デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1
同じiHSテクノロジー搭載をうたっている他のコンパクトデジタルカメラでは、HDR逆光補正や手持ち夜景モードが搭載されていますが、STYLUS 1 ではオリンパスの製品紹介ページを見る限り、同機能があるとは書かれていないようです。
実際のところはどうなのでしょうか。
発売当初より気になるカメラですが、(使いたい)同機能が見当たらないため、今ひとつ踏み出せません。
書込番号:17754764
0点
>実際のところはどうなのでしょうか
どちらもないようですね〜
>オリンパスの製品紹介ページを見る限り
製品紹介ページやカタログより詳しく内容が確認できる取扱説明書を見るのが確実ですね。
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_stylus1.pdf
書込番号:17754868
![]()
0点
>同機能があるとは書かれていないようです。
この場合は通常ないということです。
キーワードがあればわりと簡単に調べられます。
"OLYMPUS STYLUS 1 hdr" でgoogle検索をかければ
検索結果リストのなかで下記の情報がありますので、本文にいく必要もありません。
>最近、多くのコンデジが採用している連写+合成系の機能(HDRや手持ち夜景など)はないし、超解像ズームもない。
書込番号:17754911
![]()
1点
取説を見る限りはどちらの機能も載ってないですね。
余談ですが、XZ-2にはHDR機能はあります。(取説で確認)
書込番号:17754913
0点
オリンパスでHDR、手持ち夜景の機能が搭載されているのはSシリーズにありますね。メーカーHPで確認してみて下さい。
書込番号:17755733
0点
パワーショットS100で手持ち夜景を試したことがありますが、1枚撮影すると
「少しお待ちください」で10秒近く待たされて、二度と使いませんでした。
HDRもあれば便利な場合もありますが、意外に効果が出ない場合もあるようです。
書込番号:17756277
0点
デジタル化で、シャッターを押せばそれなりに撮れるとの謳い文句でいろいろな機能が搭載されていますが、人物撮影であればストロボを使い、景色等であれば露出調整、シャッタースピード調整で逆光対策を、夜景であれば三脚を使用してと言う使い方でカメラを楽しんでみてはいかがですか。未だにフィルムカメラを手放せない私です。
書込番号:17756496
0点
皆さん、回答いただきありがとうございます。
まとめレスで申し訳ありません。
皆さんの回答をまとめると、HDRや手持ち夜景モードは無いということですね。
チョット残念です。
m-yano さん
オリンパスのWebに取説が掲載されていることをすっかり忘れていました。
あんぱら さん
オリンパスのWeb上の製品紹介の情報に囚われて、ナゼかgoogle検索も怠っていました。
9852 さん
STYLUS 1 に前後して発売された他のコンパクト系にあることは判っているのですが・・・
じじかめ さん
他の機種でHDRや手持ち夜景の便利さを知ってしまったので、もちろん不便な点も知った上で使っていきたいと思っている機能です。
書込番号:17756593
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/18 22:13:52 | |
| 1 | 2025/04/28 22:35:41 | |
| 6 | 2023/12/01 8:08:21 | |
| 4 | 2023/11/30 17:37:53 | |
| 10 | 2021/06/16 19:36:43 | |
| 9 | 2019/06/05 23:35:39 | |
| 11 | 2018/09/25 20:10:07 | |
| 4 | 2018/04/05 2:30:49 | |
| 10 | 2017/03/01 19:55:16 | |
| 4 | 2016/06/14 13:04:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









