『納車まち、下回りの防錆について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『納車まち、下回りの防錆について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

納車まち、下回りの防錆について

2016/02/17 00:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 gin58さん
クチコミ投稿数:1件

下回りの防錆処理ですが。ディーラーで最初にする施工ではタイヤハウスまでは塗らないそうです。
某黄色い帽子のお店で聞いたところでは、やってやれないことは無いが、タイヤハウスのカーペット状のカバーを外すのに留めてるピンがあるのだが外す際に折ったりしてピンが内部の方に入ってしまう可能性があるため難しい。と言われました。
みなさんは防錆はタイヤハウスまでやりましたか?
当方かなり寒い地域なので、塩カルを道路によくまいています。

書込番号:19597974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2016/02/17 09:10(1年以上前)

>gin58さん
防錆処置は、どれくらいの年数所有するかによって変わってきますし
自己満足的な部分もあります。
私が住んでいる場所も、大量に塩カルを撒くエリアでサビに弱い車種は
腐食の進行早いです。
今は、冬の終わりですので処置するならば、暖かくなってから処置する
方が良いと思います。
それまでに、お近くのエリアを走行している、ホンダのモビリオや2代目キューブ
を観察して見てください、その車種が外観からもわかるくらいにサビが進行している
状況ならば、gin58さんのエクストレイルもしっかり処置したほうが良いかもしれません。
参考として私のエクストレイルの防錆処置中の画像を添付します。

書込番号:19598651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2016/03/19 23:54(1年以上前)

タイヤハウス

私も冬になると塩カルを多くまく地域に住んでいますので購入して直ぐにショップにて下廻りホイールハウス、ドアの隙間、空中部分等徹底的にノックスドールという塗料で錆止め施工してもらいました!

書込番号:19709741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2016/03/19 23:59(1年以上前)

ノックスドール施工すると全く錆びません!後、走行音が静かになりました!

書込番号:19709755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング