『洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車について

2015/01/13 23:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

ガソリン車のプレミアムアドバンスドパッケージを購入し3ヶ月になります。
洗車についてお聞きしたいのですが、ボディコーティングをしていまして、グランドコスメという洗車道具一式の中に合成セームで水を拭き取るには無理がありませんか?
みなさんはどう水を拭き取っていますか?
またノンブラシの洗車機に入れたりしていますか?
皆さんの洗車方法を教えて下さい^ ^
宜しくお願い致します。

書込番号:18367983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/14 09:52(1年以上前)

こんにちは。

基本的に手洗いですので洗車機は使いませんが、使うとしたらノンブラシの洗車機がいいでしょうね。


また参考までに使用している拭き取りクロスですが…

ソフト99マイクロセーマ
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/washing_tool/micro_chema.html?pid=04079

シュワラスター鏡面仕上げクロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0007.html

シュワラスターマイクロファイバークロス
http://www.surluster.jp/products/wash/wash_0001.html

アイオンプラスセーヌ
http://www.aion-kk.co.jp/products/2-6-1_plassenu.html

などです。

好みで選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:18368829

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ha-mi9さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/16 22:31(1年以上前)

こんばんは(*^^*)


私もグラスコートをしてるので手洗いのみです。
スタンドで手洗いもしてもらいましたが、結局同じなので…

高圧洗浄機がある洗車場で洗ってます(*^^*)
その場で拭いてましたが、拭ききれずT^T
トヨタの人に聞いたら少し走行してから飛ばしてみると良いと言われ前回からそうしてます^_^

タオルはマイクロファイバーのタオルを使用しています。
洗車用のも色々買いましたが拭き傷が出たので、マイクロファイバーでも目の粗いのではなく、ふわふわのげきおちくんだったかな?のマイクロファイバーにしてます!

それで洗車もしてます(^-^)

書込番号:18377054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lb_88さん
クチコミ投稿数:21件

2015/01/17 23:44(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございます☆

書込番号:18380815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/19 21:32(1年以上前)

納車されて8ヶ月経ちましたガソプレアドのブラックです。
コーティングはUSCを施工してます。

ハリアーは手洗いしか無いと最近痛感しました。
エネオスやエッソの布洗車機では、シャークフィン周辺が洗われない事に気付きました。
色々なスタンドで試しましたが同じでした。

最近は寒いですが、手洗いしてます。

書込番号:18495874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング