AHV620-1TU3-CBK [BLACK]

-
- 外付けHDD・ハードディスク -位
- ポータブルHDD -位
最安価格(税込):¥12,200
(前週比:±0
)
登録日:2013年10月17日
外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]
1.45ギガ程度の写真・動画データを記録しようとしたらフリーズ。
2.パソコン共々強制終了。
3.その後、立ち上げたら問題が発生しているとのメッセージ。
4.自動的に立ち上がったWin8に入っているソフトでスキャンしたが、問題無いような結果。
それ以降、画像ファイルや動画ファイルを開くと、AHV620-1TU3-CBKのウインドウが閉じられてしまいます。
内部ファイルは壊れている感じではないのですが、普通の挙動ではないので大切なデータを保管するのは
ちょっと躊躇していますが、同じ症状の方いらっしゃいますか?
書込番号:17982326
0点
この製品ではありませんが、接続の調子が悪いと同じような挙動をするように思います。
ドライバを更新するとか、別なポートに付けてみるとか、ケーブルの断線の可能性を疑ってみるとか。
いずれにせよ、今は原因がわからないので、大事なデータは入れないほうが良さそうです。
書込番号:17982739
0点
有難うございます。
まだ殆ど使用していないのに・・・
新築の家に入居せずに、ただ眺めているだけというような気持ちですね。
大切なデータのバックアップ用に購入したのでなんともやりきれないです。
書込番号:17985320
0点
原因が特定できていないようですが...。
『自動的に立ち上がったWin8に入っているソフトでスキャンしたが、問題無いような結果。』
ということのようですが、AHV620-1TU3-CBKを物理(ローレベル)フォーマットしては、如何でしょうか?
『45ギガ程度の写真・動画データを記録しようとしたらフリーズ。』
エクスプローラを使用して、大量のデータを一括コピー/ムーブすると種々の不具合が発生するようです。
サブフォルダ単位でコピー/ムーブした方が宜しいかと思います。
Windows VISTA以降では、robocopy.exeが標準でインストールされるようです。
robocopyでフォルダをバックアップ/同期させる
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html
GUIで利用する場合には、「Robocopy GUI」などをインストールすると宜しいかと思います。
ユーティリティ スポットライト
Robocopy GUI
http://technet.microsoft.com/ja-jp/magazine/2006.11.utilityspotlight.aspx
書込番号:17986335
0点
3台持ってますがUSB3.0接続で特に不具合はありません。
この機種は初期でFAT32でフォーマットされているので4GBのファイルまでしか扱えません。
初期状態で使用している場合はNTFSでフォーマットしておいたほうが良いかと思います。
書込番号:17986651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > AHV620-1TU3-CBK [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2018/07/27 18:53:10 | |
| 4 | 2016/09/03 16:12:11 | |
| 0 | 2015/07/03 17:31:20 | |
| 3 | 2014/12/22 2:10:26 | |
| 5 | 2014/10/24 8:22:49 | |
| 3 | 2014/10/07 11:54:00 | |
| 5 | 2014/09/27 11:00:15 | |
| 4 | 2014/09/06 12:06:03 | |
| 6 | 2014/10/04 17:46:47 | |
| 6 | 2014/10/06 14:16:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








