ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L




洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L
2014モデルが出たようですがスペックを見る限り同じように見えるのですが、具体的にどういう部分が違うのでしょうか?
価格差が5万円くらいありますが、どちらがおすすめですか?
書込番号:18272017
3点

・・・です。さん こんにちは
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600Lは、量販店やネットなどの専用モデルですが
まだ、在庫が有りますか?それとも店頭処分などでしょうか!?
メーカーのホームページにはUPされてないと思いますが
今は、BD-V3700Lが各量販店などには詳細な仕様は載っているようですが
BD-V3600LとBD-V3700Lのスペック(仕様)は、全く同じです。
このモデルは、廉価版で基本的なシンプルな仕様となってお風呂ポンプなども付いていません。
無論スチームアイロン機能なども非搭載です。安さが売りといった所でしょうか!
ヒートリサイクルの性能も2世代まえの性能になるので現行上位機種より洗〜乾 約300Wh多いです。
BD-V3600Lが安く買えるならその方がお得ですよ。
http://online.nojima.co.jp/commodity/1/4902530007190/
http://www.ksdenki.com/ec/app/catalog/detail/init/00000000/4902530062731/
書込番号:18272309
1点

デジタルエコさま
ありがとうございます!
実は東芝のドラムを6年ほど使っていましたが、息子たちの野球のユニホームの柔道の胴着などをほぼ毎日洗っていたためか、二回目のドラム交換が必要な状況になってしまい、今回も5-6年での割り切った買い替えを前提にしているので「安さが売り」は絶対条件なのです。
おっしゃるとおりに旧型の在庫があるうちに購入しようと思いますが、このような条件の中で他にドラム式でおすすめはありますか?
書込番号:18272812
0点

泥汚れの場合は、洗濯に大量に水が必要になります。ドラム式洗濯機には不向きだと思います。
軽い汚れの多い方はドラム式洗濯乾燥機で手間が省けて便利だと思いますが、柔道の道着や野球のユニフォームなんかは縦型洗濯機のほうが無難に思います。(ドラム洗濯機が一番苦手な分野の洗濯物だと思います)
書込番号:18275518
0点

>「安さが売り」は絶対条件なのです。
廉価版とはいえ!ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラムですから
条件的には最適だと思いますが価格は幾らですか?
あと、該当する機種としては、シャープES-V540-NLくらいでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579954/#tab
http://www.sharp.co.jp/sentaku/products/esv540_overview.html
今お使いの東芝機の型番は分かりますか。
書込番号:18275973
1点

アリア社長さん、
洗浄は縦型の方がいいですよね!
ユニフォームは縦型でも十分に乾燥すればいいのですが、、、
デジタルエコさん、
V3600Lは、配送、設置、7年保証、リサイクル回収込みで10万ちょっとです。
今の東芝は、TW-200VFです。
書込番号:18279626
0点

>V3600Lは、配送、設置、7年保証、リサイクル回収込みで10万ちょっとです。
条件的には、お買い得と思われますが!
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム の副作用として
乾燥時ドア回りのパッキンに衣類などの塵が多く付着する事を留意しておいてください。
>価格差が5万円くらいありますが()
10万+5万=15万でBD-V3700Lを購入する位ならパナソニックNA-VX5300Lがオススメです(在庫が有れば)
>今の東芝は、TW-200VFです。
自分も、東芝TW-2100VEとTW-4000VFL(ヒートポンプ)を使いましたが最終的には、脱水エラーが修理できず返品にいたりました。
最近のドラムを使った事の無い方がカキコミをしていいますがスルーしてください。
書込番号:18281940
2点

デジタルエコさん、
なるほど、もう少し頑張れば上位機種にいけるってことですね。
このパナのNAーVX5300Lよさそうですね。。
日立のBDーV5600Lや東芝のTWーZ390Lあたりも同じ位の価格ですが検討する価値はあるでしょうか??
書込番号:18284608
0点

価格が同じ位ならBD-V3700L→BD-V5600L→NAーVX5300Lをオススメします
東芝のTWーZ390Lは、価格が安くてみ避けるベキです(後々苦労する)
BD-V3700LとBD-V5600Lなら品番が示す様にBD-V5600Lの方がグレード(性能)が上です。
BD-V5600LとNAーVX5300Lは、乾燥性能は保々同等ですがヒーター乾燥(基本)とヒートポンプの違いや
長期使用のメンテナンスの点は、VX5300L◎ですが乾燥時の皺の少なさではBD-V5600L◎です。
ヒートリサイクル風アイロンの副作用として乾燥時ドアパッキンに塵が多く付着する事は留意してください
予算もあると思いますが冒頭に書いた通りです(長期保証は鉄板です)
価格を最優先するならBD-V3600Lがベストかと
書込番号:18285573
1点

デジタルエコさん、何度もありがとうございました。
この週末でいただいたご意見を参考に決めてきます。
書込番号:18285846
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3600L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2015/01/13 17:05:42 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/06 22:17:57 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/21 19:19:03 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/04 0:56:19 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/13 21:20:49 |
![]() ![]() |
1 | 2014/06/19 13:01:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/19 17:09:33 |
![]() ![]() |
1 | 2014/05/10 17:54:00 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/07 13:08:30 |
![]() ![]() |
4 | 2014/04/28 22:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





