『不思議なスペック』のクチコミ掲示板

2013年10月 9日 登録

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

「Radeon R7 240」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon R7 240 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/2GB RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のオークション

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年10月 9日

  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]のオークション

『不思議なスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]を新規書き込みRD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

不思議なスペック

2013/10/16 08:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

スレ主 Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

バスインターフェースがPCI Express3.0 x8と云うのはあまり聞きませんが、”※接続スロットはPCI-Express x16サイズのものが必要です”との事で誤記ではなさそう。パフォーマンスに影響をそれほど与えずに消費電力が減るので、まあ動画見るだけのPCなら歓迎。

メモリが消費電力が少ないGDDRじゃなくて今更DDR3なのは残念ですが。

どなたかこれを買ったら、オンボと比べてアイドル時にいくら消費電力が上がったかレポして頂けませんか? モニタOFF時はコア停止らしく、大分下がるようなので。

書込番号:16712588

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/16 14:07(1年以上前)

M/Bに複数のグラボ用PCI-Ex16スロットがある場合、2番(もしくは3番)スロットはx8であることも珍しくありませんが、たしかにグラボ側では聞き慣れません。
R7 240の他、250もx8らしいです。
 補助電源なしで駆動させるためにx8にデチューンしてるって気もします。

x8も、あとでBIOS改造でx16になったりして。Radeonはドーピングが得意ですし。
ハイエンド機は速度不足でそろそろx32の出番?


>どなたかこれを買ったら....
 ようつべをまめにチェックしていれば、レビュー動画出てくると思います(大抵外国人だけどw)

書込番号:16713550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 02:42(1年以上前)

少し前に出た新コア GK208(Kepler)を積んだGeforce GT630/640もPCI-Eは消費電力低減のために2.0のx8に制限されていますね。
GT630では物理的(形状的)にもx8になっていて、差せるスロットの選択が広くなっている物もあります。

書込番号:16720634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 04:29(1年以上前)

追記
チップの仕様はx8なのに物理的にx16になっているのはバスからの電力供給の都合かと。
規格上はx8では25Wまでしか供給できませんが、R7 240でさえ標準消費電力30Wとその規格を上回ってしまいます。
#GK208のGT630は25Wに収まるので物理的にもx8にできてしまう。

書込番号:16720705

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2013/10/18 19:58(1年以上前)

R7 240のGDDR5版は他社からすでに販売されてますけど、今のところSapphireとHISかな
kakaku.comは反映が遅いのでググって調べれば販売してるショップは探せますよ。

書込番号:16722823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 22:34(1年以上前)

HD6450のTDPからGDDR5はDDR3よりは消費電力が高いと考えていますが、GDDR5の方が消費電力は低くなるのですか
http://www.4gamer.net/games/128/G012838/20110508001/
GDDR5と考えられる、より高速なメモリチップが27W
DDR3が18W

書込番号:17153161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]
玄人志向

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年10月 9日

RD-R7-240-E2GB/D3 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング