『BD(BDZ-EW510)の機能について』のクチコミ掲示板

2013年11月16日 発売

BDZ-EW510

ダブルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-EW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW510 の後に発売された製品BDZ-EW510とBDZ-EW520を比較する

BDZ-EW520

BDZ-EW520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

BDZ-EW510SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

  • BDZ-EW510の価格比較
  • BDZ-EW510のスペック・仕様
  • BDZ-EW510のレビュー
  • BDZ-EW510のクチコミ
  • BDZ-EW510の画像・動画
  • BDZ-EW510のピックアップリスト
  • BDZ-EW510のオークション

『BD(BDZ-EW510)の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW510」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW510を新規書き込みBDZ-EW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

BD(BDZ-EW510)の機能について

2015/01/21 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510

スレ主 NECO0520さん
クチコミ投稿数:5件

液晶テレビをレグザ→レグザ→ブラビアと買い替えました

ブラビア(KDL-32W700B) にUSBケーブルで外部ハードディスク(HD-LC2.0U3)に接続しています。

ブラビア(KDL-32W700B)単体では下記の点でが実現できず非常に不自由しています。
ちなみにこれらはすべて以前まで使っていたレグザでは実現できた機能です。

1.毎回録画の上書き禁止
2.録画上限32件以上
3.早見

これらの不自由点をBD(BDZ-EW510)購入で解消することは可能ですか?
カタログ見てる限りでは早見以外は可能なようですが念のため。




あと、BDを導入するメリットってどういうものが挙げられますが?

以前のレグザは録画機能が秀悦でテレビ単体の録画機能で
全く不自由を感じませんでした。



書込番号:18391399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/21 10:47(1年以上前)

なんでソニーに乗り換えたんだ?(TVで録った物は無劣化で円盤に焼けないのに)

書込番号:18391551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/21 10:57(1年以上前)

REGZAの型番が書かれてないから単純にHDD録画できるテレビと考えれば

メリット
@TSUTAYA等のレンタルDVD.BDを借りて又は買って視聴できる。
A環境によって3Dが見れる。
B環境によって外出先から録画予約や録画番組の視聴が出来る。
Cテレビの録画機能と合わせて同時に録画できる番組数が増える。
D録画した番組を円盤に焼いて保存しておける。

そんなもん?

書込番号:18391574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/01/21 11:16(1年以上前)

NECO0520さん

こんにちは。

>これらの不自由点をBD(BDZ-EW510)購入で解消することは可能ですか?

問題無く使用可能です。
http://www.sony.jp/support/bd/special/archives/201302/

>あと、BDを導入するメリットってどういうものが挙げられますが?

タイトルの編集・BD(DVD)ダビングや録画済タイトルの持ち出し等が可能で、様々なシーンに合わせた使い方が可能と成りますネ。
http://www.sony.jp/support/bd/manual/index-multidevice-tvs.html

書込番号:18391603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/01/21 11:26(1年以上前)

BDZ-EW510 の機能は

>1.毎回
録画の上書き禁止

予約に更新の項目がある これを切りにしておけば上書きされない
デフォルトは切り
おまかせ録画は HDDの残量が無くなると 古いものを削除して録画


>2.録画上限32件以上

130個

>3.早見

HDDのみ


>あと、BDを導入するメリットってどういうものが挙げられますが?

BDに焼ける事じゃないかな
ただし BDZ-EW510で録画したものに限るけど

書込番号:18391624

ナイスクチコミ!0


スレ主 NECO0520さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/21 12:09(1年以上前)

メーカーに確認しました。

結論は”上書きのON−OFF機能は無い”という事でした。

また、灰色文字になっていて使うことができない詳細設定メニューは
ソニーのBDプレーヤーを接続しないと使えないという事です。

機能は入ってるけど殺してるって事ですね。
担当の方も少し申し訳無さそうに話しておられた(笑)


私は仕事で出張1週間以上家を開けることはざらに有ります。
仕事が忙しくてすぐに見れない時もあります。
割とこういう方も多いと思います。

せっかく映像は素晴らしいのに残念すぎですね・・・。

書込番号:18391742

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/21 13:40(1年以上前)

録画した番組が消える場合(取説P108)

単発の予約では上書きされません

毎回予約にすれば、上書き設定が出来ます

取説P17の上書き設定

>結論は”上書きのON−OFF機能は無い”という事でした。

 まずHDD残量がなくなると自動的に削除されるのはX-おまかせまる録だけです。(取扱説明書P108)
 単発の予約番組は上書きされません。(上書き設定がない)
 毎回予約にすれば、上書き設定が出来ます。(デフォルトはしないです)
※つまり、自分で(毎回予約)にして、なおかつ意図的に上書きを(する)にしない限り上書きはされません。
 

 メーカーのお客さま電話相談は派遣会社の社員が殆どで、知識も少なくマニュアル片手にナンセンスコールに答えるのが主な仕事。
 まずはマニュアルをダウンロードされれは。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44707700BDZ-EW510.html
 
 

書込番号:18391958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/21 14:29(1年以上前)

このスレは、ここと、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000639706/SortID=18380621/
これを見てないと、不思議君です

スレ主様
スレを混同しないでください

KDL-32W700Bで録画になれてきたなら、BDZ-EW510は、
表示方法が同じだから、使いやすいと思いますよ

書込番号:18392060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/01/21 14:44(1年以上前)

不在が長いならケチって500ギガより1T(かそれ以上)モデルの方が向いてる。

書込番号:18392086

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/21 15:19(1年以上前)

 なるほど「BD(BDZ-EW510)の機能について」というスレタイだったのですが、これは私の勘違いなのか?。
1.毎回録画の上書き禁止
2.録画上限32件以上
3.早見

 普通に読めば、「EW510で出来るか」という話にか読めませんし、TVのUSB-HDD録画予約で出来ない機能が外部機器加えて補完できるとは、常識として考えないとも思いますが。。

>これらの不自由点をBD(BDZ-EW510)購入で解消することは可能ですか?
 日本語として読めば、TV(ブラビア)録画では不便な点を、今後レコーダー録画に変更して解消できるかと読むほうが自然です。
 EW510加えれば「TVの録画機能が変わるか」と聞けば、「そんな馬鹿なことは在りません」という回答がすぐにきたでしょう。

 EW510購入して、「今後EW510で録画するなら可能です」と答えるのが正しいのでしょうが、普通誰もそんなこと考えませんし。

 TVの録画機能というのは不完全ですし、ソニーの場合LANダビングできなかったり不便です。
 スレ主さんも、レコーダーを追加したならTVの録画はやめるか、どうでも好い番組のみの録画にしたほうが好いですね。
 

書込番号:18392147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/21 17:26(1年以上前)

撮る造さん

>なるほど「BD(BDZ-EW510)の機能について」というスレタイだったのですが、これは私の勘違いなのか?。
勘違いではないです

撮る造さんのレスの前の「18391742」が、
BDZ-EW510の仕様のメーカー回答ではなく
ブラビアの仕様のメーカー回答なので、
誤解を生じたのだと思います

書込番号:18392400

ナイスクチコミ!1


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/24 09:32(1年以上前)

最近このBDレコを買ったので
上書き録画について調べてみました。

BDレコの内蔵HDDへの録画予約なら
他の人の言う通り予約時に上書きを
するかしないを設定可能です。(デフォ=上書きしない)

しかしBDレコに接続した外付けHDDへの録画予約時は
上書き有無の設定が不可です。(上書きしない固定)

なのでSONYの仕様として録画先を外付けHDDにして
予約すると上書きの有無はデフォのまま固定で
変更不可になるようです。

気になるのがスレ主の使っているブラビア(KDL-32W700B)は
デフォ=上書きする?になっている
外付けHDD対応のSONY製BDレコは、内蔵HDDも外付けHDDも
デフォ=上書きしない、になっているので
デフォの上書き設定が逆になっているように思われます。

ブラビア(KDL-32W700B)で録画予約時じゃなくて
TV本体側で外付けHDDへの録画の設定で
上書きをするかしないのか設定出来る項目が
無ければ完全に上書きオンリーな仕様と思われます。

ブラビア(KDL-32W700B)でワザとそんな仕様にしたのか
ソフトウェアのプログラムミスで上書きオンリーに
なっているのか分かりませんがSONYのwebサイトで
外付けHDDへの録画機能をあまりアピールしていないように感じられ
デフォの上書き固定の仕様(プログラムミス?)を認識していているが
公表していない可能性があるかもしれません。

公表すると無料回収とプログラムの書き換え対応が必要になり
利益が減るので出火や故障に繋がるような事が無ければ
重大な不具合として認めずに仕様で通す可能性が高いです。


TV側で上書きの有無が設定変更が出来るかどうか確認してみて下さい。

BDレコを買った場合、内蔵HDDへの録画は上書きの有無は変更可
外付けHDDへの録画は上書きしない固定なのが仕様です。

書込番号:18400578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW510
SONY

BDZ-EW510

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月16日

BDZ-EW510をお気に入り製品に追加する <1458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング