W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):¥6,580
(前週比:+400円↑
)
登録日:2013年11月18日
メモリー > CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
はじめまして。
今使っているデスクトップパソコンの処理が遅いことが多くメモリを増設したらいいのではないかと思っております。
色々調べていましたが、8G×4枚でそもそも、8Gが認識するのか等が分からずご教授をお願いしたいと思います。
主に、フォトショップ、イラストレーター等を利用しております。
知り合いの知り合いに組んでもらったので今回は自分で少しでも快適にしたいと思います。
お手数です、お分かりになる方がいらっしゃいましたらがよろしくお願いいたします。
書込番号:23623759
0点
画像貼るなら、「memory」のところを。
で、現在8GBを4枚乗せてるの?
だったら上限ですよ。増設出来ません。
書込番号:23623784
0点
CPUとしては、4枚で32GBが最大なので、8GBのメモリも使えそうです。
マザーボードのマニュアルには、この辺が4枚というのがリストに載ってました。
>Corsair CMZ32GX3M4X1600C10 [DDR3 PC3-12800 8GB 4枚組]
https://kakaku.com/item/K0000326660/
>Patriot Memory PGD316G1600ELK [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
https://kakaku.com/item/K0000398313/
ただ。お使いのCPUであるCore i5 3470は、現行のCore i3 10300の半分くらいの性能。メモリでどうかなるかは、処理の内容次第となります。 買い換えが確実ではありますが…
書込番号:23623792
0点
>KAZU0002さん
>けーるきーるさん
早速のご返事ありがとうございます。
現在CFD W3U133Q-4G が2枚刺さっております。
画像を追加いたしました。
メモリの増設であれば、何度か行ったことがあったので自分でどうにかなればと思いました。
やはり買い替えたほうが素人には良さそうでしょうか?
書込番号:23623806
0点
できればmb変えた方が良いと思います。
自分4枚×4ギガですが、かなり以前に買いました。
新規mb予算ないので対処してます。。
現行メモリは、ddr4主流ですかね。。。
書込番号:23623814
0点
メモリーが足りないのか?それともCPUの性能が足りないのか?
タスクマネージャを見ればある程度判断はつくのではないかと思うのですが。。。
それでCPUの性能があまり使ってなくて、メモリーがいっぱいいっぱいならメモリーの増設に意味はあると思います。
逆にCPUが100%使い切ってるならメモリーを増設しても遅いままです。
そちらも調べたほうが良いと思うのですが、それを調べた結果メモリー増設が有効と判断されたのでしたら、増設にもメリットはありそうです。
ただ、よくわからないなら買い替え推奨ですけどね。
書込番号:23623819
0点
>YAZAWA_CAROLさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
揚げないかつパンさん のおっしゃる通り、タスクマネージャーで確認をしてメモリがかなり圧迫されているのかなと言う素人での認識でした。ご相談をしてからの情報の後出しとなっており申し訳ありません。
タスクマネージャー情報も追加いたしました。
他にも判断に必要な情報がございましたら、お申し付けください。
書込番号:23623850
0点
メモリーは足りてないみたいですね
効果は有るとは思います
まあ、値段が値段なので増設してみても良いとは思います
今のメモリーが1333なので動作はしそうですが
書込番号:23623903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MBの詳細
https://www.asus.com/jp/supportonly/P8B75-M/HelpDesk_Manual
下記2種類は動作保証してるぽいですけど
CORSAIR CMZ32GX3M4X1600C10(XMP) 32GB(8GBx4)
PATRIOT PGD316G1600ELK(XMP) 32GB(8GBx4)
W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
規格的に問題ないだろうけど動作するかは運でしょう
起動時でメモリ8割9割食ってるならそこからさらにadobe系起動したら間違いなく足りないでしょうからメモリ追加の意味はあるかと
書込番号:23623913
1点
メモリ8GBは確かに絵描きPCとしては心許ないですが。8年前のPCということで、性能がローエンドのさらに半分。
もしSSDではなくHDD搭載なら、その分も含めてさらに低性能。メモリだけ増やしたところで焼け石になる可能性は高いと思います。
現行のPCのメモリはDDR4ですからね。ここでDDR3を買ってしまうと、PCを買い換えたらまるまる無駄になりますし。下手に古いPCに固執するよりは、買い換えがベストなのは確かです。
書込番号:23623924
0点
古いメモリーとの混載は内部仕様の変更があったりすると、組み合わせて上手く動かないことがあるので避けた方が無難です。
また、ここ数年で一気にCPUコア数が増えたので、4コアは今や「中の下」若しくは「下の上」辺りに位置する存在となっています。
6コア以上のPCに買い換えた方が確実に性能は上がるでしょう。
書込番号:23625131
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/11 5:20:34 | |
| 4 | 2020/09/23 16:57:13 | |
| 11 | 2020/08/27 17:02:34 | |
| 10 | 2020/04/27 14:27:25 | |
| 6 | 2019/12/25 22:45:34 | |
| 17 | 2019/12/25 13:14:21 | |
| 2 | 2019/12/25 12:27:59 | |
| 10 | 2019/11/14 19:33:43 | |
| 2 | 2019/07/03 23:26:25 | |
| 0 | 2019/02/22 14:25:03 |
「CFD > W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 119件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)
![W3U1600PS-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組] 製品画像](https://www.dospara.co.jp/on/demandware.static/-/Sites-dospara-catalog-ms/default/dw08683a54/img/large/parts/2025/383265-1.jpg)









