『LAN接続しているスカパーの番組が頻繁に録画失敗になります』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『LAN接続しているスカパーの番組が頻繁に録画失敗になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 yui_25さん
クチコミ投稿数:4件

長文失礼します。

DBR-Z150を使用していましたが不調につき買い替え。
操作性などからDBR-Z260がほしかったのですが時すでに遅しで在庫なし、
仕方なくフォルダ機能の復活したこちらを購入しました。

しかしLANで直接接続しているスカパーチューナー(Panasonic TZ-HR400P)
関連で問題が多く困っています。

@スカパーの録画が頻繁に失敗する。
他の録画が重なっていたか接続先の機器が見つからなかったため、などと
エラーがでて10回予約しても5回くらいしか録れません。
頭欠けや最後か欠けるのでなく録画自体まったくされておらず、
チューナー側でも同様のエラーで録画取り消しになっています。
しかし同時間帯に他には何も録画の予定は入れていません。
前後にも何も予定はないです。

成功するときもあるので接続に問題があるとは思えません(電気店の業者の人が設置)。
私もテストしてみましたがチューナー側ではDBR-Z420はちゃんと認識されていますし
DBR-Z420側でもちゃんとチューナーを認識しています。

Aスカパーで時間帯の続く番組(例:A12時〜12時30分、B12時30分〜13時までの2本)
を予約すると、Aはまった録画されずBの頭が欠ける、どっちもまともに録れません。
説明書には番組がかぶる場合は後ろの番組を優先(この場合B)とありますが、
それでもAは途中までは録画してくれるはずです。
前の機種では同じ状況でもAが28分程で録画停止、Bはちゃんと頭から録れていました。
今は再放送などをチェックし番組が離れた時間になるようにしてなんとかやりくりしています。

あまりにも使い勝手が悪いのは慣れの問題と我慢しようと思っていましたが
録画そのものができていないのでは意味がないです。
ちなみに地上波やBSの録画は問題ないです。
近日中に東芝に問い合わせてみるつもりですが
以前あまりにひどい電話応対をされたためあまり期待していません。

何か対策、私の認識の間違い等ありましたら教えていただけますと助かります。

書込番号:17213496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/20 00:38(1年以上前)

こんばんは

どっちの機器もファームウェア(バージョンとも)は最新バージョンでしょうか?
また、接続方法、各設定などできるだけ詳細がわかるとアドバイスしやすいのですが・・。

書込番号:17213733

ナイスクチコミ!1


スレ主 yui_25さん
クチコミ投稿数:4件

2014/02/20 02:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

本体バージョンが1.00.26となっています。
チューナーが2.100です。
これが最新ではないのでしょうか?
バージョンに関しては見落としていましたのでちょっとこれから
最新かどうか、バージョンアップできるかどうか調べてみます。

接続方法についてですが、機械にうといものでどう説明していいのかわからず申し訳ないです。
わかる範囲で書かせていただきます。

本機とチューナーを直接LANケーブルで接続しています。(スカパープレミアムサービスLink機能)
有線LANでのみ接続しており、インターネットには接続されていません。
有線LAN接続画面では「ホームネットワーク:成功 インターネット:失敗」という表示です。

チューナー側に「お部屋ジャンプリンク設定」があり、そこで本機を認識させ
「DBR-Z420 録画:可 ダビング:可」という表示になっています。

今確認したところ本日録画失敗したものはすべて「他の録画と重なっていたため」という
理由で取り消されていました。
先に述べたようにその時間他には何も録画していません。前後にも予定なし。
録画予約一覧に他の番組と重なっている等の警告マークも出ていませんでした。

まだ情報不足な点があるかと思いますがとりあえず投稿させていただきます。
ちょっともう少し調べてみます。

書込番号:17213926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/02/24 22:01(1年以上前)

こんばんは

遅れました・・。

どこかで聞いた噂ですが、チューナーの待機モードを
「節電・エコ」などのモードから「標準」などのやや電気代のかかるモードにしてみてはどうでしょう?
噂なので、根拠ありませんが、私はソニーのチューナーで省電力設定にすると失敗しやすかったです。

書込番号:17233081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング