBSはパススルーでしたが、CSはSTB専用だったので、
BDレコーダーやテレビでCS受信や録画するには別途アンテナを立てる必要がありました。
TZ-HDW611PWの場合も地デジは確実にパススルーできますが、BSは再確認してください。CSは無理です。
またT450はSTBからのLAN録画やダビングに対応していません。

TZ-HDW611PWから確実にLANダビングできるのはパナソニックのDIGAでトリプル機ならDMR-BZT760あたりです。
この場合地デジはSTBとは独立してレコーダーのチューナーでトリプル録画できます。
BSもパススルーなら地デジと同様にできます。
CSはそのままでは無理なので、CSをたくさん同時録画したければ、レコーダー/TV用には別途自前アンテナが必要です。

書込番号:17345166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/26 07:46(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
早速の回答ありがとうございます。
やはり動作確認されてないのは無理なのでしょうか?
TZ-HDW610PWのサイトでは外部録画機器の接続ページには特にメーカーや機種の指定が書いて無かったので大丈夫かなと思っておりました。
もう少し検討してみます。

書込番号:17345729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/03/26 07:49(1年以上前)

デジタルっ娘さん
早速の回答ありがとうございます。
なんとなく無理な気はしていましたが、詳しく教えて頂きありがとうございます。
とゆうことは、DBR-T450を買っても自前のアンテナを立てなければ宝の持ち腐れになってしまいそうですね。泣
もう少し検討してみます。

書込番号:17345736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/03/26 08:10(1年以上前)

>やはり動作確認されてないのは無理なのでしょうか?

イオ光のパナSTBTZ-LS300PとT460は試したことがありますが駄目でしたね。
今回のケースはずるずるむけポンさんの言われるようにギャンブル以下の確率と思います。
*30以降のディーガだと確実に大丈夫です。

あとBSパススルーとしても自前のCSアンテナとの混合とかややこしくなるので、
スパッとBS/CSアンテナで両方任せた方がすっきりします。

また有料放送は録画機器のB-CASカードごとに別途契約が必要です。
たくさん録ろうと思うとどうしても環境整備に出費がかさみますね(^^;

書込番号:17345786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/26 11:48(1年以上前)

デジタルっ娘さん
重ねがさねありがとうございます。大変解りやすく私の頭でも理解できました。
欲を張って買ってしまうところでしたが、ご指南ありがとうございました。

今回この機種は見送り、DIGAでまた検討することにします。

書込番号:17346385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/03/26 18:54(1年以上前)

一応ですが、最初に貼ったリンク先のダビング受信●とUpload録画●が利用できます。

http://panasonic.biz/broad/catv-support/attention/attention02_02.html
DIGAに限れば幅広い世代が利用できます。

書込番号:17347623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/03/26 23:21(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

重ねがさねありがとうございます。
やはり私の使用用途では、DIGAの方が合っていますね。東芝で統一したかったのですが残念です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:17348890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-T450」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-T450
東芝

REGZAサーバー DBR-T450

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月30日

REGZAサーバー DBR-T450をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング