『存在感、ハンパない』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-10

2軸ブラケティング機能を搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-10カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

『存在感、ハンパない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-10を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

存在感、ハンパない

2014/02/19 23:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5
機種不明
当機種
当機種
当機種

現在の主力2機種と比べて

作例1 雪の松林

作例2 雪道を行く

作例3 青

大きいです。正面の射影だけでいえば、並のミラーレス(マイクロ4/3、NEX)よりも大きい。でも、WG−3GPSもそれほど小さくはなかったので、別に負担には感じません。

レンズはやはりオリンパス製でしょうね。これのものと思われる特許(特開2010−217478)が公開になっています。計算するとワイド端で−6.4%という、ちょっと大きめの歪曲がありますが、実写では気にならないので、補正が入っているのでしょう(JPEGの場合)。

いわゆる画質は良好で、今までのカシオのデジカメ(比較対象ZR−200)とは一線を画します。ハイスピード技術と相まって、個人的には最強のコンデジの部類に入ります。

ちょっと気になったのは、PモードとAモードでISO感度をオートにしておくと、シャッター半押しの露出決定時にISO感度、絞り値、シャッタースピードが表示されないこと。Sモードでは出るのに。ちょっと不思議。

もう少し使い込んで、後日レポートしたいと思います。

以上のとおり、ちょっと高いとは思ったけど、ほしくてやっぱり買ってしまいました。EX−100にも興味津々です。でも、しばらくは買うことはないけど。

書込番号:17213494

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/20 01:30(1年以上前)

さっそく買われたんですね。おめでとうございます(^^

写真を拝見した感じではいい意味でカシオっぽくない?キレのあるいい印象です。
ホワイトバランスも補正してるなと感じさせないようなヌケ感が強烈ですね。
EX-100もいいでしょうが、EX-10の明るいレンズとハイスピード技術はマッチするだろうなと思っています。

レポートお待ちしています…

書込番号:17213873

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/20 14:41(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000595684_J0000006002

オリンパスのXZ-2とよく似た仕様ですね。

書込番号:17215315

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9939件 HIGH SPEED EXILIM EX-10の満足度5

2014/02/22 22:43(1年以上前)

書き忘れましたが、3.5型のLCDも圧巻です。


ねねここさん

ほぼ予定通り買いました。一時期価格が乱高下しましたが、とりあえず安定したみたいなので。この機種は後々も価格が下がるのでしょうか。このまま希少種になりそうな予感もします。
ZR1000やZR1100、あるいはZR400に目移りした時期もありましたが、耐えてよかったと思います。EX−100はたぶん買いません。300mmクラスって、実際にはあまり使わないんですよね。


じじかめさん

レンズモジュールはたぶん同じだと思うので、主要なスペックは同等ですよね。XZ−2は使ったことないのでどのくらいものなのかはわかりませんが、カシオのハイスピード技術はこの機種(EX−10)にも十分生きているようです。

書込番号:17224917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星空の撮影 1 2017/02/02 5:42:51
LEDライト下でのホワイトバランスについて 7 2016/09/11 8:08:23
9枚撮ってSDカード 圧迫します? 7 2015/07/27 23:07:09
ズームとF値の変動について 10 2014/10/11 1:32:14
フォトヨドバシ 1 2014/04/07 15:29:10
EX−10の作例(ポートレート系) 8 2014/04/07 22:50:27
EX−10の作例 21 2017/03/30 22:56:51
存在感、ハンパない 3 2014/02/22 22:43:27
必見!!情報 30 2014/10/10 8:20:28
本日発売の・・・ 4 2013/11/30 11:18:19

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-10」のクチコミを見る(全 158件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-10
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

HIGH SPEED EXILIM EX-10をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング