カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プライベート版
カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プライベート版カスペルスキー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月14日
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プライベート版
Vista→7へのアップグレードPCにて、2013からの2014にアップグレードを行った場合…以下の症状が出ています。
起動後にワイヤレスの使用不可(それによりネットへの接続が出来ない。)
ガジェットを使用している場合はガジェットの起動不可
エクセルなどのアプリアプリケーションが起動出来ない。(全く受け付けません)
コントロールパネルなどの操作不可(固まります)
再起動を試みても操作不可(固まります)
…といった具合に最終的に画面が白くなり、応答無しとなります。
サポートセンターに連絡しても良く分からないようで…。
再起動すら出来ないので、電源長押しで強制終了→セーフモードにて起動→システム復元をしないといけません。
2013に戻すと問題なく動いています。
純粋な7でも怪しい動きですが、Vista→7へアップグレードしたPCでの使用は辞めた方がいいです。
システムがクラッシュするかと思いました…。
かなり悪質なウィルスのようなバグです。
書込番号:16911053
7点
当方Win7Pro32SP1、昨夜2013から2014にバージョンアップしました。すべてカスペルスキー公式サイトの手順に従って行ったのですが、以下次から次へと不具合のオンパレード。
1)インストール時、とっくの昔にアンインストールして実際2013では警告も出なかったavast!9の競合を検出。しかも「削除」→再起動を何度繰り返しても同じ警告を繰り返すので「スキップ」で強行インストール。
2)インストール後、最初の再起動でいきなり2014の起動に失敗。
3)再起動でプログラム自体は起動したもののシグネチャの更新に失敗。
4)またまた再起動後に延々20分以上を掛けてようやくシグネチャが更新されたものの、Windowsのアクションセンターから認識されず警告ポップアップが止まらない。
5)上記エラーの度にエラーログの送信を求められて応じているのにそれすらも失敗。
結局2014は1日足らずでアンインストール、2013に戻したところすこぶる快調、快適です。現在公開されているセットアップファイルは「14.0.0.4651」ですが、これがバージョンアップされるまで2014の導入は見合わせた方がいいかもしれません。
書込番号:16965280
3点
2014はひどいですね、当方の不具合は「ライティングソフトの書き込み失敗」です。
PCにWindows7 64bit home をクリーンインストールしてまっさらな状態から2014(kis14.0.0.4651ja-jp)を
インストールしたのですがneroやその他のライティングソフトでDVDを焼くと極度に時間がかかり書き込みを
失敗するという状態です。
サポートにも電話しましたが現状では確認できていない不具合らしく、削除ツールのURLメールをもらい。
完全に削除した後にもう一度インストールしてみましたが状況は改善せず。
DVDを焼く際にカスペルスキーを終了すると問題なく書き込みが行われ正常に終了します。
カスペルスキーの設定で確認してもneroに対して特に制限はかかっていません。
この症状がカスペルスキーが原因だとわかるまでに18枚DVDをダメにしました。
結局Windowsを再度クリーンインストールした上にカスペルスキー2013に戻したところ上記の症状はなくなり、
問題なく書き込みされるようになりました。
2014は不具合だらけのようなので導入を悩んでいる方はしばらく待ったほうがいいです。
また上記に書きましたようにプログラムの削除では完全な削除できないようで削除専用のプログラムが存在します、
ですから2014をどうしても入れる方は入れる前にシステムのバックアップを取ったほうがいいです。
スレ主さん、脱線した内容ですみません。
書込番号:17020432
3点
win8.1との関連でしょうかね。WIN8.1にして既存のウイルスソフトを削除して2013年三年版を入れようとしたらエラーで入れられませんでした。で、8.0で入れてみたらすんなり入って、しばっくれて8.1にアップグレードしたらちゃんと引き継がれて機能していました。2014とはあまり関係ないかもしれませんが、2013もいちよう8.1対応というのを見ましたのでやってみたのですが。このソフトのいいところは、ポップアップの広告を表示しにくくしてくれるところが好きです。
書込番号:17051611
1点
毎年、松がとれた頃にパソコンを初期化することにしているので(関西では1月15日の小正月までが松の内です)、再度2014のインストールを試みました。
NECのビジネス用機なので、リカバリー直後はWindowsの他はわずかなユーティリティソフトが入っているのみ。その中からYahoo!ツールバーというマルウェア(笑)をアンインストールしてATOKをインストール、Windows Updateを繰り返して更新をすべて消化した状態で2014をインストールしたところ、前回投稿したようなトラブルは全く発生せず拍子抜けするくらいあっけなく完了しました。
すべてのソフトが正常に動作し、amiko317さんの投稿を参考にPower2GoでDVDも焼いてみましたが異状なく、2013と全く変化なく使えています。ただし常駐プロセスが300MB以上を占有する大食い仕様も2013から変化なし。この点の改善を期待して2014にアップグレードしたのですが残念ながらかないませんでした。
2014インストール時のトラブルの数々は「この機にパソコンをリフレッシュしなさい」というユージンからのメッセージなのか?(笑) Windowsパソコンへのインストールで手こずっている方は、結局リカバリーが一番確実な解決法かも知れません。
書込番号:17115144
2点
昨年末に「修正プログラムD」がリリースされていますが、不具合の修正は本当に大丈夫何でしょうかね?
書込番号:17180395
0点
公式サイトで公開されているセットアップファイルのバージョンは相変わらず14.0.0.4651ですが、公開当初のファイルサイズが225,075MBだったのに対し2月16日現在のファイルは228,373MBでタイムスタンプも2014年1月28日となっています。見かけ上のバージョンは変えずに不具合だけをこっそり修正したものか?(笑)
このURLの「プログラム」から。
ttp://support.kaspersky.co.jp/kis2014#downloads
書込番号:17198614
4点
再度インストールしてみようと試みるも…何かが競合しインストール出来ず。
カスペ2013もアンインストール済みなのに、既にファイルがあります的なメッセージが。
結局2013を再度インストールするはめに。
2014はクソですな。
書込番号:17203920
3点
NURO光に加入すると永年無料になるので維持費さげられるから加入しようかなとか思ったけど
やはり今でもクソアプリなのか。
書込番号:17381148
1点
2014をインストール後、起動しているウェブサイトがどのブラウザでも見られなくなる。
その他、ネットを使うアプリはほぼ全滅のもよう。
Kasperskyを終了させると、何事も無かったかのようにウェブサイトにアクセス出来ますが、新聞などでも騒がれているようにIE他で致命的な問題が起きている今、セキュリティーソフト無しでウェブを見るのは危険すぎる。
1ヶ月以上前からサポートに問い合わせをしているが、解決策が無い手詰まり状態で、ここ最近は返信も無し。
金払ってるのにこれはどうかと……。
とりあえず動く他社製品でもいいから提供して欲しい。
書込番号:17480029
4点
お言葉を返す様ですが、Kasperskyソフトが悪い訳ではなく、Kasperskyソフトのアプリケーション許可設定登録を厳密にしていないからではないでしょうか?
危険サイト検閲機能(危険サイトからの保護)やアプリケーション制限機能(実行アプリケーションの制限)に許可サイト登録及びアプリケーション追加をしないと動作上ブロックされてしまう場合も有ります。
その設定は、Kaspersky側のサポート確認ではなく、PCに適用してありますアプリケーションの許可となりますので、アプリケーションメーカーへ確認する事案となります。
当方同ソフトを利用しておりますが、そういった不具合は有りませんよ。
あと、ブラウザ・アドオンの組み合わせにより、酷似機能がインストールされていると不具合が出る場合も有ります。ツールバー関連の削除もお試ししましたか?
あと、メーカー製PCの場合ですが、初期適用セキュリティソフトは削除されているかと存じますが、レジストリに残留データが残っていると不具合が出る場合も有ります、別のセキュリティソフトが適用されていた経歴が有れば、そのソフトメーカーサイトにて、強制アンインストールツールの実行が必要かもしれません。
書込番号:17503307
6点
>Kasperskyソフトのアプリケーション許可設定登録を厳密にしていないからではないでしょうか?
危険サイト検閲機能(危険サイトからの保護)やアプリケーション制限機能(実行アプリケーションの制限)に許可サイト登録及びアプリケーション追加をしないと動作上ブロックされてしまう場合も有ります。
ほとんどの人ができないですね、じどうてきにやってよてゆう感じかな
>あと、メーカー製PCの場合ですが、初期適用セキュリティソフトは削除されているかと存じますが、レジストリに残留データが残っていると不具合が出る場合も有ります、別のセキュリティソフトが適用されていた経歴が有れば、そのソフトメーカーサイトにて、強制アンインストールツールの実行が必要かもしれません。
これもできるスキルのある人のほうが少ないですね。また、ノートンでも買いますか
書込番号:17757359
3点
7月17日の晩以降、定義ファイルの更新に立て続けに失敗。もしやと思って公式サイトを覗いてみたところ、またしてもバージョン自体は14.0.0.4651のままでタイムスタンプが2014年3月26日に更新されたセットアップファイルが。
これをセットアップして以降は正常に戻りましたが、ソフト自体の自動更新も設定で有効にしているのになんで? 他にはこれといった不具合はないので2014のままで使い続けていますが、他の方の投稿を見てもこのソフトはなにやら設定周りでの小穴があちこちに存在する印象。
書込番号:17761587
2点
Windows7proで、2013をアンインストール後2014を入れたのですが、起動しなくなりました。
最初はマイクロソフトのアップデートが犯人かと思ったのですが、システム復元後に再度2014をいれて再起動すると、100%再現(Windowsを起動していますの画面から、HDDアクセスランプ点灯状態で先に進まない)ので間違いなくこいつが犯人です。
本当に勘弁してください・・・・
書込番号:17854175
2点
本当にセキュリティ確保しましたソフト適用ですと、ソフト適用時の事前作業(PC適用機能重複ソフトやツールの削除、WindowsUpdateなどの適用他)は必要で、いい加減なソフトですと本当にセキュリティをかけているのか怪しい有料ソフトも有ります。
既存PCが、既にウイルスなどの感染(トロイの木馬、フィッシング詐欺データ、不正アプリケーション適用有無)などが有る状態でしたら、インストール後での自動駆除機能でのOS機能不全は有るかもしれません。
それは、Kasperskyが悪い訳では無く、仮にNortonなどを適用すると、Nortonの重役が自社のアンチウイルスについては、ウイルス混入での駆除率が55%素通りしてしまい、ダメだししております。
※ http://gigazine.net/news/20140507-antivirus-software-is-dead/
キチンとしたセキュリティソフトを適用する前に、そのPCのウイルス感染状況をクリアにしませんと、いくらKasperskyでも本来の機能は生かせません。
理想で言うと、Kaspersky適用する際には、そのPCは一度リカバリでのクリーンな状態でのインストールを推奨します。
書込番号:17858027
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カスペルスキー > カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プライベート版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/08/28 2:11:48 | |
| 3 | 2014/07/26 20:41:21 | |
| 4 | 2014/05/23 16:38:17 | |
| 2 | 2014/02/07 19:20:21 | |
| 14 | 2014/08/22 8:32:48 | |
| 2 | 2014/06/01 3:27:07 | |
| 0 | 2013/11/30 14:04:07 | |
| 2 | 2013/11/19 20:13:54 | |
| 6 | 2014/04/09 16:16:30 |
「カスペルスキー > カスペルスキー 2014 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年プライベート版」のクチコミを見る(全 45件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



