『動画の解像感を試す』のクチコミ掲示板

2013年11月15日 発売

サイバーショット DSC-RX10

1インチセンサーを搭載したデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10とサイバーショット DSC-RX10M2を比較する

サイバーショット DSC-RX10M2

サイバーショット DSC-RX10M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月 7日

画素数:2100万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:8.3倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション

サイバーショット DSC-RX10SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • サイバーショット DSC-RX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

『動画の解像感を試す』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

動画の解像感を試す

2014/01/24 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10

スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

再生するRX10

再生するWX10

製品紹介・使用例
RX10

製品紹介・使用例
WX10

動画の解像感テストです。
アップロードして圧縮がかからなければいいんですが。
比較はWX10です。
解像感の比較なの動画なのに静止画です。

書込番号:17109083

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2014/01/24 23:45(1年以上前)

うーん、やっぱり伝わり難い。

撮って出しをディーガに取り込んでレグザで見ると天と地の勢いで違う。

書込番号:17109531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/25 06:02(1年以上前)

もっと普通の被写体をおねがいします。
できれば動きもの。

書込番号:17110076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 17:06(1年以上前)

再生するG10

再生するRX10

作例
G10

作例
RX10

へたくそすぎてサンプルにもならないかもですが、RX10と現在動画用のメインとして使用中のcanon HF-G10とで、庭で犬を撮り比べてみました。

G10を愛好してきたものとしては悔しいような?ですが、条件のはまったときの解像感はRX10>>>G10で、ついに動画専用機が画質で抜かれてしまったか、という感じです。

しかし、動画機としてトータルで見るとRX10はフォーカシングでスッとあわず迷うことが多々あり、またちょっとしたことで白とびもしやすく、露出をあわせるのもG10と比べるとワンテンポ遅い印象です。マニュアルでいろいろいじる能力がある人が作品撮りをされる方にはRX10はとってもよさそうですが、私のような素人が記録をとるにはG10のほうが安定感があっていいかもしれません。ズーミングが定速なのも地味に痛いところです。
G10の内蔵マイクをとっても気に入ってたのですが、RX10も、唐突な大きな入力に対して少しG10に分があるくらいで大差はないように思え、この点もRX10はすばらしいと思います。

私の動画の主目的は、子供のピアノの発表会をとることなので、RX10で操作音を消すことができるのは思いのほか便利です(以前G10で一度注意されたことがあるので^^;)。

書込番号:17111890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/25 17:37(1年以上前)

ぎゃあああっ
こえがはいってるぅぅぅっっ orz

書込番号:17112009

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 サイバーショット DSC-RX10のオーナーサイバーショット DSC-RX10の満足度5

2014/01/26 13:53(1年以上前)

>>条件のはまったときの解像感はRX10>>>G10で、ついに動画専用機が画質で抜かれてしまったか、という感じです。


当前ですね。
RX10は4K対応のセンサーとビデオエンジンを備えています。
センサーの高速性を生かして、1700万画素を全画素読み出して、強力なビデオエンジンで処理しています。
普通のカメラメーカーでは不可能な事を、低価格で平然とやってしまいます。
だからRX10は頭一つか二つ抜け出した画質になる。
定価65万円のNEX-FS100Jに迫る高画質です。α99よりも高画質です。

この方式がAPS-Cに入ればビデオ革命が起きる。
次が楽しみですね。

書込番号:17115561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2014/02/26 11:49(1年以上前)

再生するお値打ち

作例
お値打ち

比較動画です。upするとどうなるかな?

書込番号:17239306

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2014/02/26 14:09(1年以上前)

やっぱりアップロードすると違いが分かりにくいね。
機種はP社のボトムです。

書込番号:17239755

ナイスクチコミ!1


スレ主 a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件

2014/02/26 22:01(1年以上前)

再生するDSC-HX30V

作例
DSC-HX30V

父のDSC-HX30Vの動画です。

UPするとわかりにくいけど、

DSC-RX10の動画はすごいです。

書込番号:17241396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10
SONY

サイバーショット DSC-RX10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

サイバーショット DSC-RX10をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング