『おまかせ・まる録ですが』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『おまかせ・まる録ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ・まる録ですが

2014/02/02 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

クチコミ投稿数:55件 BDZ-ET1100の満足度4

前に所有していた、BDZ-AT300Sはそこまで撮ると言うぐらいキーワードで撮っていたのですが・・
この機種に換えてから、撮り逃しがあるみたいで・・・

設定なども、見直ししていますが・・・キーワード方法に何か注意する所あるのでしょうか?
それとも、仕方無いのでしょうか?

書込番号:17143956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27399件Goodアンサー獲得:3136件

2014/02/02 18:57(1年以上前)

ET1000を、3台使っています。
おまかせまる録は、録り逃しは、当たり前です。
台数を持っているので、わかります。
根本的には、変わっていないでしょう。
同じキーワードを入れても、引っかける物と、しない物があります。
具体的には、まる録の学習機能を、初期化して。
女優名を入れても、反応する機種と、無反応のがあります。
同じ日に、続けて、放送があっても、一つだけ録る事があります。
一度、まる録の予約にあっても、消える事があります。
はっきり言って、信頼度は、皆無の機能です。
まる録で、出てきたら、予約に移行した方がいいです。

書込番号:17144573

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/02/03 16:51(1年以上前)

キーワード指定に併せて、放送種別や対象チャンネルを絞っていたりはしませんか?
またキーワードを複数指定している場合は、
「いずれかのキーワードを含む」と「すべてのキーワードを含む」の選択を間違えると結果が大きく異なります。

あるいは、以前のレコーダでは自動録画(おすすめ録画)がオンになっていて、今のレコーダではオフになっているとか?

まずその辺りを確認してみて下さい。

書込番号:17147868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2014/02/03 21:38(1年以上前)

>仕方無いのでしょうか?

おそらくこちらでは?
番組検索の機能は、機種の世代ごとに少しずつ調整しているみたいで、同じでは無いです。

特にAT世代とET世代では、かなりシステム的に変更が入っているみたいです。
AT世代以前機で作成したBD(録画品)を使った番組検索が出来なくなっていました。

だからといって、見た目は何も変わっていない様に見えます。

自分は、DVD世代までは、おまかせを多用(番組検索にも活用)して、本録画とおまかせに利用していましたが、
X世代から、おまかせでの番組検索候補リストが作れなくなったので、完全な予備録画にしています。
落としたくないものは、必ず、「番組名」等で予約しています。
番組名は、曜日の変更にも追従するので、便利です。

そういうこともあり、おまかせは、あくまで補助機能と割り切って使われるのが、良いと思います。

書込番号:17148925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 BDZ-ET1100の満足度4

2014/02/04 13:20(1年以上前)

皆様ありがとうございます

色々と試したのですが、やっぱり状況はかわりませんでした
前機種のBDZ-AT300Sと1Fで使っているシャープのBD−W510のおまかせ録画が良かったので少し残念です

最初は、ヤフーの番組検索「キーワード」で確認してから予約を入れようと思っていたのですが
少し発見?BDZ-ET1100のホーム画面のテレビ欄の上にMy!番組表があってそこでキーワードを入力して検索でお気に入りを出すとなんと満足のいく結果がでたのでそこから予約するようにしました

ただ、不思議に思えたのは・・・
この結果が出たのなら何故予約をしないのだろう?前機種と1Fで使っているのはこの結果通りに予約が入ってます
原因は不明ですが、他の機能等は満足なので楽しく使わせて貰います

色々と教えて頂き本当にありがとうございました

書込番号:17151184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2014/02/11 12:35(1年以上前)

ソニーには、変えたくても変えられない深い事情があるんでしょう。わかる人はわかると思います。

書込番号:17177661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング