『外付けhddについて』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『外付けhddについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けhddについて

2014/04/17 23:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:30件

対応hddとなっているhdd以外でも使えますでしょうか?

書込番号:17424350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/18 00:13(1年以上前)

基本的にはUSBの外付けHDDでACアダプタ付きなら理論上は使えます。
すべてのUSBの外付けHDDを検証することは出来ないで書いてなくても使えるものも多数あります。
例えば、外付けHDDのケースと中のHDDを別々に買ってきても理論上は使えるハズです。

相性というバグのために動かない製品もあります。
また、中のHDDの型(○○○社の□□□シリーズではうまくいかないとか)によっては録画に失敗するという報告もあります。

書込番号:17424392

ナイスクチコミ!1


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2014/04/18 07:57(1年以上前)

SONY以外の社外品でもその会社が独自に対応しているか調べて掲載していることが多いですよ

たとえば
http://buffalo.jp/taiou/recorder/sony/hdd.html

他のメーカーなどでも似たような掲載がありますさがしてみてください、駄目だった時他でHDDを使う予定が無ければチェックしてから購入されたほうが安全かと思います。

書込番号:17424873

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/04/18 08:54(1年以上前)

取説P.85に記載されていますが、セクタサイズが512B以外のハードディスクは使えません。
PC用のものだと最近は4KBセクタのものが増えていますのでご注意を。

容量が2TB以下で、「テレビ録画対応」と書かれたものなら大抵はOKですので一つの目安にして下さい。

一応この機種は3TBまで使えますが、2TB超で512Bセクタ(非AFT)のHDDはかなりレアです。
3TBを買う場合は純正品か認定品を強くお勧めします。

書込番号:17425010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2014/04/18 09:32(1年以上前)

非対応のHDD買っても、対応品と大した価格差がないので対応品を購入したほうがいいです。


自分は、レコ用に3年保証があるリテールHDD(日立)と外付けケースですけどね。

一応、SONYの対応HDDも持っています、HD-D2A(中身はSEAGATE)。
2TB HDD単体は8000円にケースが3000円程度だから別々に買っても純正品HD-D2Bと値段変わらないよ。

書込番号:17425101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング