コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > LA-EA4
α7SにLA-EA4とSAL2875のセットで暗いところで補助光が発光しないためAFが働きません、
もちろん明るいところではばっちりAFは働きます、SEL2870使用時は補助光発光します
マウントアダプターを使うと補助光発光しないのでしょうか?
書込番号:17799323
0点
説明書からですが、他にも注意することがありました。
撮影時のご注意
・ 本機とレンズの間に、テレコンバーターなどを連結させないでください。
・ お使いのレンズによっては、レンズの距離目盛と多少ずれる場合があります。
・ 最短撮影距離が長くなる場合があります。
・ フォーカスモード切替スイッチ(AF(オートフォーカス)と
MF(マニュアルフォーカス)の切替スイッチ)のあるレンズで
は、レンズのスイッチが優先されます。
・ 本機を装着すると、画面上のフォーカスエリアの表示が変わります。
・ MF(マニュアルフォーカス)で撮影する場合、液晶画面または
ファインダーを使ってピントを合わせてください。
・ お使いのカメラ本体が本機に対応している必要があります。
・ Aマウントレンズ使用時、AF補助光は発光しません。
・ 動画記録中はカメラやレンズの作動音、操作音などが記録される場合があります。
http://pdf.crse.com/manuals/4473313011.pdf#search='LAEA4'
書込番号:17885328
0点
メーカーに問い合わせしたところ補助光は発光しないのはそう言う仕様になっているそうです
注意書きにでも記載してほしい物です、不親切ですね。
書込番号:17885562
0点
これらのアクセサリー商品は買う前の情報が少なすぎるし、
説明書も多国語が書かれていて、見にくいですね。
書込番号:17886404
1点
多国語の説明書増えましたよね、見にくい上情報量も少なく
メーカーの手抜きとしか思えません
せめてホームページででも詳しい情報を記載してほしい物です
せっかく高感度の7Sで使うので補助光は必要です。
書込番号:17886520
2点
α7Sの板に投稿させていただきましたが…
僕も、同じことをSONYさんに質問させていただきました!
絶対使えた方が便利ですよね!??
『技術的には可能…』との事なので、いつか対応される事に期待…♪
書込番号:17919579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
せっかくのF2.8が威力発揮できませんから
ファームウエアーの更新で対処できると良いのですがね
書込番号:17919635
2点
SONYの担当者いわく、
ファームウェアのアップデート、もしくは追加アプリでの対応が、技術的には可能なようです。
対応となるかどうかは、要望が多いかどうからしいです…
しかし、そもそも『そういう仕様』にするメリットも無いわけで、なぜこういう形でリリースされたのか、謎ですね(笑)
書込番号:17942712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LA-EA4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/12/28 5:09:51 | |
| 2 | 2021/02/05 17:30:02 | |
| 16 | 2020/09/04 21:44:16 | |
| 18 | 2020/06/18 7:16:47 | |
| 0 | 2020/03/15 13:28:34 | |
| 8 | 2022/04/29 17:22:14 | |
| 4 | 2019/06/12 22:56:11 | |
| 8 | 2019/04/24 23:00:51 | |
| 5 | 2019/02/26 23:45:48 | |
| 6 | 2019/01/14 19:17:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









