『4K後継機は いつごろ出そうですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

HDR-MV1

  • 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:140g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:840万画素 HDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

HDR-MV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

『4K後継機は いつごろ出そうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-MV1」のクチコミ掲示板に
HDR-MV1を新規書き込みHDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

4K後継機は いつごろ出そうですか?

2020/02/28 07:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-MV1

クチコミ投稿数:19件

ZOOM Q2n-4K を買おうと ほぼ固まっているのですが、 SONY HDR-MV1 の4K後継機種が数かけ月後に
出るのでしたら モニターサイズが大きいので比較するのに待とうかと思うのですが・・
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001103806_J0000028632_K0000585243&pd_ctg=2020&base=r_s_u_h&review=7_1_6_s&spec=101_1-1-3-7-9-10-11-13-14,102_2-2-8-9-12-13,104_4-1-3,103_3-1-2

書込番号:23256098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2020/02/28 09:23(1年以上前)

後継機は出ないのでは。
HDR-MV1は生産終了なので、出すなら終了間際に次期モデルを発表していたと思います。
SONYが思っていたような数が、HDR-MV1は出なかったのでは。

書込番号:23256261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/02/28 15:19(1年以上前)

>MiEVさん
HDR-MV1が出たのは7年前の2013年でしたから いくら何でも遅過ぎるとは思ってたのですが、
セールス的に この機種はメーカーとして失敗作だったと言う事なんですね。
たしかにMV1は音質に特化し過ぎたせいで画質が SONYらしからぬ酷さだとは作例を見て感じて
いたのですが だからこそ尚更その改善版を出して欲しかったです。

書込番号:23256792

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2020/02/28 18:55(1年以上前)

もっと小さなメーカーから出ていれば継続していたかも知れません。

企業が大きくなるほど、(業務用を除く)大量生産品については、利益率のみならず「売上」や「販売台数」が重要視されるからです。

発売当初はニッチ商品であっても、ずっとニッチ商品の事業規模のままでは、この商品のように「消されて」しまうわけです(^^;

書込番号:23257080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/01 10:00(1年以上前)

技適の記録を見るとHDR-MV1は2013年9月4日に完了(下記のリンクはコピペでお願いします)、pressは2013年10月10日に打たれて発売日は2013年11月15日に設定されています。HDR-MV1後継機種も同じようなペースだとすると今日を起点にしても発売日は2ヶ月以上先でしょう。取り敢えず噂は見当たらないようです。
https://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=007&TC=N&PK=1&FN=358ul&SN=%94%46%8F%D8&LN=4&R1=*****&R2=*****
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1010/

ソニーは4K動画に関して圧縮率の高い新フォーマットを開発中との噂も過去に有り、その辺りの目処が付けば新しい発想の製品を含む色んな製品に展開されるかもしれませんね。

書込番号:23259870

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-MV1
SONY

HDR-MV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

HDR-MV1をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング