ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW510
BUFFALO WLAE-AG300N とSONY BDZ-EW510の無線LAN接続が上手くいきません。
SONY BDZ-EW510 と NTTの光ルータRT-500Mを無線LANで接続させるためにBUFFALO WLAE-AG300Nを購入しました。
引越しするまでは、NTTの光ルータRT-500MとBDZ-EW510を有線でつないでいました。
何度やってもWLAE-AG300NとRT-500Mがつながらないのでしびれを切らして、一番長いケーブルを使って直線でNTTの光ルータRT-500MとBDZ-EW510を何とか有線でつなげてみれば、繋がりました。
ケーブルを延長、延長して回し回しすることが不便でみっともないので、LAN化しようと SONY推奨のBUFFALOの子機を購入したのにできないとは。。。
何が原因なのでしょうか。
書込番号:19232795
0点
こんばばんは
こちらにWLAE-AG300Nと親機(バッファロー以外)の接続方法の詳細があるので、設定・手順等確認してみてください。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13956/p/1,7,432,433
書込番号:19232927
1点
どのように接続を試されたのが分からないし、何が駄目だったのも説明がないので分かりにくいですが、これを子機で使う場合SSIDや暗号化キー使うのではなく、ルーターと本機のボタンでの自動接続で暗号化するものですが。
WLAE-AG300Nならば側面にAOSSボタンがあるはずです。これはWPSを兼ねているのでRT-500Mに(らくらく無線スタート)ボタンがあれば双方のボタンを押してランプの点滅確認して数分間放置すれば自動的に(暗号化が終わり)繋がるはずですが。(EW510を繋げる必要はありません)
この場合、両機の距離が問題で1mから2mくらいでWPS接続を試してください。(電波を弱くしているので、1階と2階などではつながりません)
無線接続が完了したら、離して使えますが。なお電源を外しても接続設定は変わりません。
それでも駄目なら故障かも。
(RT500MIのWifi接続方法)
http://ezxnet.com/ntt/entry10456/
(WLAE-AG300N)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#name
書込番号:19233006
0点
言葉足らずにすみません。
説明書を見て、 WLAE-AG300Nをコンセットにつないで2分以降待ち、ランプの確認をしました。
ワイヤレスランプは赤の点灯(最初は早い点滅)、ステータスランプは緑の点滅で何度やり直しても一緒でした。
NTTの光ルータRT-500MとWLAE-AG300NのAOSSボタンを押しても接続できませんでした。何度もチャレンジしました。
書込番号:19233053
0点
>ワイヤレスランプは赤の点灯(最初は早い点滅)、ステータスランプは緑の点滅で何度やり直しても一緒でした。
赤の点滅は異常を示していたはず。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011542-1.pdf
AG300の電源繋いだ状態でリセットボタンを3秒ほど押してから、もう一度AOSSボタンで試してみてください。(中古品や、5G帯から2.4G帯など設定変わる場合などでは、リセットしてクリアしないとAOSS(WPS)が繋がらない場合があるので)
案外これで繋がるかも。
リセットボタンは図の1のところにあります。
書込番号:19233279
![]()
1点
WLAE-AG300N持ってますがAOSS上手くいったことがないけど。
書込番号:19233496
1点
撮る造さん
ありがとうございます。
子機のリセットだけでは接続は無理でしたが、両方のランプが緑になったので正常に機能したのだと思いました。
BDZ-EW510の方もリセットしてやると接続できました。
どうもありがとうございました<m(__)m>
書込番号:19233660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/01 12:18:33 | |
| 4 | 2023/10/10 14:04:57 | |
| 6 | 2023/02/19 20:42:17 | |
| 10 | 2022/11/29 4:51:42 | |
| 2 | 2021/07/25 4:16:33 | |
| 2 | 2021/07/07 14:37:41 | |
| 6 | 2021/05/29 15:43:10 | |
| 0 | 2018/04/23 21:53:45 | |
| 5 | 2018/02/12 10:09:36 | |
| 1 | 2024/12/08 13:53:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









