『fonルーターからの乗り換え』のクチコミ掲示板

2013年11月 7日 発売

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

  • 薄さ13.3mm、重さ約20gで、出張先や旅行先のホテルなどで快適に使える、ポータブルWi-Fiルーター。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、3GやLTEより速い最大300Mbpsの高速ワイヤレス通信が可能。
  • 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月 7日

  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の価格比較
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のレビュー
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のクチコミ
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]の画像・動画
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のピックアップリスト
  • AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

『fonルーターからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]を新規書き込みAtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

fonルーターからの乗り換え

2014/10/19 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

スレ主 three333さん
クチコミ投稿数:3件

YBBのADSLモデムにfonルーターをつなげて使用していますが、
マンションのせいか、部屋の間のつながりが悪くてこまっています。
ルーターをこちらに変えることで、受信感度があがり、
つながるようになるものでしょうか。

書込番号:18069623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/10/19 18:01(1年以上前)

このルーターはいわゆるホテルルーターというもので、宿泊先で一時的に使うのが主目的なので
つながる範囲が広くなるみたいな期待をするような機種ではないと思います。

家で設置する場合は、もう少し大きいサイズのものから選定したほうがいいです。

書込番号:18069674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/19 18:12(1年以上前)

まずW300PはPPPoEに対応していませんが、
その点は大丈夫でしょうか?
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/w300p/function.html
「※2 AtermW300Pは、PPPoE機能に対応しておりません。」

FONルータの型番が書かれていないので、
元々の親機の仕様が判らないですが、
W300Pは旅先での宿で使うことを主目的に設定されていますので、
電波環境改善のために買換える機種としては適していないと思います。

ADSL回線ですので、有線LANは100Mbps対応機で充分でしょうが、
子機に5Ghz対応機があれば親機も5Ghz対応機にした方が良いです。
干渉が少ないですし、2.4GHzと5GHzの両対応の方が色々なケースに対応し易いです。
例えば、WHR-600D。
http://kakaku.com/item/K0000524439/

もしも5Ghz対応の子機がない場合は、WHR-300HP2かWF300HP辺りが良いのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000533853_K0000519568&spec=104_7-1-2-3-4,105_8-1-2,108_11-1,109_12-1-2-3,106_9-1-2-3-4-5,107_10-1-2

書込番号:18069715

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/19 18:55(1年以上前)

> YBBのADSLモデムにfonルーターをつなげて使用していますが、
> マンションのせいか、部屋の間のつながりが悪くてこまっています。

W300Pはホテル等で使用する無線ルーターですから、家庭用の無線ルーターの方が良いですよ。
例えば、WHR-300HP2 ハイパワーモデルです。

WHR-300HP2 http://kakaku.com/item/K0000533853/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-300hp2/

書込番号:18069866

ナイスクチコミ!0


スレ主 three333さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 23:51(1年以上前)

皆さま、ご教示いただきありがとうございます。
こちらは、ソフトバンクで無料で配布している2405というタイプです。
http://fon.ne.jp/sb/products/2405/

PPPoEに対応かどうかはすみません、素人なので分かっていません。

ただし、下のybbモデムにつなげているのは間違いないです。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/router/4g_3gplus.html

こちらが携帯用で、電波強化でないことは理解しました。
皆さま、詳しくご教示いただきまして誠にありがとうございます。
そうすると、このybbモデムにつなげるのは、
WHR-300HP2
がよいということでしょうか。

書込番号:18071084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/10/20 00:12(1年以上前)

>ただし、下のybbモデムにつなげているのは間違いないです。

ルータ機能があるようですし、元々DHCP接続のようですので、
PPPoEのことは気にしなくても良いようです。

>そうすると、このybbモデムにつなげるのは、
>WHR-300HP2
>がよいということでしょうか。

5Ghz対応の子機がなければ、WHR-300HP2で良いとは思いますが、
5Ghz対応の子機がある場合は、5Ghz対応のWHR-600Dの方が干渉の影響を受けにくく、
実効速度は出易いです。
マンションなら、近所の親機からの干渉は結構あると思われますので。

書込番号:18071154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/10/20 09:54(1年以上前)

> WHR-300HP2
> がよいということでしょうか。

無線接続する機器が5GHz未対応でしたらWHR-300HP2で良いと思います。

書込番号:18071850

ナイスクチコミ!1


スレ主 three333さん
クチコミ投稿数:3件

2014/10/24 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さまのご助言のおかげで決まりそうです。
深く御礼申し上げます。

書込番号:18085061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]
NEC

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月 7日

AtermW300P PA-W300P-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング