『このあとどんなビデオを使っていますか?』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

HDR-MV1

  • 非圧縮「リニアPCM録音形式」に対応し、「120度X-Yステレオ方式マイク」で広範囲録音が可能な「ミュージックビデオレコーダー」。
  • 独自の「Exmor R CMOSセンサー」や広角120度の「カールツァイス テッサーレンズ」を搭載。フルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi機能やNFC機能を搭載。スマートフォンやタブレットと接続して、データを転送し、外出先などで動画共有サイトやSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:130分 本体重量:140g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:840万画素 HDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

HDR-MV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • HDR-MV1の価格比較
  • HDR-MV1のスペック・仕様
  • HDR-MV1の純正オプション
  • HDR-MV1のレビュー
  • HDR-MV1のクチコミ
  • HDR-MV1の画像・動画
  • HDR-MV1のピックアップリスト
  • HDR-MV1のオークション

『このあとどんなビデオを使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-MV1」のクチコミ掲示板に
HDR-MV1を新規書き込みHDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このあとどんなビデオを使っていますか?

2022/05/24 08:23(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-MV1

クチコミ投稿数:34件

この機種の音質の良さが気に入っています。
映像としてはズームがない、手振れなどの難もありますが、WIFIがあったりしていいです。
後継機は出ないようですし。
このあと、皆さんはどんなビデオ、カメラを買われていますか?
スマホなのでも、いいです。
教えてください

書込番号:24759836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/24 13:08(1年以上前)

動画のジャンル次第では。
自分的にはセンサーが大きく映り重視で、単焦点でなくズームが使えれる、定点撮影が多いので大きい電池が使える。
定点撮影が多いので、熱で止まるのは避けたい。
手ブレがいいものがいいが、センサーが大きくなると、手ブレは良くないことが多い。
Wi-Fiはまれに切れることがあるのでいらない。
それよりSDのWスロットが方が大事。
マイクは風が強い時用に、ウィンドジャマーの外部マイクが付けれるようシューがあればいい。
4K録画は必修。
NDフィルター付き、ファインダー付き、絞り・SS・ISO・ケルビンが単独で合わせられる。

ま、機材選択は人それぞれです。
コンパクト重視より、大きさや重さが悪くとも性能重視の人もいます。
自分の好みで選べばどうでしょう。
ただ、ビデオ業界は斜陽ジャンルです。
商品サイクルは長くなり、廃盤になると次期モデルは出なくなることもあります。
廃盤でなくとも、注文出来ない機種があります。
利用者にはそこがネックです。

書込番号:24760184

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2022/05/24 13:17(1年以上前)

その後のモデルとしては zoom Q2n-4K Q8n-4Kがあります。
先日 大事な話し合いでQ2n-4Kを使いました
音声の明瞭度が違うように思います

書込番号:24760205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2022/05/24 14:06(1年以上前)

sakura.1comさん、こんにちは
私も現在まだ使用しており、一応現役です。
ただ、今後に備え、パナのG99を購入したので、外部マイクで同等の音質を得ようとTASCAMの外付けマイクを入手する予定です。
https://kakaku.com/item/K0000578959/
動画撮影の際には、他にもデジタルレコーダーをベストな位置にセットし、さらにPAアウトも録音しているので、最終的にはそれをMIXして使用しますが、このTASCAMのTM-2Xもそこそこ期待できそうです。

書込番号:24760270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2022/05/25 19:24(1年以上前)

使っていいなぁー と思ったカメラは、複数台(中古でも)手元に置くようにしています。壊れても替えがあるのは心強いの一言です。

書込番号:24762324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2022/05/29 12:49(1年以上前)

 みなさん、情報ありがとうございます。
 この機種の後継機になるような機種はなかなか出ていないのだなと思います。
 このサイズでWi-Fiありでズームやチルト機能があれば五万超えても買いますが。
 音質の良いビデオってあまり需要がないのでしょうか。
 でも良い機種を探し続けたいです。

書込番号:24768098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-MV1
SONY

HDR-MV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

HDR-MV1をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング