『東芝RD-X9からの引っ越し』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『東芝RD-X9からの引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝RD-X9からの引っ越し

2014/05/22 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 ATARU9072さん
クチコミ投稿数:8件

現在、東芝RD-X9を使用していますが当機はDVDのみという事もあり他機種に乗り換えようと思っています。そこでRD-X9でHDD(外付けHDD含む)に録画(編集なしTSモード)したものをこの BDZ-EW1100のHDDに、I-LINKでムーブする事は可能でしょうか? もしくはパナの DMR-BWT660 ではどうでしょうか? 要はブルーレイにバックアアップできる体制にしたいのです。ご存じの方おられましたらご教授願います。

書込番号:17543105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/22 09:35(1年以上前)

編集なしTSなら制限少なく扱いは楽ですよ。ただこの機種はiLINK端子ないのでダビング不可です。
DMR-BWT660ならiLINKかLANによるダビングができます。
安定性や同時動作制限の少なさからiLINKよりLANでのダビングを推奨します。

ただRDから現行DIGAへのLANダビングは私も経験しましたが一部ノイズ発生報告があり太鼓判は押せません。
(全個体で発生するとは限らないようで運次第でしょうか)
試して遭遇した場合はiLINKのほうがいいかも。
どのメーカー手法でもダビング先では仕様上コピ1になります。

書込番号:17543139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/22 09:38(1年以上前)

ソニー機の東芝レコーダーのI.LINKでのデータ移動って書き込み内で見かけた事がありませんね。
第一EW1100はメーカー仕様表ではビデオカメラかのI.LINKを利用したDV方式、HDV方式どちらにも
対応していないみたいです。
過去の書き込みだとBWT660ではありませんがパナ機の方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:17543145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/05/22 10:00(1年以上前)

SONYのレコーダーは、他機からの、データ移行は、BDメディアからだけではないでしょうか。

書込番号:17543214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/22 10:15(1年以上前)

>SONYのレコーダーは、他機からの、データ移行は、BDメディアからだけではないでしょうか。

一応この機種もLANでのダビング受信に対応していますが、RD系から直接は残念ながら不可でした。

直接確実に不安定なくRDからLAN受けできるのは今のところ東芝現行機は100%確認できています。
ソニーでいきたいなら中間にRECBOX挟めばLANで可能です。

書込番号:17543247

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATARU9072さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 10:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。パナDMR-BWT660でLANによるダビングが可能ならパナ機の購入を検討します。東芝のZ420も検討していたのですが、ファン騒音の問題や脱東芝も考えていましたので。

書込番号:17543267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/22 10:39(1年以上前)

BWT660なら状況次第でiLINKと使い分けてなんとかなると思います。
LANでのノイズ発生条件ですが、私の経験では地デジのみでBS/CSでは発生しません。
発生個所はランダムで、一時間に一か所だったり数か所だったりで発生しなかったりで全再生確認しないとわかりません。
一旦発生すると同じ場所で再現し回復はできません。ブロックノイズとともに数秒停止パターンが多いです。
コピ1タイトルはやり直しが効かないのであきらめるか、はじめからiLINKのほうがいいかもしれません。
複数の報告があるので、そこそこ発生率は高いと感じています(潜在的に気づいてない方含め)。

書込番号:17543304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/22 10:43(1年以上前)

補足ですが、この場合も中間にRECBOXを経由させればLANでも回避できます。(手間と出費は増えますが)

書込番号:17543315

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATARU9072さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 11:04(1年以上前)

I-LINK使用(恐らく等倍(実時間かかる))の方が精度が高いという事ですね。時間はかかってもI-LINKで引っ越しすべきですね。それにしても他でもデジタルっ娘様のスレ読みましたが、本当に詳しいですね。ほんと感謝致します。

書込番号:17543362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2014/05/22 11:17(1年以上前)

いえぜんぜん詳しくはありません。自分で経験しとことだけだらだら報告しているだけで(^^;

規格上はiLINKよりLANのほうが安定度は全然上で、RDとBWT660組み合わせ固有の問題が出なければ断然LANがいいんですけどね。

書込番号:17543401

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2014/05/22 13:46(1年以上前)

iLinkダビングだと録画日時が変わる

LANダビングだと録画日時も引き継がれます

どちらも、#7「風車の下で」と題名付けていましたが

ユーザー名やパスワードは任意で。(RZタグラーにも使うので覚えておいたほうが)

 一応注意点を言うとRD-X9では 

iLinkダビングは、
1.番組予約が優先されるので、受けのパナはともかく、RD-X9ではダビング時間に予約を入れないことと。
2.中断すると番組が泣き別れになりますので注意を。(LANダビングでは失敗すると元の機種でなかったことにする)コピー1放送などで、変なところで切れると結合しても音声や画像が変なつながりになるので注意。
3.CMカット後のプレイリストでもダビングが出来ます(LANは基本無編集のみ)ただ頭欠けとCMが一瞬見えることがあるのは注意。

LANダビングでは、基本無編集DRのみですが、前後カットは可能です。
また、CMカットしても(主題歌)、(Aパート)、(Bパート)、(エンディング)のようにパートごとにダビングして、パナ機で(番組結合)することも出来ます。

LANダビングで失敗する要素に、番組録画状態や分割部分の問題があります。
 うまくダビングできない場合、のりしろ部分など冒頭部をカットしたらダビング可能になることも多いです。
最近のDIGAへは高速ダビングが出来るようになりましたが、パナ側が以前の等速に比べ若干不安定になっている気も。

ダビング後、パナ機の(録画一覧)で見るとiLinkの場合
※DRではなくTS表記になる、録画日時がダビング日時に変わる、番組名自分で入れても元に戻ってしまう。
 LANダビングではいずれも引き継がれます。

 写真は番組のAパートをiLinkで、後半のBパートをLANで(RD-X9→BWT650)ダビングしたものですが。

 iLinkの場合パナ機の初期設定で(TSモード1)にする必要があります。
 LANダビングではRD-X9のネット関係設定が必要です。(パナ機側は簡単ネットワーク設定とお部屋ジャンプ機能「入り」)

 題名や話名入れるなら、RZタグラーつかってやるのが便利です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/apps/item/itemDetail.php?idx=9

書込番号:17543804

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATARU9072さん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/22 15:29(1年以上前)

撮る造様。詳細にしかもかなり貴重なご意見です。ありがとうございます。とても参考になります。とにかく購入後チャレンジしたいと思います。

書込番号:17544010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/22 17:57(1年以上前)

遅かれ早かれやれば分かる事だが録画データのIリンクムーブはやらなくて済むならやらない方が良いぞ(LANムーブと比べてデメリットだらけ)

書込番号:17544421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング