『デュアルチャネルモード』のクチコミ掲示板

2013年11月18日 登録

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥2,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,180¥3,080 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥2,180 (前週比:±0 ) 登録日:2013年11月18日

  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『デュアルチャネルモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルモード

2020/04/26 19:50(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

お教えください。
旧いPCですが、HP ProDesk 600 G1 SF(CPU Corei5 4590)で2GBx4=8GBで使っていましたが、16GBへの増設を思い立ち、本品を購入してデュアルチャネルモードで取り付け起動したところ、ビープ音(1回)が鳴りWindows10が立ち上がらず画面には何も表示されません。
1枚での使用では(2枚とも)正常にWindows10が立ち上がります。
PC初心者で、なぜ2枚取り付けでは動作しないのかわかりません。
どなたかご教示いただけますと幸いです、よろしくお願いいたします。


書込番号:23362428

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/26 19:54(1年以上前)

もう1枚が不良なだけです。よくあることです。
激しい不良=立ち上がらず再起繰り返し
僅かな不良=OS立ち上がって、時々青画面・フリーズ

何方かを確定してシールでも貼って、説明付けて返品しましょう

書込番号:23362439

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/26 20:03(1年以上前)

>1枚での使用では(2枚とも)正常にWindows10が立ち上がります。
            ---------

ここよく見てませんでした。
MemTest86をかけてください。
https://www.memtest86.com/

メモリー新規取り付けたら必ず行いましょう。4/4 パスまでしなくても結構です。
2/4パスの文字が見えたら終了でOKです。 それでエラー0ならメモリーは大丈夫と思います。

書込番号:23362459

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:283件

2020/04/26 20:08(1年以上前)

シングルチャネルで2枚挿した場合は正常に起動しますか?

うちのCFDのDDR3-1600(4G×2枚)もデュアルでは起動できませんが、シングルでは起動できます(^^;

書込番号:23362468

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

2020/04/26 20:18(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます。
ソケットを変えて色々試しましたが、2枚刺しでは機能しませんでした。
現在、元の2GBx4で使っております。

書込番号:23362492

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1685件Goodアンサー獲得:283件

2020/04/26 20:28(1年以上前)

2枚組動作確認済セット品なので返品or交換要求で宜しいのでは?

書込番号:23362523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41539件Goodアンサー獲得:7749件

2020/04/26 20:37(1年以上前)

多分、2枚のタイミングが微妙にずれてるのだとは思います。

レイテンシなどの調整ができるのであればデュアルチャネルで動作させることはできるかもしれないですが。
残念ながら、HPのBIOSでレイテンシの調整ができるかを存じないです。

メモリーの設定画面でも見ればわかるかもしれないですけどね

書込番号:23362547

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/26 21:27(1年以上前)

左に画像はAmazonからです。

既に手元に無いですが自分の画像は右2枚です

書込番号:23362663

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

2020/04/26 21:38(1年以上前)

皆様、いろいろなご助言ありがとうございます。
Amazonでの購入ですので返品・交換等ができるのか、他に解決策があるのか少し考えます。
ありがとうございました。

書込番号:23362691

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2020/04/26 21:48(1年以上前)

Amazonであれば1か月以内なら返品ラクにできます。

この理由の中から選んで先へ進んで返品処理されてください。

書込番号:23362708

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyutomiさん
クチコミ投稿数:30件

2020/04/27 14:27(1年以上前)

皆様、種々ご教示いただきありがとうございました。
結局返品することにしました。
メモリーは相性とかがあって動作しないことが結構あるのですね、勉強になりました。
また、お教えいただくことが多々あろうかと存じます、その節はよろしくお願いいたします。

書込番号:23363802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥2,180登録日:2013年11月18日 価格.comの安さの理由は?

W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング