『XPERIA Z1 にて転送持ち出しをしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-ET1100

  • スマートフォンやタブレットで録画番組を持ち出すことが可能な、1TBのHDDを搭載し、3番組同時録画ができるブルーレイレコーダー。
  • 独自の高画質回路「CREAS 5」を搭載し、4K対応テレビと組み合わせて、より自然な映像を楽しめるモードも備える。
  • テレビの内蔵スピーカーで高音質な音の広がりを楽しめる、さまざまな音響信号処理技術を搭載。TVとHDMIケーブルで接続し、臨場感ある音響効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1100 の後に発売された製品BDZ-ET1100とBDZ-ET1200を比較する

BDZ-ET1200

BDZ-ET1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

BDZ-ET1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-ET1100の価格比較
  • BDZ-ET1100のスペック・仕様
  • BDZ-ET1100のレビュー
  • BDZ-ET1100のクチコミ
  • BDZ-ET1100の画像・動画
  • BDZ-ET1100のピックアップリスト
  • BDZ-ET1100のオークション

『XPERIA Z1 にて転送持ち出しをしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1100を新規書き込みBDZ-ET1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1100

クチコミ投稿数:142件

SONYのレコーダーからだと、HD画質でXPERIAに持ち出し転送できると昔、見聞きした気がするのですが、この機種でXPERIA Z1へ録画した番組を転送し、視聴することは可能でしょうか?
また、MHLにてテレビ画面に映すして見ることは可能でしょうか?

パナのレコーダーに、別のスマホとDiXiMプレイヤーの組み合わせだと、VGA画質でしか持ち出すことが出来ず、今どき普通のHDテレビに繋げて映すと、かなり残念なのでSONY機の購入を考えています。

できるだけ安く、複数同時録画でトラブルの少ない機種を探しているのですが、他にお勧めなどあれば、ご一緒にご回答いただければ有り難いです。
HDD容量は基本、取って見て消すので少なくても構わないのですが。
(ついつい取り溜めしてしまうので、あるに越したことはないのですが……(^^; )

書込番号:20378451

ナイスクチコミ!1


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/10 01:08(1年以上前)

http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice.html?erf=bdmk#close

無線ルータが必要みたいですが、Video & TV SideViewと有料プラグインを買い切りで購入すれば出来るみたいですよ。
ソニーレコーダーもXPERIAも持ってないので、どこか間違っていたらすみません。

書込番号:20378483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/10 01:11(1年以上前)

あと老婆心ながら、今からBDZ-ET1100って手に入りますか?
もう3年くらい前の機種でとっくに販売修理してますが…

書込番号:20378486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/10 01:38(1年以上前)

録画予約時に持ち出し設定

あとから手動での持ち出し変換も可

私が使っているのは東芝ですが、これはDiximPlay for Regzaという1000円買いきりタイプか、月額100円のDiximPlayをXPERIAにインストールすれば、無線ルータ経由で番組持ち出し出来ます。

持ち出し用ファイルは録画予約時に設定してくと電源OFF時に自動変換されますし、あとからダビング画面で手動で変換も可能です。

ただし、当然ながらコピーワンスタイトルを変換すると元タイトルは消滅します。

また、これは東芝だけに限りませんが、一回スマホに持ち出しするとレコーダーには二度と戻せない一方通行なので、実質的に使えるのはダビング10タイトルだけになると思います。


これ以外の方法としては、東芝だとSeeQVault対応microSDにダビングし、スマホにSeeQvault対応カードリーダーをmicroUSB接続して持ち出す方法もあります。

これだとmicroSDにダビングした後からでもレコーダーに戻すことが可能なので、SeeQvault対応のmicroSDやカードリーダーを購入する資金が必要ですが、場合によっては通常の持ち出しより便利かもしれません。

まあ私は番組持ち出しよりも、もっぱら宅外リモート視聴を使ってますが…

書込番号:20378523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件

2016/11/10 07:19(1年以上前)

>ジャモさん

>私が使っているのは東芝ですが、これはDiximPlay for Regzaという1000円買いきりタイプか、月額100円のDiximPlayをXPERIAにインストールすれば

ご回答ありがとうございます。
私が希望するのは、HD画質での持ち出しなのですが、このあたりは如何なのでしょうか?

>あと老婆心ながら、今からBDZ-ET1100って手に入りますか?

現行SONY低価格機種が軒並み低評価なのと、前モデルなら安くなっているのではという浅はかな思惑です。(^^;
特に同機種にこだわりが有るわけではありません。

>ただし、当然ながらコピーワンスタイトルを変換すると元タイトルは消滅します。

見て消す予定ですので持ち出しに番組については全く問題ありません。

>まあ私は番組持ち出しよりも、もっぱら宅外リモート視聴を使ってますが…

かなり長時間の視聴を目的としており、リモート視聴はパケット量的に考えておりません。

書込番号:20378731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/10 07:56(1年以上前)

竜野小太郎さん

おはようございます。

>この機種でXPERIA Z1へ録画した番組を転送し、視聴することは可能でしょうか?

XPERIA Z1で有れば、全ての録画モードでおでかけ転送が可能です。(フルHD画質転送)

※詳細については、リンクを参照して下さい。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/mobile/wirelesstranshd.html

※BDZ-ET1200でもXPERIA Z1におでかけ転送(フルHD画質)可能です。
https://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ew520/w-smartphone.html

書込番号:20378795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2016/11/10 14:43(1年以上前)

>クチコミハンターさん

問題無さそうですので、これらを参考にして考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20379654

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/11/10 21:45(1年以上前)

>私が希望するのは、HD画質での持ち出しなのですが、このあたりは如何なのでしょうか?

私はあんまり持ち出ししないのでうろ覚えですが、解像度は

・1280×720
・640×480
・320×240

の三択だったと思います。
ビットレートは何段階か選べます。

私は専ら1280×720の2.4Mbpsしか使わないので、これしかはっきり覚えてません。
申し訳ありません。

まあ個人的には、スレ主さんはET1100とXPERIAで持ち出しの方がよいとは思います。
(この組み合わせだと1920×1080で持ち出せたはずなので)

書込番号:20380897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ET1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Video & TV SideViewがサービス終了・・・ 1 2025/09/03 23:03:15
ピックアップレンズについて。 7 2024/10/30 16:05:19
エラーコード:ISQ_1006 2 2024/07/17 7:45:27
PCからの録画予約 3 2024/01/01 10:29:02
10時間以上のダビング 9 2021/03/23 9:57:07
BD再生の操作 3 2020/12/24 18:39:37
外付HDDを他機種で再生するにはどうすれば 18 2020/12/20 21:45:07
CHAN-TORU終了でもGガイド.テレビ王国が使えました。 0 2020/08/01 18:08:14
不思議な現象・・ 4 2020/06/29 20:49:59
システムエラー 2 2020/04/30 19:11:19

「SONY > BDZ-ET1100」のクチコミを見る(全 1115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1100
SONY

BDZ-ET1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-ET1100をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング