『密着不足?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 最大ノイズレベル:28dBA 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

虎徹 SCKTT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • 虎徹 SCKTT-1000の価格比較
  • 虎徹 SCKTT-1000のスペック・仕様
  • 虎徹 SCKTT-1000のレビュー
  • 虎徹 SCKTT-1000のクチコミ
  • 虎徹 SCKTT-1000の画像・動画
  • 虎徹 SCKTT-1000のピックアップリスト
  • 虎徹 SCKTT-1000のオークション

『密着不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「虎徹 SCKTT-1000」のクチコミ掲示板に
虎徹 SCKTT-1000を新規書き込み虎徹 SCKTT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

密着不足?

2016/07/27 00:18(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 虎徹 SCKTT-1000

スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

こちらのCPUクーラーを買って取り付けたのですが、以下のような状態で困っています。

・アイドル時は30度程度と冷えている。
・一般的な負荷では50度程度と常識的な範囲。
・負荷テスト(Prime95)をかけると80〜95度程度。
 この温度で安定してそれ以上は上がらない。(動作クロックも下がらない)
 しかし、ヒートシンクを触っても全く熱くならず、熱がうまく伝導していない。

何度か取り付け、グリスも変えてみたのですが症状は変わりません。
付属のアルミワッシャーを使用して、長ネジが回らなくなるまで固定しています。
さわった感じガタツキもなく、取り付けは十分のように感じます。
動作が不安定になったり、落ちたりはしないので、問題なく利用できるのですが、
どうも気持ち悪く感じます。
なにか原因が考えられますでしょうか?

環境は以下です。
i7 6700k
GA-Z170X-UD5 TH

書込番号:20069630

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/27 01:11(1年以上前)

80〜95℃程度なら正常な範囲内かと思います。
アイドル時も30℃程度なので装着(密着)度は正常に思えます。
SCKTT-1000のファンの回転数をもっと上げる事が出来るのなら、MAXで80℃くらいになるのではないかと思います。

書込番号:20069715

ナイスクチコミ!0


スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2016/07/27 01:31(1年以上前)

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。
温度は正常の範囲内なんですね。
ヒートパイプやヒートシンクを触っても全然熱くならないので心配だったんですが、
このクーラーはこういうもんなんでしょうか?

書込番号:20069743

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/07/27 01:44(1年以上前)

こんばんは。

室温はどれくらいかにもよると思いますよ。

このクーラーでi7 4790(K無し)で高負荷時に大体室温+45〜50度くらいでした。

書込番号:20069756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/27 06:47(1年以上前)

>ヒートパイプやヒートシンクを触っても全然熱くならないので心配だったんですが、
>このクーラーはこういうもんなんでしょうか?

よっぽど高負荷が長時間続かない限り、CPUクーラーのヒートシンクはそんなに熱を持ちません。
ある程度大きいヒートシンクだと生暖かいくらいでしょうか。
ファンで風を送り放熱しているので、「熱く」感じるほどにはなりません。
ファンを止めれば結構熱くなりますけどね。

ヒートパイプにしても、熱をパイプの先端の方へ運ぶ仕組みになっているのでヒートパイプが露出しているところを触っても熱いと感じることはないかと思います。

書込番号:20069926

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2016/07/27 07:59(1年以上前)

OCCTとは言え、OCしていないのに95度は高いと思います。

ありがちなところで。グリス塗るところのビニールを剥がしていないとか。

書込番号:20070018

ナイスクチコミ!1


スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2016/07/27 19:56(1年以上前)

>sakki-noさん

室温は25度くらいですね。やっぱり少し高めですかね。

>EPO_SPRIGGANさん

少し表現がよくありませんでした。
CPU温度が90度のときでもヒートシンクや排気が人肌より冷たいくらいなので、
うまく熱が運べていないように感じています。
直前に使っていたFX-8350とG-Power II Proの組合せでは、
CPU温度が80を超えることはなく、ヒートシンクと排気が
CPU温度に応じてかなり温かくなっていたのと比べると不安に感じます。
一度、ファンを止めて様子を見るのは確かによさそうですね。
やってみようと思います。

>KAZU0002さん
OCCTでは概ね60〜75度程度です。
80〜95度にいくのはPrime95です。
OCCTでは4コアともほぼ4GHzで安定しますが、
Prime95では4コアとも4.2GHzに張り付きますので、結構違いがでるようです。


皆さん、ご回答ありがとうございました。
温度的にはそんなに異常はなさそうでひとまず安心しました。

書込番号:20071299

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/07/30 01:05(1年以上前)

この画像のヒートパイプの接続部分に隙間とか亀裂とかありませんか?
以前に何度かサイズのCPUクーラーの不良のクチコミがあったのを覚えています。

書込番号:20076901

ナイスクチコミ!0


スレ主 xmikeさん
クチコミ投稿数:21件

2016/07/30 16:26(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。ぱっと見た感じ亀裂などはなさそうです。

ファンを停止してみましたら、ちゃんとヒートシンクとヒートパイプが温かくなりました。
単にコアとヒートスプレッダ間の熱伝導が昔より悪くなっただけみたいですね。
お騒がせしました。皆さんありがとうございました。

書込番号:20078143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーPRIME H370M-PLUSへ載せ替え 7 2018/06/22 23:33:41
虎徹 LGA775用ゴムスペーサーの厚み 2 2018/04/29 22:37:57
ケースから少し出ます。 5 2017/10/14 12:26:58
冷えていますか? 4 2017/06/24 10:50:54
FANの交換について 6 2017/05/28 8:52:27
虎徹Mark II 1 2017/05/20 18:24:55
METISに虎徹 3 2017/05/14 15:53:10
CPUファン交換 14 2017/05/01 7:11:05
虎徹はなぜ冷えるか? 1 2017/03/15 11:39:31
入りますか? 6 2017/03/09 21:42:35

「サイズ > 虎徹 SCKTT-1000」のクチコミを見る(全 542件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

虎徹 SCKTT-1000
サイズ

虎徹 SCKTT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

虎徹 SCKTT-1000をお気に入り製品に追加する <1170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング