『BDか次世代か』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW1100

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-EW1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1100 の後に発売された製品BDZ-EW1100とBDZ-EW1200を比較する

BDZ-EW1200

BDZ-EW1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

BDZ-EW1100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW1100の価格比較
  • BDZ-EW1100のスペック・仕様
  • BDZ-EW1100のレビュー
  • BDZ-EW1100のクチコミ
  • BDZ-EW1100の画像・動画
  • BDZ-EW1100のピックアップリスト
  • BDZ-EW1100のオークション

『BDか次世代か』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1100」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1100を新規書き込みBDZ-EW1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDか次世代か

2014/11/09 11:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1100

スレ主 take...さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。ソニーのBDレコーダーの購入を考えています。

BDZ-ET1100あたりの購入を考えていますが、製品の販売周期が約1年ごとの為


もう時期新製品が出るならそちらを購入しようか悩んでいます。

それとも新世代の記録媒体まで待った方がよいのでしょうか?


何かアドバイスを貰えるとありがたいです(^^)

書込番号:18147584

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/09 11:56(1年以上前)

今、必要か、必要でないかを考えた方がいいと思います。

書込番号:18147635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/11/09 11:58(1年以上前)

こんにちは

新製品出てますよ(笑

「BDZ-ET2200」などBDレコーダー4機種を発表
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1410/29/news085.html


次世代ですか?

4K、HDR、リッピング。次世代Blu-rayが目指すもの
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20140131_633042.html


どうでしょうか

市販のBDソフトがリッピング出来るようになるようですが
スレ主さんが、必要な機能かどうかですかね

では、失礼します

書込番号:18147648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/09 12:05(1年以上前)

>それとも新世代の記録媒体まで待った方がよいのでしょうか?

4Kを記録する規格すら決まっていないので直ぐには出てきません。

必要なら今購入すれば良いでしょう。

書込番号:18147671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/11/09 12:14(1年以上前)

次世代は次世代になってみないと何が主流になるか判らないのだ。

書込番号:18147702

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/11/09 14:03(1年以上前)

あと何年待つつもり?、単純に買い換えでソニー選ぶなら新モデルで十分。

書込番号:18148111

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/09 14:17(1年以上前)

BDZ-ET1100の後継機はもう発表されています。BDZ-EW1200、11月15日発売予定ですね。
売り出し時の価格は1万円以上高いと思いますが、機能アップは殆どされていません。

ただ、ソニーのBDレコーダは春頃のアップデートで化ける可能性もあるので、
その辺りに期待しつつ、せっかくなら新しいものをという事なら、新型がベターではないでしょうか。

なお次世代メディアですが、今の時点では何とも言えませんね。
ただ放送録画を中心に考えるなら、今のテレビ放送が東京オリンピックまでに全部4Kに変わるなんて事は
「絶対にありません」ので、当面は今の規格のものを値頃に使い回すのが賢い選択ではないでしょうか。

あと、余談ですけど「次世代」を「NG(Next Generation)」と銘したものは大抵ロクなものじゃないですね。
NGP、NGN、NGパトレイバー(笑)

書込番号:18148163

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/09 14:25(1年以上前)

失礼。

>BDZ-ET1100の後継機はもう発表されています。BDZ-EW1200、11月15日発売予定

BDZ-ET1100の後継機はET1200で、EW1100の後継機がEW1200ですね。

書込番号:18148180

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/11/09 15:52(1年以上前)

新世代まで待つとか、うちは待ちきれない。
新世界ならすぐお仲間にご案内できるのですが、次世代がどのような使い勝手になるかも分からないからなぁ。
年金や拉致被害者が戻るのを待つくらい辛抱強い方なら…

書込番号:18148499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/09 17:00(1年以上前)

>新世界なら

飛田新地もおk?(やめい

書込番号:18148742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take...さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/10 09:37(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます(^^)


新製品発表されていたんですね

先月末までは頻繁にみていたのですが

最新のものは見逃していました(^^;


次世代も物はそんな先の話だったのですね!


もうちょう値が下がるまで、在庫とにらめっこしようと思います。


みなさま
ありがとうございました(^^)

書込番号:18151490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1100
SONY

BDZ-EW1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW1100をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング