FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870SONY
最安価格(税込):¥35,400
(前週比:+55円↑
)
発売日:2014年 2月 7日
レンズ > SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
NEX-7につけて、パワーをONにして、シャッターボタンを半押しして、ピピっという音が聞こえて、モニターを見ると暗くなって明るくなって、絞りの表示がF--になり、レンズが停止するようです。ピントは合っていません。
電子接点を綿棒で拭いてみましたが、変わりません。
マウントも、カチっという音がしてロックされています。
メニューの表示を見ると、絞りの表示がF--の時には、
『レンズが装着されていないため無効です。レンズを正しく装着してください』となります。
これは、レンズの故障でしょうか?
もし、修理するとどのくらいかかるものでしょうか?
教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
書込番号:23879974 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろしとピョン吉さん
他のレンズで正常に動けばレンズ側の問題だと思いますが、
他のレンズでも同様の動きであればボディ側の問題の可能性もありますね
ちなみにHP上ではSEL2870の修理料金の目安は11500〜15500円になっていますね
修理内容によって金額は変化すると思いますが・・・
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/ichigan.html
書込番号:23880006
![]()
1点
こんばんは
ほかにレンズがあれぱお試しして頂きたいとこです。
無ければ、接点を柔らかい布で擦る、電池抜いてレンズ脱着を何度か脱着してみる…。
ボディ側の接点ピンは曲げないように気をつけて下さい。
ボディ側、私はピンの上から布を押し当てて少し左右に擦る程度ですが、布が引っ掛かるとピンが曲がってしまうので、やらなくても。
それでもなら、量販店に持っていき、店員さんに事情を話して展示品の装着ができれば切り分けができるかと。
書込番号:23880009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>らいじんふうじんさん
>りょうマーチさん
早速のアドバイスありがとうございます。
他のEマウントレンズを借りてみて、試してみたいと思います。
書込番号:23880033 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入店、あるいは量販店に行き、カメラを交換してレンズを確認、レンズを交換してカメラを確認します。それで、ある程度の判断はできます。
書込番号:23880037
1点
>holorinさん
ありがとうございます。
他のレンズとボディーを使って試してみます。
書込番号:23880388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひろしとピョン吉さん こんにちは
>電子接点を綿棒で拭いてみましたが
綿棒にアルコール少し含ませてクリーニングしても駄目でしょうか?
書込番号:23880412
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/12/10 11:13:46 | |
| 7 | 2022/04/25 12:37:55 | |
| 7 | 2020/12/31 14:56:26 | |
| 10 | 2020/12/08 1:59:32 | |
| 2 | 2018/11/21 17:52:16 | |
| 9 | 2018/05/12 12:20:34 | |
| 5 | 2017/09/09 19:58:39 | |
| 0 | 2015/05/10 21:38:35 | |
| 3 | 2015/04/12 22:32:04 | |
| 47 | 2016/01/29 19:00:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











