『録画予約の時間変更について』のクチコミ掲示板

2013年11月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z420

3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z420 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z420とREGZAブルーレイ DBR-Z520を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z520

REGZAブルーレイ DBR-Z520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z420東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z420のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

『録画予約の時間変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z420」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z420を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

録画予約の時間変更について

2015/01/22 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420

スレ主 ori69さん
クチコミ投稿数:9件

RD-X5→RD-X8→DBR-Z420 と乗り換えてきたブルーレイ初心者です。
番組表から予約する時、時間を変更して予約したい場合があるのですが、
どのようにすれば変更できるのか分からずに、困っています。
【予約する】確定前の画面で、一番下に【詳細設定】という項目があるのですが、
薄い文字になっており、選ぶことができません。
マニュアルを読んだり、【サブメニュー】を押したりしてますが、解りません。

【予約一覧】から【新規予約】で予約すると番組名が反映しませんので、
できれば番組表から予約の時間変更をと考えています。

ご教示頂ければ、助かります。宜しくお願いします。

書込番号:18395593

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/22 18:53(1年以上前)

私もはじめ戸惑いました。
番組表からは時間指定できず、結局新規予約から行っています。
予約時は番組名が出ず、録画が終わると番組名が反映されています。
一旦番組表から予約したあと予約一覧から修正してもいいのではないでしょうか。

書込番号:18395705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2015/01/23 00:50(1年以上前)

>【予約一覧】から【新規予約】で予約すると番組名が反映しませんので、
>できれば番組表から予約の時間変更をと考えています。

スレ主さん、
これは、どのような設定でそうなるんでしょうか?

私も所有者ですが、例えば、番組途中からを新規予約から設定して録画するとその番組タイトルは表示されていました。
例えば、録りたい番組の放送開始5分前から予約したら、タイトル名が違うものになったとか全くないとか?そういうことでしょうか??

>【予約する】確定前の画面で、一番下に【詳細設定】という項目があるのですが、
>薄い文字になっており、選ぶことができません。

詳細設定は、確か、録画モードのDR設定をそれ以外に変えてやれば、詳細設定が通常表示に変わり、設定変更できたと思います。

書込番号:18396857

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2015/01/24 14:11(1年以上前)

補足ですが。

新規予約で録画した場合のタイトルですが、
設定した、初めの番組の名前がタイトルに反映されるようですね。
指定時間内に複数タイトルがあった場合ですが。
番組内容は、再生時に、その番組ごとに表示は出来るようです。

なので、番組表から、時間指定はできないので、予約画面の新規予約から、
時間指定予約するしかないですね。

タイトルは気に入らなければ、現状、手動でタイトル変更するしかないでしょう。

書込番号:18401357

ナイスクチコミ!0


スレ主 ori69さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/24 20:36(1年以上前)

お金だけが人生じゃないけれどさん、u-ichikunさん
ご回答ありがとうございます!

やはり番組表からの予約の場合、時間変更は無理なんですね。
残念ですが、不可能と判ればスッキリしました。
例えば、1部と2部に分かれてるような番組を予約する時に、
1部の予約で2部の終了時間に変更して、1予約にしたりするのに便利でした。
しかし、無理なら仕方ないですね、面倒ですが【新規予約】を利用します。

それと、【新規予約】からの録画予約の場合、
予約一覧でタイトルが反映してなかったので、録画後も番組名が反映しないと勘違いしておりました。
検証もせずに質問して申し訳ございませんでした。

【詳細設定】を開けることができました。
これが詳細?…あまり関係なさそうです(笑)

書込番号:18402522

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2015/01/25 02:32(1年以上前)

スレ主さん

>例えば、1部と2部に分かれてるような番組を予約する時に、
>1部の予約で2部の終了時間に変更して、1予約にしたりするのに便利でした。

まあ、番組名用の途中で分かれてしまうような予約の仕方だと問題ですが、CMなどはさんで、
わかれている場合でしたら、普通に予約して後で、編集で、番組結合されてもいいのでは??

この場合、結合の先頭の番組名と番組内容を採用しますので、2番手以降は、情報は消えてしまいますけどね。
でも、1予約した場合も結果は同じなので問題ないかな???

>予約一覧でタイトルが反映してなかったので、録画後も番組名が反映しないと勘違いしておりました。
>検証もせずに質問して申し訳ございませんでした。

番組予約からでも録画中の表記は、番組名表記じゃないでしょう?
終わってから初めて番組名になりますからそれと同じですね。

>【詳細設定】を開けることができました。
>これが詳細?…あまり関係なさそうです(笑)

でしょう(笑)

書込番号:18403762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z420」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z420
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z420

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月22日

REGZAブルーレイ DBR-Z420をお気に入り製品に追加する <597

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング