『コンタックスレンズとPLフィルター』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

フルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:416g α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

α7 ILCE-7K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 ILCE-7K ズームレンズキットのオークション

『コンタックスレンズとPLフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 ILCE-7K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 ILCE-7K ズームレンズキットを新規書き込みα7 ILCE-7K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンタックスレンズとPLフィルター

2015/10/17 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット

スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件
当機種
当機種
当機種

現在、α7にアダプターをつけ、コンタックスGレンズを使用しています。
最近、紅葉を楽しみたいとPLフィルターを買ってみましたが、好みの色味とは違うような気がします。皆さんはコンタックスのレンズにPLフィルターをつけて撮影されてますをか?
ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:19235752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/17 20:50(1年以上前)

PLフィルター使うとAWBが変わりやすくなることがあるので
WB固定でいろいろ試してみるのががよいかもしれません。
RAWなら変更できますけど、3枚めはフィルターの効果があるようにあまり見えませんね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/pl/pl_effective.html

書込番号:19235804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2015/10/17 20:59(1年以上前)

すごく理解しやすいサイトを教えて頂いてありがとうございます。

書込番号:19235829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/18 01:27(1年以上前)

kafukamさん

私は最近、CONTAX Planar 35mm F2 をライカMマウントにしたものを使っています。
たまたまPLフィルタを使った作例を掲載しているのでご覧下さい。

尚、ホワイトバランスは太陽光で撮っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000717585/SortID=19052945/#19234077

『CONTAX G Planar 35mm F2 の最短撮影距離を半分に!』というスレも上げていますので御笑覧下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19190651/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:19236678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2015/10/18 15:44(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19238068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/18 19:35(1年以上前)

kafukamさん こんにちは

撮影時間が 16:08と日の入りに近く 写真を見ると影が無いように見えますので PLフィルターの問題よりも ホワイトバランスの問題のような気がします。

書込番号:19238680

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2015/10/18 20:07(1年以上前)

>zorkicさんありがとうございます。
RAWも同時に記録していますので、編集も可能だと思います。
SONYのソフトを落としてみましたが、Macでは読み込み落ちしますので、いいソフトがあればご教授ください。無料のRawTherapeeは試してみましたが、英語は苦手です。

書込番号:19238771

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/18 21:27(1年以上前)

とりあえず無料のこちらを試してみるとよいと思います。
http://tecstaff.blog.so-net.ne.jp/2014-09-17
http://www.phaseone.com/ja-JP/Imaging-Software/Capture-One-for-Sony/Upgrade-options-for-Sony.aspx

書込番号:19239072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/10/18 21:39(1年以上前)

スイマセン、もしかしてうまくいかなかったソフトだったでしょうか?
日本語の頁も表示されないかもしれません <(_ _)>

ここのメールアドレスを入れてダウンロードして、日本語版で、Macで問題なく使えてます。結構よいです。
https://www.phaseone.com/en/Downloads/Materials/Download-CO-for-Sony.aspx

書込番号:19239105

ナイスクチコミ!1


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2015/10/18 21:59(1年以上前)

ありがとうございます。試してみます。

書込番号:19239186

ナイスクチコミ!0


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2015/10/18 22:19(1年以上前)

当機種

ありがとうございます。すごく素敵なソフトでした。
RAWでホワイトバランスだけ調整してみました。

書込番号:19239268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 ILCE-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 ILCE-7K ズームレンズキット
SONY

α7 ILCE-7K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7 ILCE-7K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング