『引っ越したらSo-net番組表でのネット予約ができなくなった』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET2100

トリプルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2100 の後に発売された製品BDZ-ET2100とBDZ-ET2200を比較する

BDZ-ET2200

BDZ-ET2200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

BDZ-ET2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET2100の価格比較
  • BDZ-ET2100のスペック・仕様
  • BDZ-ET2100のレビュー
  • BDZ-ET2100のクチコミ
  • BDZ-ET2100の画像・動画
  • BDZ-ET2100のピックアップリスト
  • BDZ-ET2100のオークション

『引っ越したらSo-net番組表でのネット予約ができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2100を新規書き込みBDZ-ET2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2100

スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

静岡県内へ本機を移設し、登録地域を静岡にしましたら、番組表も「ダイイチ、静岡朝日、SBS、テレビ静岡」などになりました。

他方、都内在住時は、So-netのテレビ番組表(http://tv.so-net.ne.jp/)から、ネット経由でリモート予約できるのが便利だったのですが、静岡に移ってからリモート予約しても

「録画できない放送局を指定したか、既に終了している番組を予約しようとしたため、予約に失敗しました。」

というエラーで、録画予約を受け付けてもらえません。

http://tv.so-net.ne.jp/のテレビ番組表の利用地域は、きちんと「静岡」になっています。
でも、実際に番組表に表示される局名が、「ダイイチ、静岡朝日、SBS、テレビ静岡」ではなく、
「日テレ、テレ朝、TBS、テレ東」となっていて、その不整合が原因ではないかと推察するのですが・・・


なお、iPadのVideo & TV Sideviewではちゃんと予約できています。

何か設定面でお心当たりないでしょうか。

書込番号:19838514

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/02 17:09(1年以上前)

CHAN-TORUを使わないのですか?

EW510とnasneの管理に使ってます。

書込番号:19838945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2016/05/02 18:09(1年以上前)

>Cafe_59さん
ご回答ありがとうございます。
CHAN-TORUは何年も前に一回iPhoneにAppを入れたきり使い方がわからなくて放ったらかしに
なってましたが、言われて調べたらこちらもブラウザからアクセスできるとは知りませんでした。

IE向けにはTV王国の番組の方が最適化されていて見やすいので、引き続きご回答お願いできれば
幸いではあるのですが、とりあえずの悩みは解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:19839078

ナイスクチコミ!0


スレ主 lyttonさん
クチコミ投稿数:377件

2016/05/02 18:30(1年以上前)

おかげさまで解決しました。

番組表>メンバーサービス>My番組表で 全て削除。

そのあと、地域選択で静岡を選択して「この内容で設定」。

地上波や、BSの「変更」を押下して、放送局候補から
「選択済み放送局」の欄に局名を追加しておく、これが
重要だったようです(画像をご参照)

こうすることで、番組表が、元質問で要望した
「ダイイチ、静岡朝日、SBS、テレビ静岡」などになりました。

書込番号:19839137

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2100
SONY

BDZ-ET2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET2100をお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング