『: Soavo 聞きました。』のクチコミ掲示板

2013年12月上旬 発売

Soavo NS-F901 [単品]

  • スムーズで透明感のある音質を目指したフロアスタンディング型スピーカー。人の「歌声」のリアルな表現力が特徴。
  • 緻密な情報量と伸びやかさを持つ3cm口径DC-ダイヤフラムツイーター、ハイレゾ音源への対応力を強化したA-PMDミッドレンジ/ウーハーを搭載している。
  • 低音の量感アップと省スペース化を実現するベースプレート型のスタンド部と、中域の密度と質感を大切にした3ウェイ・4スピーカー構成を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soavo NS-F901 [単品]の価格比較
  • Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo NS-F901 [単品]のレビュー
  • Soavo NS-F901 [単品]のクチコミ
  • Soavo NS-F901 [単品]の画像・動画
  • Soavo NS-F901 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo NS-F901 [単品]のオークション

Soavo NS-F901 [単品]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

  • Soavo NS-F901 [単品]の価格比較
  • Soavo NS-F901 [単品]のスペック・仕様
  • Soavo NS-F901 [単品]のレビュー
  • Soavo NS-F901 [単品]のクチコミ
  • Soavo NS-F901 [単品]の画像・動画
  • Soavo NS-F901 [単品]のピックアップリスト
  • Soavo NS-F901 [単品]のオークション

『: Soavo 聞きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Soavo NS-F901 [単品]」のクチコミ掲示板に
Soavo NS-F901 [単品]を新規書き込みSoavo NS-F901 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

: Soavo 聞きました。

2014/07/24 20:46(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]

クチコミ投稿数:101件

YAMAHAのグランドピアノを持っているので期待して試聴しました。

どうもピアノの部署との連携はないようで、世界のYAMAHAという
ピアノの響きはないように思います。味のない音がよい方には
最適だと思います。

あのようにエンクロージャに凝った作りなのに、どうってことのない
実際の音に???状態でした。YAMAHAの新アンプの試聴会で聞いたのですが
アンプのよさが体感できるspではないと感じました。

b&wのダイヤモンド系のspであれば、素晴らしいアンプの特性を
実感できたかと思う展示会でした。

書込番号:17766437

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/07/24 21:23(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
グランドピアノお持ちとのこと、こちらも生演奏(特にアンプやスピーカーを使わないもの)をよく聞いています。
ヤマハのスピーカーではNS-HX8を2年間使い、とても好印象を持っています。
このSaovoもその流れを汲む製品かと期待しています。
味の少ない音だったとのことですが、それは若しかしてアンプのせいだったかも知れませんね。
いつかはこのSaovoを気の向くままに歌わせたいものです。
尚、HX8を手放した理由は背の高さからです、どうも部屋に合いませんでしたが、今は配置も替えたので、手放したことを後悔しています(12畳)。

書込番号:17766597

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 Soavo NS-F901 [単品]の満足度4

2014/07/25 00:32(1年以上前)

さと12347さん

ヤマハだからピアノブラックと見た目だからと思って騙されて音を聞くと、全然イメージが違いますよね(笑)

意外とモニタースピーカーなんですよ。
フォステックスとかビクター辺りのモニター系スピーカーだと思いますが、昔の名機センモニの先祖帰りかとは思います。

レビューでも同じような感じで。

http://ludwig618.blog111.fc2.com/blog-entry-555.html

色艶があるスピーカーと思って試聴しないで、モニタースピーカーと思って試聴すると悪くはないかと思いますが。

書込番号:17767326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/07/27 15:12(1年以上前)

さと12347さん

新作soavoは別物として旧soavoの木目調の方はピアノの響きは意外と出ております。
当方は旧soavo1,2,3導入し今現在はBPのみ使っておりますが価格帯から見ても非常に使いやすいSPですよ。

SPが音を作らずある程度そのままのニュアンスで奏でてくれます。

個人的に実売価格50万円近辺までである意味しっくりくるSPです。

soavoに関して1本の楽器ならば3が好印象です♪

書込番号:17775802

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Soavo NS-F901 [単品]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Soavo NS-F901 [単品]
ヤマハ

Soavo NS-F901 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月上旬

Soavo NS-F901 [単品]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング