『ハードディスクの故障』のクチコミ掲示板

2013年11月 6日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W550

「スピードBDドライブ」を搭載したダブルチューナーのブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W550シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

  • AQUOSブルーレイ BD-W550の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W550の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W550のオークション

『ハードディスクの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W550」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W550を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハードディスクの故障

2015/08/25 19:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550

2014年2月に購入し、2015年1月に外付けHDDを購入しました。我が家では録画予約する番組が多く(特にバラエティ番組等)2番組同時録画は当たり前で、録画後の翌日に外付けHDDにコピーしています。ところが8月からレコーダーの調子が悪く、電源を入れてもすぐにOFFになってしまい、購入先に連絡し5年保証に加入しており、商品を送りました。たぶんハードディスクの故障ではないかと思います。しかし購入後1年半ぐらいでだめになるのでしょうか?

書込番号:19082700

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/08/25 19:14(1年以上前)

>購入後1年半ぐらいでだめになるのでしょうか?

一概に云える訳が無い。
1年もたん場合もあるし
5年以上何事もない場合もある。

書込番号:19082724

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/08/25 19:25(1年以上前)

こんにちは。

>>しかし購入後1年半ぐらいでだめになるのでしょうか?

ハードディスクの場合、どのくらいもつかは運だと思います。

できるだけそういうことがないように、ファン付きのハードディスクケースにしたり、また、ハードディスクケースだけを買い、その中のHDDも、レビューなど見て、故障の少なそうなバルグのHDDを、入れたりしています。

書込番号:19082762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/08/25 19:58(1年以上前)

こんばんは
>しかし購入後1年半ぐらいでだめになるのでしょうか?

自分も経験がありますが、最近の家電は半分はPCだとおもってもらえばわかりやすいです。
注意すべきことは、熱、埃、そして作動中の電源断(停電)になります。故障原因はHDDのほかメイン基盤の故障も考えられます。

書込番号:19082848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 AQUOSブルーレイ BD-W550のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W550の満足度5

2015/09/02 10:14(1年以上前)

返事がおそくなりすみません。たくさんのアドバイスありがとうございました。昨日修理したレコーダーが戻ってきました。幸いにもハードディスクの故障ではなく、ファン交換のみで、修理代金も保証加入していたため無料となりました。内蔵のハードディスクに録画されていた番組、ビデオ撮影した動画も無事です。これからは定期的にファンの掃除もしっかりしたいと思います。

書込番号:19103875

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W550
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月 6日

AQUOSブルーレイ BD-W550をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング