REGZAブルーレイ DBR-Z410
3波デジタルチューナーを2基搭載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410
皆様、
あまりに基本的な質問でお恥ずかしいのですが、
このレコーダーを、HDMI端子付PCモニター(FullHD)のHDMI端子に接続し、通常のTV感覚で視聴することはできるでしょうか?
書込番号:17337744
5点
スピーカーとリモコンがあるかどうかがポイントでしょう。
ただチューナーがレコーダーにあるので、チャンネル変更はレコーダーのリモコンになります。
いずれにしてもテレビと同じ感覚では使えないですね。
書込番号:17337892
1点
使われているPCモニターがHDCPに対応、スピーカーが付いていて、音声も出せるのなら
使えると思いますよ。
スピーカーが無いものなら、別途アンプやスピーカーを用意しないと音声を聞く事が
できませんが...。
ちなみに組み合わせは異なりますが、私のところではDIGAとアイ・オーデータの
PC用ディスプレイ(フルHD対応)でTVや録画した番組を見ています。
書込番号:17337922
2点
なぜなぜおやじさん
少し前に他のレコーダーのクチコミで似たような質問があったので、URL を貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=17312403/#tab
そちらにも書いてありますが、モニターの機種によってはテレビより映像の映りが悪いでしょうし、多くの場合音は悪いです。
書込番号:17338010
![]()
2点
皆様、
早速のご返信、ありがとございます。
モニターは、LGの27EA33V-Bを新規購入するつもりでおりました。
HDCP対応か否かは、HPを見た限りでは確認できませんでしたが、ブルーレイプレーヤーも接続可能となっているようですので、
ひょっとすると対応しているのかな、という気がします。
(HP:http://www.lg.com/jp/monitor/lg-27EA33V-B)
SPは、オンキョーのアクティブSP「GX-77M」を持っておりますので、モニターのヘッドフォン出力端子と接続し、とりあえず音は出せそうです。
しかし、PCオーディオのサブセットとしてこのSPとコルグのUSBDAC、PCをつなぐ予定でいたため、TVをみるときと、オーディをを聴くときとではケーブル類の付け外しがかなり面倒そうということがおぼろげにわかってきました。
素直にTVを買ったほうがよいのかもしれません、、。
書込番号:17338029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z410」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/10/03 0:25:55 | |
| 4 | 2022/07/26 20:42:33 | |
| 0 | 2020/05/09 23:09:15 | |
| 0 | 2019/06/30 12:36:28 | |
| 5 | 2019/04/22 9:28:19 | |
| 5 | 2019/05/15 12:02:14 | |
| 6 | 2016/07/01 17:04:19 | |
| 1 | 2016/05/15 5:34:03 | |
| 13 | 2016/04/19 13:16:35 | |
| 5 | 2016/02/19 2:22:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







