『iPhone6でWi-Fiによるインターネット接続ができない』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

WN-G300TRK [ブラック]

持ち運びに適した手のひらサイズの小型無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

接続環境:4台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G300TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G300TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G300TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G300TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G300TRK [ブラック]のオークション

WN-G300TRK [ブラック]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月下旬

  • WN-G300TRK [ブラック]の価格比較
  • WN-G300TRK [ブラック]のスペック・仕様
  • WN-G300TRK [ブラック]のレビュー
  • WN-G300TRK [ブラック]のクチコミ
  • WN-G300TRK [ブラック]の画像・動画
  • WN-G300TRK [ブラック]のピックアップリスト
  • WN-G300TRK [ブラック]のオークション

『iPhone6でWi-Fiによるインターネット接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300TRK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WN-G300TRK [ブラック]を新規書き込みWN-G300TRK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G300TRW [ホワイト]

スレ主 藤峰さん
クチコミ投稿数:4件

詳しい方、ご教授願います。

本日WN-G300TRWを購入し、本体を自宅ルーターに接続。
iPhone6も説明書通りにQRコネクトを利用して設定しました。

しかし、iPhone6でWi-Fiは繋がる(左上に4Gでなく扇型のマークが出る)のですが、インターネットに接続できません。

説明書に従って、本体の動作モードを「IPアドレス自動取得」に変更しましたが、それでもインターネットが利用できません。

改善方法を教えてください。

書込番号:19741304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/03/30 00:23(1年以上前)

>説明書に従って、本体の動作モードを「IPアドレス自動取得」に変更しましたが、それでもインターネットが利用できません。

インターネット回線は何ですか?
フレッツの光回線などPPPoE接続でインターネットと繋ぐ回線だと、
本機はPPPoEに対応していないので使えません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131016_619562.html

その場合は、安価でも良いので、PPPoE対応の無線LANルータを購入要です。
例えば、WR8165N。
http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:19741322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 藤峰さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 00:23(1年以上前)

ちなみに、本体と有線でノートPCと接続したところ、PCはインターネットに問題なく繋がっています。

よろしくお願い致します。

書込番号:19741324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/30 00:28(1年以上前)

自宅ルーターがなにか不明だが、自宅ルーターとPCをLANケーブルでつなぎネット接続できるか確認。

書込番号:19741336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/30 00:37(1年以上前)

アクセスポイントモードに戻して、接続するコネクタを間違えてないか確認。ルーターと接続するのは青色の方。

書込番号:19741355

ナイスクチコミ!0


スレ主 藤峰さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 01:06(1年以上前)

コメントありがとうございました。

それです…!フレッツ光回線です!
Amazonで購入したのですがそういった説明がなく、気づきませんでした。ありがとうございました。大変助かりました。>羅城門の鬼さん


例えば、であげていただいた商品を購入してみます。

書込番号:19741411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 藤峰さん
クチコミ投稿数:4件

2016/03/30 01:10(1年以上前)

コメントありがとうございました。

ご指摘いただいたやり方では問題なくPCがインターネットに接続できました。
フレッツ光回線だったのが原因だったようです。
ご教授いただきありがとうございました、助かりました。>Hippo-cratesさん

書込番号:19741418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/30 02:19(1年以上前)

NTTのレンタルルーターがあり有線PCではネットにつながるが無線APではつながらない場合は、
PPPoE(プロバイダ)接続がPCで行われている可能性が高い。

・PCにフレッツ接続ツールあるいは広帯域接続があれば削除
・レンタルルーターでPPPoE接続の設定を行う(プロバイダ接続ID/パスワードが必要)
・前述のようにWN-G300TRWをアクセスポイントモードに戻しルーターに接続する

これでネット接続できるはず。
ただしWN-G300TRWはモバイル向けでホテルなどで数時間接続する程度ならいいが、家庭で据え置きするには向かない機種。

書込番号:19741528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300TRK [ブラック]
IODATA

WN-G300TRK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月下旬

WN-G300TRK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング