『自分の用途では?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 4200U/1.6GHz Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001 の後に発売された製品Surface Pro 2 128GB 6NX-00001とSurface Pro 3 128GB MQ2-00015を比較する

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

Surface Pro 3 128GB MQ2-00015

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

画面サイズ:12インチ 画面解像度:2160x1440 詳細OS種類:Windows 8.1 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の中古価格比較
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のスペック・仕様
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のレビュー
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のクチコミ
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001の画像・動画
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のピックアップリスト
  • Surface Pro 2 128GB 6NX-00001のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

『自分の用途では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 2 128GB 6NX-00001を新規書き込みSurface Pro 2 128GB 6NX-00001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自分の用途では?

2014/04/29 09:38(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

クチコミ投稿数:154件

自分は仕事で現場に出かけて修理や小さい工事の金額を良く聞かれるのでタブレットを持ち歩こうと思ってます。

使用環境としては、見本的なテンプレート見積もりや説明文などその場でお客様に提示し 且つデータは、持ち歩きたくないためクラウドサービスを利用したいと考えてます。

タブレット、スマホ共にまだ一度も使用したことのない素人なので 分かる範囲で教えてください。

1 インターネットの通信方法としてSIMカードの利用を考えてますが、タブレットならどれでも利用できるのですか?

2 Surface Pro 2 128GBは、チタン製で頑丈にできてるのと容量128GB、4GBのメモリーでwin8.1なら自分でもすぐ使えると思ったからですが、スペック的に過分か十分か?

3 上記を踏まえ必要なければ自分の用途にあってるお勧めの機種のアドバイスをください。

仕事での利用目的なので極端に高額でなければ価格もデザインも気にしませんのでよろしくお願いします。

書込番号:17460843

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/29 09:50(1年以上前)

SIMスロットない端末は、WiMAXなどモバイルルーターが必要。

お客の前で、ネットワーク繋いで、クラウドログインして、データダウンロードなんて、アホな時間使ってると仕事出来ないヒト認定。

128gもあるんだから、普通はネットワーク無くても資料提示出来る様にスタンドアローンな準備すべき。

書込番号:17460873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/29 10:26(1年以上前)

>お客の前で、ネットワーク繋いで、クラウドログインして、データダウンロードなんて、アホな時間使ってると仕事出来ないヒト認定。
MicrosoftのOnedriveを使えば、ローカルに保存しているのと同じような感じで使えます。
また、LTE対応のWi-Fiルーターを使えば、よほどの大きなデータでなければ、クラウド保存で十分ですよ。
Wi-Fiルーターは、WiMAX2+のものがauのLTEも使えるので、便利でしょうね。
http://kakaku.com/item/K0000580925/
ビジネスマンなら、Wi-Fiルーターを持ち歩くのは常識でしょう。

データダウンロードにアホな時間がかかるというのは昔の話。
クラウドにデータを保存すれば、Surface Pro2だけでなく、他のパソコンからも同じデータにアクセスできるので、今時はクラウドを使いこなせない奴の方が無能では?

書込番号:17460965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2014/04/29 10:50(1年以上前)

こんにちは。。。

使い方は人それぞれでしょうけれど、私は900gあるタブレットを持ち歩こうとは思わないです。

リビングくつろぎタブレット用途だとベストではないでしょうか。

鞄に入れて重くなくて、少々の資料を提示する程度でしたら、500gを切っているタブレットのほうが、扱いやすい。ただし、客先で即座に訂正が大量にあって、キーボードが必要な場合は、この機種がイイでしょう。(それだと、ノーパソのほうが良くなりますが・・・^^)

私は、車で移動するものですから、10インチノートを車載で載せて、客先へは8インチを持って出向きます。(10インチのThinkPad Tablet2も持っていますが、これを持ち出そうとは思いません=700g)
http://review.kakaku.com/review/K0000432505/#tab

通信は、WiMAXを移動通信手段に使い、何台も一度に通信できる環境にしています。(ネクサスをナビ代わりに使っているため)

持ち歩くのと、少々の客先での提示程度であれば、8インチの方が楽かと思いますですよ!!

(64GBモデルで、マイクロSDで容量を増やして使えばよいです)

書込番号:17461063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/29 17:15(1年以上前)

どっちがアホかは試してみればいいだけの話なので、、、

その前に、クラウドが許されるかどうかは気にしておいた方がいいでしょう。
お客様や、さらにそのまたお客様でクラウドが浸透してないと、クラウドに格納した時点で「情報漏えい」とみなされると思います。

許されるなら別にクラウドでも訪問前に開いておくとか手はあるので、「使いよう」でしょう。

>使用環境としては、見本的なテンプレート見積もりや説明文などその場でお客様に提示し 且つデータは、持ち歩きたくないためクラウドサービスを利用したいと考えてます。

こういう使い方なら10インチ以上のタブレットが良いですね。8インチだと字が細かすぎて、操作しながら見てもらうとか無理。
デスクトップ画面の操作をするにはマウスかスタイラスペンが欠かせません。

>1 インターネットの通信方法としてSIMカードの利用を考えてますが、タブレットならどれでも利用できるのですか?

Noです。

携帯回線につなぐには、専用のモデムが必要です。日本のキャリアにちゃんと対応してるモデムを内蔵してるPCはほとんどない (ゼロ?) し、電波方式は次々変わりますので内蔵は諦めたほうが良いかと。PCより携帯の機種変更の方が早いですよね?

ビジネスマンなら携帯は持ってるでしょうから、携帯をスマートフォンに切り替えてテザリングするのがお勧めです。

キャリア提供の機材でない場合は、ちゃんと最新の方式に対応してるか (DoCoMoなら800MHz LTE) は要確認。「使える」というのとちゃんと全部の方式に対応しているかは別の話です。
ちゃんと対応してないとキャリアに期待しているリーチや性能は出ません。(auのiPhone5のとき騒ぎになった)

>2 Surface Pro 2 128GBは、チタン製で頑丈にできてるのと容量128GB、4GBのメモリーでwin8.1なら自分でもすぐ使えると思ったからですが、スペック的に過分か十分か?

それは使い方に依ります。単純なOA用としては十分な性能を持ちます。
あとはWin8.1で良いか? という話ですね。
見積もりがExcelなら問題ないとは思いますけど。

>3 上記を踏まえ必要なければ自分の用途にあってるお勧めの機種のアドバイスをください。

「必要ない」とは?
もっと安くて低性能な機種でできないか? ということなら可能性はあります。
AndroidやiPadでOneDriveのExcelが使えるかもしれません。
その辺になると自分で試してみるしかないですね。チャレンジになります。
Office OnlineをPCで試して動いたら動くかな?

>仕事での利用目的なので極端に高額でなければ価格もデザインも気にしませんのでよろしくお願いします。

価格気にしないならSurface Pro2で決定。
いろいろ試して遊びたいならAndroidでもiPadでもどうぞ。

書込番号:17462201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件

2014/04/30 07:56(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございます。

自分の知識不足で間違った考えも把握でき助かりました。

意見を参考にして選んでいきたいと思います。

ムアディブさんとても参考になりました。

皆様もありがとうございました。

書込番号:17464555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 2 128GB 6NX-00001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001
マイクロソフト

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日

Surface Pro 2 128GB 6NX-00001をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング