SDメモリーカード > キオクシア > EXCERIA PRO SDXU-016GA [16GB]
書込番号:17076524
1点
今後、対応機種が増えるでしょうね。(UHS-U)
書込番号:17078001
0点
この商品、お気に入りに登録しといて、その存在を忘れていました。掲示板への書き込みお知らせ通知でやっと思い出しました。
各社でこぞって採用して欲しいところですが、内部の画像処理速度は、このカードの転送速度に追い付いているのでしょうか?
ただいまのデジカメの連写が止まる現象として、バッファか足りない、メモリーカードの転送速度が足りない(デジカメの書き込み速度が遅い)、内部画像処理速度が遅い、の3つが原因として考えられると思いますが、バッファはひとまずおいておいて、後者2つのどちらが主原因なんでしょうかね?
SDカード書き込み転送速度のトップクラスである、90Mbps 前後が現在出ないことに、疑問を感じています。
書込番号:17078136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
milanoさん
> SDカード書き込み転送速度のトップクラスである、90Mbps 前後が現在出ないことに、疑問を感じています。
SDカードの宣伝文句の読み書き速度は90MB/secとかですが、
あくまでピーク性能の話でカードが普通のSDHCでもUHS-I対応でも、またUHS-IIであったとしても、
製品としての最低保証速度は10MB/secですから。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/5512
最近、ようやく最低保証速度が10MB/secより上の30MB/secの規格ができたので、
https://www.sdcard.org/jp/home/New_SDXC_and_SDHC_Memory_Cards_Now_Support_4K2K_Video_11-6-2013_FINAL-JPN.pdf
上記に対応した製品がでてくると、また状況が変わってくるかもしれませんが、
まだ製品としては存在していませんので・・・。
書込番号:17078464
1点
私も、富士X−T1入手しましたので、購入検討中です。
サンディスクも発売を発表しましたので、
これから競争して、安くなるんでしょうね。
X−T1は、高価なカメラなのに、速度面で難があるので、
このカードを使うことで、まともになることを期待します。
書込番号:17193849
2点
TOSHIBAの当初の発表では、
EXCERIA TM という、一段書込速度が遅くなるもの(それでも推定デジカメ書込速度は50〜60MB/s)も発売されることが予定されていましたが、どうなったのでしょう…( ´△`)
今のuhs-i とあまり代わり映えしないことから、発売されなくなったのでしょうか。ラインナップとして64GBのものがあったので注目していたのですが。
http://www.chip1stop.com/news/NC00006639/
書込番号:17213961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PRO SDXU-016GA [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/02/20 2:46:06 | |
| 6 | 2013/11/22 12:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)






