『テレビ画面からの録画予約』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『テレビ画面からの録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ画面からの録画予約

2014/05/05 19:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

クチコミ投稿数:62件

こんにちは。
テレビがソニーのブラビアなので、こちらの機種を購入しました。
テレビの番組表から直接録画予約したかったのですが、
『機器が見つかりませんでした』
と言うメッセージが出て出来ません。
テレビとプレイヤーはそれぞれ認識はしているようです。
テレビの機種はKDL40W5です。
(かなり古いです)
どなたか設定方法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてクダサイ。
ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:17483377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/05/05 19:06(1年以上前)

たしか…
KDL40W5って私も持ってますが、クロスLANで直結か、もしくはルーター経由でストレートLANケーブルでレコーダーと繋がってないと、テレビの番組表からソニーのレコーダーには録画予約出来なかったかと思いますが…

書込番号:17483396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 19:43(1年以上前)

ジャモさん、早々のお返事ありがとうございますm(__)m

片方がモデムから接続になっていたので
両方ルーターから接続してみましたが
出来ませんでした(>_<)

今確認したところ
【設定→通信設定→接続サーバー設定】で
『サーバーを認識出来ません』
とのメッセージが出ます。
(テレビとプレイヤー両方)
【設定→HMDI機器制御設定→HDMI機器一覧】
では認識されています。

書込番号:17483520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/05/05 19:53(1年以上前)

KDL-40W5(2009年4月モデル)
取説 115ページ HDMI機器に録画予約
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41409660M-JP.pdf

書込番号:17483565

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 21:07(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございますm(__)m

結局、番組表からの録画と同じプロセスとなり、
機器が認識出来ないようです(*_*)


以前は他社のDVDプレイヤーを繋いでいたため、
番組表からの録画は出来なかったため
不便は感じないのですが、
折角ソニー製品を購入したので、
出来るならやってみたいです。
LANケーブル2本をモデムに繋いだら、
無線LANが繋がらなくなってしまったので、
モデムにも問題あるのかなぁ?
電源切ったり付けたりして、再度挑戦してみます。

書込番号:17483840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 21:08(1年以上前)

↑スミマセン、
モデム→ルーターの間違いですm(__)m

書込番号:17483850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:491件

2014/05/05 21:33(1年以上前)

テレビから予約より、自分はスマホやタブレットからの予約のほうが楽ですけど。

http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html?erf=bdmk

書込番号:17483961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 22:07(1年以上前)

ジャモさん、MiEVさん

番組表からの録画予約出来ました♪
ルーターの調子が悪かったみたいです(^_^;
無線で何台か繋いでいるPCやスマホは
繋がりが悪くなるので
競合しているのかもです(>_<)
また色々いじってみます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17484111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 22:10(1年以上前)

Cafe_59さん、ありがとうございます(^-^)

スマホからの予約はぜひやってみたいです!
アプリのダウンロードが必要なんですね♪
慣れるとこちらが便利なんでしょうね。

息子がPS Vitaを持っているので
そちらでの持ち出しもやってみたいです(^-^)

書込番号:17484130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/05/06 00:20(1年以上前)

アキレギアさん

既にご存知かと思いますが、KDL40W5からの録画予約は「単発」しか入れられない(毎週予約は入れられない)ので注意して下さい。

KDL40W5の番組表は綺麗で見やすいので、ここが残念でなりません…

書込番号:17484683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/07 14:27(1年以上前)

ジャモさん☆

そう言われてみればそうですね(^o^;
気をつけます。
録画関係の全操作はムリってコトですね。
確かにテレビの方の番組表は
見慣れてるせいもあるかもですが、
見やすいですね♪

書込番号:17489667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング